※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
ココロ・悩み

旦那が飲酒で困っています。臨月に禁酒させたり、タクシー利用を考えています。

酒好きの旦那をお持ちの方に聞きたいです。
うちの旦那は毎日仕事から帰ってくると飲みます。飲まない日はないです。お酒がストレス発散だそうです
みなさんは臨月になったら旦那に禁酒にさせていましたか?
それとも初めから当てにせず何かあったらタクシーで行くと決めてましたか?
飲酒運転させるわけにはいかないので困っています…

コメント

ちゅう

わたしが酒好きなので、妊娠発覚後から旦那にも禁酒をさせました。 臨月以前は隠れて飲む分は目を瞑りましたけど。 さすがに臨月のときは絶対禁酒ですよ。 わたしは許しません。

‎JS

やはり臨月になったら禁酒させるべきですよね
禁酒させてそのイライラをぶつけられないか心配で💦
もうさいきんは喧嘩する力もないので…

ちゅう

旦那さんは立ち会う気とかはないんですか?

ままちゃん♡

うちの旦那も毎日飲みます。
が、出産予定日の1週間前後はいつ陣痛くるか分からないし車運転出来ないと困るから飲むなと言ってあります。
それでも飲んだらカスすぎる( ゚д゚)

‎JS

口では立ち会う立ち会う言っていたのですが立会いについての知識を得ようともせず酒をやめようとすることもしないので、もうダメだと思い立会いやめました

‎JS

せめて少しづつ減らせとは話してあって減ってはいるようですが辞める様子はまったくなく、緊張感がないというか…
アル中なのかも疑っていますさいきん

こさゆりまり

うちの旦那もほぼ毎日飲みます。
1人目の時は、臨月に入った時にはやめてくれてましたが、それ以降の妊娠の時は‥やめてなかった気がします。。
でもとりあえずは控えてはくれてたかなぁ?
なので毎回病院までは送ってくれてたし、立会いもしてました!
酒臭くはなかったはず^_^;
とりあえず臨月には、やめてもらえたら一番ですよねぇ!

momoたろう

旦那は毎日飲みます。
臨月当時も週の半分は飲み会でした。
もし、臨月の時だけでもお酒飲まないでとお願いしても恐らく飲むのも仕事のうちだと言われたと思います(^^;;
なので特に何も言いませんでした!いざとなったら1人で病院に行く覚悟はしてました(^^;;
結果、ほんとにほんとに偶然にも陣痛がきた日はほとんど家にいない旦那がめずらしく家におり、
連日飲みすぎてて丁度休肝日にしてる夜でした!(笑)

かなみママ

ウチの主人も毎晩たしなむ程度に飲んでます。臨月入ってからは飲まないと口では言ってましたが、「今日は飲みたい気分❤︎明日から頑張る」とか言って結局毎日ビール開けてましたよ(๑•́‧̫•̀๑)

万が一の時はタクシーもあるし。いつ、その時が来るか分からないのにずーっと禁酒させとくのも気の毒だから、気にせず全然飲んでもらってましたよ。何せ、自分は産休入って毎日お家でくつろいでる身。お腹は大きいけど...病気して寝込んでる訳でもないし。毎日お仕事頑張る主人には、しっかりストレス発散してもらいたかったのです˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

結局、破水したのは予定日も過ぎた頃の、時刻は夕方で。お仕事を早退してすっ飛んで来てくれましたよ(*´ㅂ`*)その後ずっと側で立ち会ってくれました!

♡M.A.C

うちの旦那も毎日のよーに酒は飲むわータバコは吸うわ〜です!

私は里帰り出産で立会い出産希望でした!
39週になった頃には病院行けるようにお酒も我慢してくれました(´・ω・`)☆

旦那様に予定日近くなったらお酒我慢してくれるか頼んでみたら我慢してくれそうですか?

万が一のためにタクシー会社の番号など携帯に登録しといたほうがいいと思います!

‎JS

そうですね😞
やめてもらうのが一番ですが旦那曰くやめるのは無理らしいです
私たち<酒なんですかね悲しくなりました

‎JS

飲み会ばかりだと嫌ですよね
私もそんな感じで言われたりもします
すごいですね!もうタクシーに頼ることにしました
破水しないことを祈りますが…

‎JS

あーすごくわかります!うちもなんだかんだ今日は〜と理由をつけ飲みますね↓
もう陣痛の時はタクシーで行くと決めました😞
うちの周りの近くのタクシーは破水の人はのせられないらしく破水した場合がとても心配なんです💦救急車呼んでいいものか…

‎JS

微妙ですね(。´・ω・)控えることは現にしてくれているしすると思いますが飲まないのは無理だと思われます…
はいρ(..、)陣痛が来たらタクシーで行くようにします…

なおちょる

うちも毎晩晩酌です。同じく飲まなきゃ、やってられないみたいな感じです。
臨月になっても変わるとは思ってないですし、あまり気にしてません。
上の子の時も飲んでたと思うし…。飲んでしまったなら、いざとなればタクシー呼べばいいと二人共思ってるので。
禁酒させて、更にストレス溜めさせて、キレられても困りますしね。

deleted user

わたしの場合、旦那自身が出産間近に
なれば禁酒すると言っていました!
けど宛にはせずママサポートタクシー
に乗って病院まで行こうと思ってます♪
その方が出産に備えた物とか
置いてありますし、安全運転でも
あるので…🚗💨
旦那には悪いですがね(^^;笑