※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

逆子の経産婦が、逆子について悩んでいます。逆子体操や寝る姿勢を工夫しているが、逆子が治るタイミングや治った体験談が知りたいです。逆子が治る時期や方法について教えてください。

今日で36w2dの経産婦です。
逆子になったり戻ったりを繰り返してて
2日前の検診でまた逆子で心が折れそうです(´•ω•ˋ)
検診の時に左側に身体があるから
右を向いて寝るようにって言われて今右を向いて寝てるんですが
赤ちゃんがしゃっくりをしてて左下あたりで感じます。
しゃっくりする前の胎動はまだ下の方を蹴られてるのでやっぱりまだ逆子ですよね(´•ω•ˋ)?
次の検診で逆子だったら帝王切開の手術日が決まるのですが
ギリギリまで逆子だった方で治った方
いつ頃逆子治りましたか?
たまに帝王切開当日に治った方もいるみたいで
そうゆうお話聞いて前向きな気持ちになりたいです!
あとこれをして逆子が治ったっていうお話もあったら聞きたいです!
今私がやってるのは毎日寝る前に逆子体操をしてるのと
下半身を冷やさないようにしてることです( ¨̮ )

コメント

deleted user

36週で直りました!!!😌
私は週2、3回逆子のお灸と鍼をしに
いっていました😭!
あとお腹と腰にカイロを当てて温めていたのと
シャワーを下腹部に毎日🚿お風呂の
時に当ててました!
あと呼びかけをかなりしていました!
私の病院では逆子体操はお腹を
張りやすくしてしまうから
やらない方がいいと言われやりませんでした(*_*)
張ってるとお腹の中が窮屈になり
赤ちゃんが回転できなくなるみたいです(*_*)!
張らないのであれば問題ないのかもしれませんがヽ(;▽;)!

  • 2児mama

    2児mama

    私のとこの病院はお腹が張ったりしてたら辞めるようにと言われたので張らなかったらしてるんですが
    結構逆子体操してないって人多いみたいで迷ってます(´•ω•ˋ)
    お灸と鍼したいのですが家の近くになくて
    上の子を預けることもできないので諦めてます( Ĭ ^ Ĭ )
    呼びかけ私もしてるのですが
    上の子の世話もあってなかなか頻繁にできなくて( Ĭ ^ Ĭ )
    カイロしようか迷ってたのでやってみます!

    • 3月1日