※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコ
妊娠・出産

初マタ9ヶ月です。臨月に入ったら予定を入れない方が良いですか?初めての事で不安です。皆さんはどうでしたか?

初マタ9ヶ月です。
出産してから友人と気軽に遊べなくなりそうなので、今のうちに予定を入れておこうと思ってます。
臨月に入ったらあまり予定をいれない方が良いのでしょうか?
少しバスや電車に乗ってランチに行く程度です。
初めての事なので予定が立てられずにいます。
皆さんはどうしてましたか?

コメント

がーこmama

初めまして!

私は気にせずに出かけてました!
さすがに予定日1週間前ぐらいからは、おうちか病院の近くだけにしてましたー(^^)

あんこパイ

今37週です。
34週で里帰りで
地元に戻ってきました。

なので臨月入ってからが
今までで一番
しょっちゅう遊びに出てます💦

とは言っても週に1回程度
出かけるのは昼間、
長時間は出かけない、
無理はせず、軽くご飯食べて散歩してって感じで
負担なく、いいリフレッシュ、運動になる程度にしています!

KTRM

私は里帰り出産だったので久々に地元に帰ってなかなか会えない友達などとバンバン遊びにいってました(^O^)♡周りは心配してましたなんの前兆もなかったので遊びまわっていたのですが、そのせいか2週間早く産まれました♪♪笑

ハイハイ

9ヶ月の時に、友人らと旅館に一泊しました。予定をいれるとき、友人には、何があるかわからないから、もしかしたら行けなくなるかも、その時はごめんとだけ断りをいれておきました。結局何事もなく、楽しんできました🎵
友達には、臨月だから迷惑かけるかもしれないことだけ断っといたらどうでしょう。本当に今のうちですよ。ランチ、楽しんできてください🙋

キナコ

初めまして♪
1週間前までですか(゜〇゜;)?????!
凄いですね!!!
35歳の初マタで過保護になってるのかもしれませんf(^^;
あと1ヶ月半楽しみます♪

キナコ

34週のギリギリで里帰りされたんですね♪
私は18年住んだ都内から千葉県に(地元でもない)所に引っ越したので、遊びに行くときは電車とバスを使わなきゃなので、ラッシュを避けて出掛けようと思います!

キナコ

里帰りで久々の地元のお友達とでは遊んじゃいますよね♪
私も8ヶ月に入ってからは周りが心配して本人はケロッしてます(笑)
臨月直前に潮干狩りの予定を入れてます!
周りが心配するので、今になって自分的にも心配になってきました…
早く産まれない程度に遊びます(*^^*)

キナコ

女友達の旅行は当分出来ないですもんね!
私も8ヶ月の時にしました♪
妊娠って…こんなにもその日の朝にならないと体調が分からないものなんだなと。
旦那以外はこんなにも妊婦を気にかけてくれるんだな~と実感してますが(笑)
周りに迷惑がかからないように事前に伝えて予定を入れておこうと思います!