臨月・バスに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・バスについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・バスについての質問と回答をご紹介します。

KR

臨月に入る少し前からみぞおちと言うかアンダーバストの右部分がすごく…

臨月に入る少し前からみぞおちと言うかアンダーバストの右部分がすごく痛みます(´・_・、)寝てても目が覚めるくらいで背中も痛んだりします(╥_╥)臨月なのであと少しの我慢ですが同じ方いますか?なんでこんなとこが痛…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

痛いですよね(><)私は胸が凄く張るので初期から痛かったです(><)妊娠中は普通のブラはつけれなくてマタニ…

いぶりつ

陣痛が昼間から始まった方どれくらいいますか❓やっぱり少ないのでしょう…

陣痛が昼間から始まった方どれくらいいますか❓やっぱり少ないのでしょうか❓今、3人目で臨月なのですが義母から昼間に陣痛は来ないからバス乗って都心に一緒に行こう❗️と言われました💦確かに夜中や朝方が多いけど昼…

にも⍤⃝

仕事をいつまで続けるか悩んでいます(> <)今現在は週1のパート勤務でこ…

仕事をいつまで続けるか悩んでいます(> <)今現在は週1のパート勤務でこれからもよほどローテーションが回らない限りは週1回のままだと思います。通勤は自転車ではゆっくり行って15分で、雨の日は電車とバスを利用し…

なおちょる

義父母が4歳の息子を祭に連れて行きたいと言い出しました。私は臨月な…

義父母が4歳の息子を祭に連れて行きたいと言い出しました。私は臨月なので、人混みに行きたくないし、この暑さで1日外に出ているのも嫌なので、私は行かないと言いましたが、息子だけ連れて来て貰えれば…と義母。…

min

36wの臨月妊婦です。今朝、朝5時くらいに目覚めてベッドで横になってぼ…

36wの臨月妊婦です。今朝、朝5時くらいに目覚めてベッドで横になってぼーっとしてたらぎゅうーっとお腹全体が固くなりました。痛みはほとんどなく。でも上の方までバスケットボールみたいにカチカチで!そのあと1時…

maruco*

27Wです。8ヶ月のうちに夫婦で都内に旅行しようと計画してましたが、都…

27Wです。8ヶ月のうちに夫婦で都内に旅行しようと計画してましたが、都合で9カ月の1週目になりそうで少し心配です。フルタイム勤務していますが、いままで経過は至って良好です。臨月でないので、8カ月も9カ月もど…

な

予定日過ぎた方と誘発分娩したことあるかたに質問です(´・ω・`)誘発分娩っ…

予定日過ぎた方と誘発分娩したことあるかたに質問です(´・ω・`)誘発分娩ってどうゆう流れでいくらほどかかりましたか(´;ω;`)?全然生まれる気配がありません…臨月から毎週火曜日に週一の検診に行っていましたが金曜が…

えりりりり*

えりりりり*

予定日超過しました。補助券無くなってからは実費で私の病院では5000円でした。一日おきの検診に行ってま…

ショコラー

現在、愛育クリニックに通っている者です。臨月からは本体である芝浦の…

現在、愛育クリニックに通っている者です。臨月からは本体である芝浦の愛育病院(南麻布から移転)に通う必要があります。愛育病院は一度だけ初診のときに訪れたのですが、先生があまり感じのよくない方でしたので、…

あーちゃん★

1月に1度情緒不安定になり旦那と喧嘩ばかりで、2月3月と落ち着いて…

1月に1度情緒不安定になり旦那と喧嘩ばかりで、2月3月と落ち着いてたのですが最近またすぐイライラしたり、不安になったり、寂しくなったりします…4月から旦那と住み始め、前と比べれば一緒に居られるようにな…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

私もイライラひどかったですよ!なんか自己嫌悪に陥りますよね(´・ω・`;)私はもう自分がコントロールできなく…

とーいっく

。陣痛は寝てても分かるものですか?。予定日まで2ヶ月を切りました。出…

。陣痛は寝てても分かるものですか?。予定日まで2ヶ月を切りました。出産されたことのある方に伺いたいのですが、陣痛や破水は寝てても分かるものなのでしょうか。また、おしるしはベッドを汚してしまうほど出てく…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

目覚めた瞬間に陣痛来てた!みたいな話はたまに聞きます。私の場合は破水してからの陣痛でしたが、本当に5…

So_mama♡

友人関係について。やはり腹がたちます。友人aの結婚式に臨月のため出ら…

友人関係について。やはり腹がたちます。友人aの結婚式に臨月のため出られなかったのですがそのかわり友人のために友人bと作ったDVDやウェルカムボード、その他もろもろ協力したのに友人bが1人で作ったようになって…

afuෆ̈

afuෆ̈

情報が足りないのでよくわからないのですが、・ご祝儀は手作りしたものとは別にあげたのでしょうか?・結婚…

☆ゆみみ☆

5月1日が予定日の経産婦です。2人目の出産なのですが、今回も里帰り出産…

5月1日が予定日の経産婦です。2人目の出産なのですが、今回も里帰り出産が決まっています。予定日2週間前くらいから里帰りしようと思っています。実家は電車とバスで1時間ほどの距離です。本当なら臨月の4月に入っ…

サリー☆

おととい祖父が亡くなりました。85歳で寿命でした。危険だと知らされた…

おととい祖父が亡くなりました。85歳で寿命でした。危険だと知らされたのが亡くなる前々日で、翌日に車で5時間かかる祖父の病院に駆けつけました。絶飲絶食状態で意識朦朧、もう目も開かず、喋られず、声かけしても…

退会ユーザー

御愁傷様です。身内が亡くなると言うのはとても辛いですよねでも、最後に目を開け微笑んでくれた、とても…

てるてるひらり

悪路対策について🍀臨月に入ったばかりの初産婦です。遅いのですが出産準…

悪路対策について🍀臨月に入ったばかりの初産婦です。遅いのですが出産準備をしてまして、実母と言い合いになったので質問させて下さい。産後の入院中は産褥ショーツとパジャマのみで大丈夫でしょうか?母親がガード…

想・煌のママ

想・煌のママ

私は帝王切開で、術後は1日~2日は寝たきりだったからかもしれませんがO(><;)(;><)Oあって、私は助かり…

キナコ

初マタ9ヶ月です。出産してから友人と気軽に遊べなくなりそうなので、今…

初マタ9ヶ月です。出産してから友人と気軽に遊べなくなりそうなので、今のうちに予定を入れておこうと思ってます。臨月に入ったらあまり予定をいれない方が良いのでしょうか?少しバスや電車に乗ってランチに行く程…

ちむさん٩(Ü*)۶

も-すぐ36週初マタです。も-すぐ臨月で正産期にも入りますし〜今日オム…

も-すぐ36週初マタです。も-すぐ臨月で正産期にも入りますし〜今日オムツは買ってもらってセットして準備おk!入院バック陣痛バックもおk!マタニティータクシーの準備もおk!で後はチャイルドシートとベビーベットな…

テディー

産後ブラについて質問です。アンダーバストのサイズは臨月と産後で変わ…

産後ブラについて質問です。アンダーバストのサイズは臨月と産後で変わるものなんでしょうか?妊娠前はD70かE65でしたが、35週の今、アンダーが81もあって驚きました;^_^Aお腹が前に突き出ているから、産後は多少サ…

ai-ike

「旦那が好きになれない。」臨月に入り、もうすぐ39wを迎えます。日に日…

「旦那が好きになれない。」臨月に入り、もうすぐ39wを迎えます。日に日にお腹が大きくなり、動くのも大変になってきました。そんな中、旦那は夜な夜な飲んでいて、家事もいっさい手伝ってもくれず、、、色んなこと…

むぅ☺︎

もーすぐ臨月に入ります*\(^o^)/*仕事はフルタイムで臨月まで働き、産休…

もーすぐ臨月に入ります*\(^o^)/*仕事はフルタイムで臨月まで働き、産休に入ります。前回検診では、早産の心配もほぼないからいっぱい動いてね‼︎と言われました‼︎産休入ってからは実家に帰ります。(自分の家から5分…