※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

臨月妊婦の方が週一の検診に行く際、地下鉄かバスかで迷っています。バスは座れるが振動が気になり、地下鉄は歩きや階段が辛い。どちらが良いでしょうか?

臨月妊婦の路線バス。自宅から病院まで地下鉄で20分か路線バスで30分の所にあります。自家用車は無く、タクシーでは片道4000円くらい。

臨月妊婦の方にお聞きしたいのですがどの方法でいきますか?バスは行きも帰りも始発なので確実に座れます。これから週一の検診です。

地下鉄は乗車時間は20分でも前後で結構歩いたり階段があってしんどく、バスの振動もよくないんだろうし、、、迷ってしまいます。

妊娠に問題はなく順調にきています。

コメント

みー

私だったら、電車かバスで行きます💨

一人目は歩いて30分くらいかけて行っていました❗
運よくバスの時間に会えば、バスに乗ってましたよ💡

二人目は自転車で行ってました💦
出産の朝まで自転車乗ってました~😅

• はち

はち

歩きも自転車もすごい!!身軽な妊婦さんですね(^^)!!バス乗っちゃてて大丈夫ですかね、揺れが心配でしたが当日まで自転車とは、、✨

• 2月23日
たたいたーい

私だったらバス停がめっちゃ遠くて地下鉄の駅は近いとかじゃなければ、バスにします👍
臨月まで車に乗ったりする妊婦さんもたくさんいるし、週一の健診の往復だけでそんなに影響はないかなと思うのと、自分自身妊婦になって電車の乗り換えや駅の階段のきつい事きつい事……
運良く駅の階段全部にエスカレーターがあるわけじゃなかったりで、もう電車移動嫌いすぎます🤣

• はち

はち

ほんとその通りです!乗り換えや階段、エレベータまでの歩き、、妊婦だとほんときついですよね。。それが嫌で私も電車に乗るのを避けてしまっています。そうですか、バスでいいんですかね😄

• 2月23日
  • たたいたーい

たたいたーい

私が毎日毎日乗り物に長時間乗るわけではないしってカンジであまり気にしないタイプだからかもしれないですが💦
    とにかく、体力の消耗が少ないものを選択してます(笑)
    普段は車で健診行くのですが、昨日一応何かの時の為にと電車とバスで行ったらクッタクタになって今日はゴロゴロしてます(笑)

• 2月23日
  • はち

はち

私も検診から先程帰宅しへとへとです。オールバスで地下鉄使うよりはだいぶましでした。体力の消耗の少ないもの笑いいですね笑
    車があったらなぁ〜気分的に楽ちんですね、私もゴロゴロします。。ありがとうございました!✨

• 2月23日
  • たたいたーい

たたいたーい

ちなみに上にお子さんいらっしゃるようですが、バスで動く時はベビーカーって使ってますか?
    逆に質問すみません💦
    私の住んでる地域は最寄りのJRの駅までバスじゃないと行けなくて、電車だとベビーカーで乗ってくる親子もたまに見かけるのですが、バスは滅多に見なくて💦
    乗れるらしいのですが、実際皆さんどうしてるのかなぁと(笑)

• 2月23日
  • はち

はち

普段バスに乗る時はベビーカーは持っていかずに歩かせてます。昨日バスに乗っていた時、凄い混んでる中ベビーカー押して乗ってくる方いました!たたむ事なく最後まで押していましたよ、私はなにか言われるんじゃないかとできないです😅もっと図太くいきたいものです😅

電車よりスペースがないから難しいですよね😣

• 2月24日
  • たたいたーい

たたいたーい

なるほど💡
    上のお子さんの年齢だと歩けるし、B型も使えますもんね✨
    ありがとうございました❤️

• 2月25日
はち

あ!行き先でベビーカー必要そうだったら、B型ベビーカー?かるいやつをたたんで乗っています!