※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
ココロ・悩み

産後、お酒が弱くなった経験を教えてください。元に戻るでしょうか?

産後、お酒弱くなった方いますか?
出産前はお酒好きで週3くらい家で飲んだり、飲み会もよく行ってました。

しかし、長男、次男と立て続けに出産し最近卒乳したので久しぶりにお酒をまた飲みだしたらかなり弱くなっていてビックリ。昨日なんてアルコール度数10のリキュール3杯で酔ってフラフラ、吐きそうになってしまいました。今まで結構飲んでも吐いたりフラフラになるなんてほぼありませんでした。
これは元にいつか戻るんでしょうか?
参考にみなさんの経験を教えてください^^*

コメント

さにーちゃん♪

上の子妊娠前はお酒大好きだし強かったんですが、卒乳してから初めて飲んだ時はまさかのビール缶半分で吐きました😭笑
それからちょっとずつ量を増やしていき、1ヶ月も経たないうちに元どおり飲めるようになりましたよ😊✨
今度は下の子妊娠でまた数年飲めないと思うと…つらいです笑

  • みや。

    みや。

    ビール半分とはビックリしますよね!笑
    やはりそのうちに戻るものなんですんr~。ちょこちょこ飲んでもとに戻そうと思います😁
    数年飲めないの辛いですよね😭

    • 11月25日