※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな(•ө•)
妊娠・出産

旦那がお酒を飲みすぎていらいら。臨月の妊婦を放置して飲みに出かけようとする。家族のデリカシーに不満。離婚も考えるが乗り越え方がわからない。

愚痴になります(;;)
旦那がお酒のみすぎて、いらいら。
臨月の妊婦放置して飲みに出歩こうとする。
病院までは車で30分。
臨月にはいったらいつ産まれてもおかしくないし
帝王切開予定だけど、いつ破水するかも
わからないのに、
なんで普通に飲みにであるけるんだろう。
もう今日も喧嘩して
いらいらがおさまりません!
今日わ私の誕生日なのに!!
なんだかだんだん、旦那に冷めてきました。。。
もう、離婚したほうがいいんじゃないか、とか、
でも、そんな簡単に離婚していいのか、

今日義理の家族とスナックに連れてかれて
たばこで煙たい中に4時間はいました。
私も喉がいたくなるほど、けむたくて。
だったらお腹の赤ちゃんはもっと辛い思いしてるんじゃないかな、って。

デリカシーのない家族だな、っとしか思えません。
断ればいい話かもしれないけど、
なかなかそれも難しくて。

子供が産まれたらそこのスナックに連れてく気満々で
(義理母の知り合いのお店です)
でも、私は絶対に連れてきたくないので
そこは断るとゆうか、うまく、流していけたらな、って思うのですが(´・_・`)

なにもかもにイライラして、眠れません。
同じベッドで寝てて肌が触れただけでも
イラッとしてしまいます(´・_・`)

このまま、旦那の事が嫌いになりそう,,,笑

どーやったら乗り越えれますかね??

もーほんと無理だとしか思えなくて。
もし夜中に破水したらどーやって病院いこうとか、
(住んでるところが田舎なのでタクシー夜中ありません)
きっと、旦那は私もお腹の子供も
どーでもいいんです。
あぁ、離婚したい。。。

コメント

りっくんママ

タクシーないなら飲まさないほうがいいですよ!

救急車は最悪の時しか無理ですし緊急性のある人しか乗れませんよ!出血が酷いとか頭が出てるとかじゃない限り呼べませんと病院から言われました(・・;)


無責任な旦那さんですね!

赤ちゃんの命を優先するなら無理にでも飲まさないようにして下さい!

蹴飛ばしてでも飲まさない(>_<)

まずスナックは断れないのですか?他のお客さんが来たらタバコ吸いますよね?その時点で妊婦だからとかは言えないですよ?煙の中に入ってるのは自分やろ?、って思われるし、他のお客さんからしたらじゃあ来るなよってなると思います。


デリカシーのない家族ならもー断わっていいと思いますよ!


離婚はまた別問題として、


今スナック行くことを断れないなら産まれてからもっと断れないですよ!!

子どものこと考えたら断る勇気も必要です!頑張って下さい!

流してすむ相手じゃなさそうなんで、、、

嫌いになるのは言いたいこと言ってからですよ(^o^)/

hnhngmgm

断るべきですよ‼︎
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ‼︎

「夜中に破水したら私はどうやって病院いったらいいかな?」
と旦那さまに相談してみてはどうでしょう?

旦那様の無責任さは、元々ですか?
一緒に家庭を築いていく相手として、このままでは…
実家に帰るという選択はないのでしょうか?

れーな(•ө•)

酔っ払ってかえってくるの
腹立ちますよね!
会話にならないし、タバコくさいし,,,

救急車ってゆう手もありますね!
タクシーがあれば不安ももうすこし
なくなるのに、って思っちゃいます(´・_・`)

変わってくれるといいんですけど
(*´•ω•`*)…

れーな(•ө•)

臨月はいったら飲まないで
ってゆってあるんですけど、
義理の両親の前で飲んでもいいー?
とか聞いてくると義理母が
え?のみなよ!なんで飲まないの?って
そんなすぐ産まれないから
大丈夫大丈夫ー、とかゆってくるんですよね,,,
んで、ご飯食べ終わって帰れると
思いきや、
義理母が
つぎ、いつものとこね!
大丈夫でしょ?、ちょっとくらい!
とかゆわれます(;_;)
義理父は、大丈夫じゃないだろ、
ってゆってくれるんですけど。
義理母は、え、なんで、大丈夫だからー(笑)私の時なんて、と自分のときと、くらべて勝手に判断されてます、、、

断ることも、だいじですよね、
旦那の弟の奥さんは、断る人で、
すごく悪くゆわれてるのをきいて
断りにくかったんですけど
子供のためだとおもって、次から断ります!!

れーな(•ө•)


その言葉さっきラインでおくりました(´・_・`)
返事はなしです、、、仕事中だからってのもあるとおもうんですけど(°°;)
無責任さはもともとかもしれないですね、
結婚して子供できて少しは変わってくれてるとは思うんですけど(;_;)
昨日、実家に帰ろうかなとおもい、
途中まで行ったんですけど
夜中だったし、、、と思って
ソファでねちゃいました。

今日帰ってきたら話してみます!
それでも変わらないなら
実家にかえるって伝えようとおもいます!

りっくんママ

義父はまともでよかったですね(・・;)(・・;)もーそれが最後で今度からは強気でいけばいいと思います!弟奥さんも断るならまだよかったですね!一緒になっていこいこーって言われるよりかましですね!


悪く言うのはほんま義母が悪いのであんまり気にしすぎないで下さいね!!

それにしても変わった母ですね!

家族仲良く飲みに行く関係は素敵だと思いますが、、、(>_<)

れーな(•ө•)

ほんと、お義父さんは空気読めるし気遣いできるので助かってます(>_<)
ほんとです!逆に相談してます。笑
弟夫婦わ、もう子供が2人いるので、孫をスナックにつれてくな!って怒ってますね(°°;)
奥さんとこども断っても
孫は連れてこい的な人ですね󾭛
ほんと、変わってる。とゆうか
自己中とゆうのか(^_^;)
妊娠してなければ、全然気にしないんですけどね(^_^;)
義理母は、妊娠中もたばこ吸ってお酒飲んでたけど、ちゃんと3人産んでるよ!って毎回聞かされてます(°°;)
心の中でドン引きですよ、、、笑

りっくんママ

うわー!めんどくさい人ですね!まれにいるタイプ、、、

妊娠中タバコも酒もって自慢するとこちゃうしだから何やねん!って感じですよね!!!

一緒にすんな!って思いますよね!!


私はおじいちゃんとお父さんの弟とスナック行ってたんで産まれるまでには行きたいなーって行ってたらもぉ来月なんでね、、、


そこはお父さんの弟の嫁とお母さんが経営してるので昔はよく行ってたし、前にそこの子ども←いとこにあたる子どもが来たこともありますがまぁ、子どもの前でタバコ吸う人はいなかったです(~_~;)

吸うなら離れてとかですかね?なんせスナックは狭いし空気悪いですからね!
子どもが何時間も居る場所ではないですね!


まごが大きくなって自己判断出来るならどーぞって感じですけどね!

義父まともでほんまよかったですね!あとは、旦那さんだけですね!!頑張って下さい笑!

れーな(•ө•)

すごくめんどーな人です、笑
同じ話を毎回してくるし、笑

ほんとそうですよね、笑
逆に恥ずかしくないのかなって思います(°°;)笑

出産同じ頃ですね👶♡
なかなか臨月にはいると行く場所限られちゃいますよね(°°;)

そうですよね!
ちょっと離れて吸うとかしますよね(^_^;)

顔面に吹きかけてますよ。笑
なにが面白いんだか、さっぱり。

大きくなったらもう、いーよってなるんですけど、さすがに小さい頃は
たばこ吹き付けられるのわ、可哀想すぎます(;;)

ありがとうございます!!
お互い出産がんばりましょう!!

りっくんママ

え!顔に吹きかけるんですか?!なんか精神的な疾患でもあるんじゃないかな?って思ってしまうレベルですね!

普通じゃありえない行動です!
子どもにされたらって考えたらぞっとします!!!



確かに限られますよね!
私は今日から臨月なんで今まで通りじゃダメなんかなー?と思いながらすごすのかなー?


身体が思いのほか身軽なんで、、、(^o^)/


予定日はいつですかー??

れーな(•ө•)

ふーってして笑ってますね笑
昔ならそれが普通だったみたいですよ!笑

私は逆子なので破水したら
困るので極力おとなしくしてますヽ(;▽;)ノ
自然分娩だと全然動いていいと思いますよ♡

帝王切開予定が3日です*\(^o^)/*
逆子が治れば16日ですฅ•ﻌ•ฅ
いつですかー?

りっくんママ

やばいですね!笑えない笑えない!

昔はよくわかんないですね!普通の基準が今と違いすぎ!!!


逆子だったらなおさら気を使ってほしいですね!!

近いですね!

私は19日です(^o^)/
私も帝王切開と半々ですがその時にならないとわかんないのですが、、、
ストレスためすぎて持病再発しなければ問題ないです♡

初期で再発したときはビックリしたし総合病院に紹介されたんですが親がいないと足はありません(~_~;)どーするか考えないといけないですねー!(>_<)

帝王切開だとだいぶ早く会えますね♡ワクワクドキドキですね!!!2週間きってるじゃないですか♡♡

楽しみですね♡

れーな(•ө•)

まったく笑えないですよー(>_<)
昔は昔、今は今ですよね!

お!すごい近いじゃないですかฅ•ﻌ•ฅ
持病おもちなんですね(;_;)
再発しないように、のんびり
ゆったり過ごしてください(>_<)
足がないと不便ですよね(´・_・`)
臨月に車の運転はきついので、
兄の奥さんにおくってもらってました(>_<)

もーすぐだから、わくわくと
切るってゆう恐怖です(๑´•.̫•`๑)

りっくんママ

近いと親近感わきますね!♡

再発は面倒くさいので困ります(~_~;)ストレスであと膀胱炎にもなりやすいので余計困ります(~_~;)膀胱炎だと関係なく自然分娩なんですもんね?!

タイミングよく親がいればいいですけどね!緊急帝王切開が一番面倒くさいです(~_~;)あれ自分以外の家族の誰かが病院に到着してサインするまでオペはじまらないってきいたんで、、、(>_<)

父親は職場まで二時間以上かかるし、母親は免許ないし、、、(~_~;

なによりも実家から微妙に不便なので困ります(~_~;)

兄の奥さん送ってくれると安心ですね♡♡

破水しなければ普通に予定通りいけますもんね!!

きるのは確かに恐怖です(~_~;)(~_~;)術後の傷の痛みがすごいんですよね(>_<)母乳あげるのも痛いって聞きます(・・;)

どちらもドキドキですね(>_<)

れーな(•ө•)

ほんとですよね*\(^o^)/*

私も美容師だったので、トイレ行く暇なくて膀胱炎すぐなります(;_;)
膀胱炎だと自然分娩かどうかわよくわからないですヽ(;▽;)ノ

そうなんですね!しかも緊急帝王切開だと、
縦に切られちゃいますよね(;_;)!

めっちゃ遠いじゃないですか󾭛
もう、ほんとタクシー頼るしかないですね(>_<)

破水だけはしたくないのでおとなしくしてます。笑

術後つらいよって親にゆわれましたヽ(;▽;)ノ
うちの母緊急帝王切開だったので(>_<)

Rさんもドキドキですね♡
はやく産んで顔みたいですよね(๑´•.̫•`๑)

りっくんママ

美容師さんなんですね♡

妹も子ども父も美容師です笑

妹もトイレの暇もない、ご飯も食べれないとぼやいています笑

膀胱炎くせになりますもんね!!痛いし(~_~;)

ママリで以前質問したら膀胱炎は自然分娩と言われビックリです。
膀胱炎より分娩のほうが痛いから膀胱炎の痛さなんかわかんないって言われました(・・;)


りっくんママ

あ、おくっちゃいました笑

一番怖いのが陣痛の時のストレスや不安で持病再発ですね(>_<)

母子感染してしまうので(・・;)

タクシーもまだ調べてません(~_~;)入院の用意も、、、(>_<)

おい!って感じですね笑

破水したらあんま動けないし清潔にしないとダメなんでしたよね?

お母さん緊急帝王切開なんですね!しかも縦なんですか?!?!

わお!!!!初耳!!!

ビキニが着れなくなる、、、

それは困ります(~_~;)
もービキニ着れるようにって太らないよう気をつけてたのに(>_<)


顔気になります(・・;)父親びびるほど目ないんで笑

4D.3Dもないから顔がわかりません!

れーな(•ө•)

妊娠して、もうやめちゃいましたけどね(>_<)

そうなんですね!
美容師一家!
お昼ご飯は食べた記憶があまりありません。笑

えー、そうなんですね!
初めて聞きました!

母子感染してしまうんですか(´・_・`)
それは怖いですよね󾭛

切迫早産ぎみだったので、7ヶ月くらいから準備しちゃってました*\(^o^)/*笑

たしか、破水したから、お風呂に入って清潔にしなきゃーとかも
ダメなはずですよ(^-^)
もう、なにも気にしないでタオル挟んですぐ病院ですね!
羊水がなくなると赤ちゃんが危ないです󾭛

緊急だと、早く出せる縦ですね!
横は時間がかかるみたいです󾭛

跡が残ったら皮膚科に通おうかなって思ってます(;_;)

どっちに似るか楽しみですね♡

りっくんママ

そうなんですね!でもまた戻れますね♡
いとこのおばちゃんも美容師ですが2人産んでもおばちゃんなってもまだ働いてます(^o^)/


え!お昼ご飯そんなやばいんですね!!!
妹がご飯たべれないのとストレスでゲッソリして病的な感じになってます(~_~;)158で39キロまで落ちてます(>_<)肌荒れも凄いしかわいそうです(~_~;)

母子感染は怖いです(>_<)感染したら命に関わるって書いてあったんで(~_~;)

そうなんですね!切迫ぎみだったんですね!なかなか動くのも制限されますよねー!
準備したいんですが大きいカバン友達に貸してて今週返ってくるのでそらからでいーかなーと、、、

タオルは、用意しとくべきですねー!破水したとき用に!
そうなんですか!横は時間かかるから縦なんですね!何も知らなかった!!
そういえば今正中線が出てきたんで米ぬかで流したら薄くなりました笑

妊娠線防止でぬかで体流してます(^o^)/腕もツルツルです♡


どっちに似るでしょうかねー(>_<)
多分どっちに似ても笑われそう!なんか似てるって時点で私は笑っちゃいます!友達の子供も友達に、似てたら笑っちゃいます(~_~;)え?!そんな似るもんなん?!ってミニマムやん!ってなりました!身近にそっくりな友達が2人いて面白いです♡