※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
ココロ・悩み

臨月でストレスがヤバい。旦那が実家泊まり提案。不安と葛藤。ありがたいが気持ちが薄れてきた。

臨月入って焦りからなのか、
ストレスがヤバいです。
最近旦那に「子供生まれたらなかなか行けないから実家に1泊くらいしてきたら?」と言われましたが予定日が6月23日で正期産入った後でいつ産まれてもおかしくない状態で今更かよ!って思いました。今義実家に同居していてそこからは病院まで10分程ですが実家からは30分くらいかかります。もし陣痛きたら、破水したらと考えると実家に行っても休めるのか不安ですが気遣っているみたいで断るわけにも行かず…
どうせ私が実家にいる間は、家でお酒飲むと思いますし、実母の帰りが遅い時に破水したらタクシーしかないし、立ち会いは無理だろうなってもう既に諦めムードで旦那への期待っていうか
一緒に乗り越えよう!って気持ちが薄れてきました。

コメント

エイヤ

実家遠いんですかね?里帰りもしない予定ですか?

  • さぬま

    さぬま

    義実家より少し病院から遠くて、実母も仕事してるので里帰りしても負担が増えるだけになっちゃうので帰らない予定です(´・×・`)

    • 6月1日
  • エイヤ

    エイヤ

    ご両親働いてるとそうですね、両親もさぬまさんも里帰りしても大変ですよね💦

    実家に戻るのが決定したならせっかくなので実家満喫してくださいね😊立会希望のようですしそのときには旦那さんが頼り綱になりますよきっと✨

    • 6月2日
  • さぬま

    さぬま

    お腹の子にその日だけは!ってたくさんお願いしてゆっくりしてこようって思ってます。
    お酒飲んでなきゃいいなあって願いつつ頼りにしてます( ´~`)

    • 6月2日
しーちゃん

大丈夫ですよ😍お酒はしばらく控えてもらった方がいいかもしれないですね🙄
私も出産2日前に大げんかしたけど、陣痛時丸一日以上付き添ってくれ、やっぱり頼りになるのは旦那さんと実母だと痛感して感謝してます✨
きっとさぬまさんの旦那さんも陣痛時の支えになってくれます!頑張ってください♡

  • さぬま

    さぬま

    優しい時は優しいので大丈夫だとは思っているのですが…
    母親になる自覚しろっていつも言ってくるので、自分はー?って思います。

    • 6月2日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    えっ🙄それはちょっとイラっとするかも。私も言われてたので、言い返してました💦酒、タバコなどはやらないのですが帰りが遅いので、さっさと終わらせて帰ってこい!って🤣

    • 6月2日
  • さぬま

    さぬま

    酒もタバコもですし、仕事終わって買い物行ってくるって出掛けて2時間は帰ってこないし、帰ってきたら酒飲むしで送る気あるのか、立ち会いする気あるのか謎です( 'ω')

    • 6月2日