※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

旦那様は臨月に入ってから禁酒を始めたのか知りたいです。里帰り出産しないため、陣痛時に主人に頼る必要があります。住んでいる田舎では妊婦タクシーが時間がかかるとのことです。

毎晩お酒を飲まれる旦那様は臨月に入ってから禁酒スタートされましたか?いつ頃から禁酒されたか教えて頂きたいです😊

里帰り出産しないので陣痛が始まり、もし夜に病院に行くとしたら主人にしか頼れません💦

※妊婦タクシー2社登録はしているのですが住んでいるのが田舎の為、到着までに結構時間が掛かると事前に言われています😱

コメント

ちいぽん

うちは飲んでも缶ビール2本ぐらいなので普通に飲ましてますよ😊
さすがに正期産はいったら飲みに行くのは控えてもらって、行ってもいつでも連絡取れる状態にしてもらってます‼︎

• 晴

ご返答ありがとうございます🍓

うちも今は同じくらい(500ml×2本)飲んでいます😄
    もし夜、病院に行く事になったらタクシーですか?

• 4月11日
  • ちいぽん

ちいぽん

タクシーか自分で運転するか昼間ならチャリですかね😂

• 4月11日
  • 晴

陣痛中に運転したり自転車乗られるんですか😳??大丈夫ですか😭💦

• 4月11日
  • ちいぽん

ちいぽん

幸い痛みには強いタイプで全然大丈夫です笑
    周りも自分で運転したりチャリで行く子多いです😂😂

• 4月11日
  • 晴

それは凄いですね!周りに、そういった体験談の子がいなくて驚きました😁
    うちの病院は陣痛の際、妊婦本人が運転して行くのは禁止なんで最悪タクシーになりそうです😅

• 4月11日
m310

診察の状況見ながら…
禁酒始めてもらったのはなんだかんだ生まれる10日前くらいかな…
子宮口が早々開いてたので…

でも、マイペースボーイ、予定日超過でした😂😂

• 晴

診察の状況を見ながらですね🤔
    ママリを見ていたら予定日より結構早い出産の方も多くて、どうしたらいいんだーと不安になってました😅

• 4月11日
  • m310

m310

まぁ先生の言葉もあてにならず急に陣痛きて早まることもあるみたいですけどね😂😂

私は病院入ったの昼間だったのでお酒は関係ない時間でしたが、晩酌するタイプの旦那だと毎晩ソワソワですよね💦

• 4月11日
  • 晴

特に初産なので何も分からずソワソワで💦笑

本当、お昼に陣痛来てくれる方が落ち着いて病院に行けそうです😁

• 4月11日
みるく

うちの旦那は禁酒しませんでした😓😓

• 晴

そうなんですね😳うちも毎晩飲むのが当たり前なので禁酒出来るのかな?って感じです😅
    ご出産の際は大丈夫でしたか?

• 4月11日
  • みるく

みるく

ママリで「お酒飲んでたら分娩室入室禁止」という病院があると聞いたので、病院に念のため聞いておいたほうがいいと思います😅
    うちの病院はそういう決まりなかったので。
    私は禁酒してほしかったですが、旦那には全くそんな気がなくて。。
    結局陣痛始まってるのに、お酒飲んで寝ちゃってて病院来なくて、朝になってから電話で起こして、病院来てもらいました😓
    出産には間に合いましたが、一晩陣痛を一人で耐えたので一生恨みます😓

• 4月11日
  • 晴

そうなんですね💦立会い出産予定なので念の為、病院に確認しておきます!

それは辛い思いされましたね😭けど、ご出産に間に合って何よりです✨

うちも、かぷりこらぶさんと同じような流れになりそうな気がします😂

• 4月11日
  • みるく

みるく

ムカつきすぎて出産の時には握った手を握りつぶすほど、握ってやりました笑
    爪たてて笑

• 4月11日
  • 晴

それでいいと思います😁
    私は普段から主人に腹が立つ事があったら軽いビンタ、肩パン等しちゃっているので陣痛中の自分がどうなるのか今から怖いです😂笑

• 4月11日
もか

28wから入退院を繰り返して
いたので、そこから禁酒して
もらえました😂

• 晴

入退院繰り返されえたら、旦那様も実感湧くのが早いでしょうし気持ちの準備バッチリでしょうね✨
    入退院されたのは大変だったと思いますが禁酒してもらえたのは羨ましいです😊

• 4月11日
しゅか

臨月から万一に備えて禁酒始めてました💡会社の飲み会もことごとく断って笑
しかし結局予定日2日超過でした😂

• 晴

うちも4月の飲み会を最後に会社の飲み会は断ってもらうようにしています😁
    やはり臨月目安くらいが妊婦からしたら安心ですよね😊

• 4月11日