※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totomama
妊娠・出産

39週で赤ちゃんが骨盤にはまっている状況で、胎動や体の変化について不安があります。小さめの赤ちゃんで骨盤にスペースがあるため、お腹の形がいびつになるほど動いているようです。皆さんの経験を聞きたいです。

39週に入りました。
赤ちゃんが骨盤にはまってると言われてからは、どのくらいの胎動でしたか?☺️
だいぶお腹は見た目にも下がってきて食欲がでてきています。
胎動の位置も下腹の方で動くのを感じるようになったりしたのですが、、、
ただ時間によってはまだまだお腹の形がいびつになるくらい動いています(>_<)

38w2dの健診でもまだ2500gですこし小さめ赤ちゃんみたいなので、骨盤に下りててもまた子宮内にスペースがあるからグイグイ動けるのかなー🤔

下がってるのはわかっても骨盤にはまってるのかが気になって…
ちなみに子宮口は36週の健診から1cmのままです。
膣がチクチクしたりもします。

皆さんの、こうだった〜なお話聞かせてください😊

コメント

ママリ

骨盤にはまっているとかは言われてないのでわかりませんが、一昨日の検診で子宮口3センチと言われましたが、
夜になると胎動やばいくらいありますよ🤦‍♀️(笑)

• totomama

totomama

同じく39週なんですね(´ω`)
    3cm✨毎日お散歩頑張ってるので私もそれくらい進んでて欲しいです!!
    陣痛中も動くくらいですもんね〜😂
    まだまだ動いてくれて良さそうですね!ありがとうございます!

• 6月27日
ままり

はまってると言われてからもよく動いてました!
出産の時も動いているのが分かり、頭出したり戻ったりで地獄でした😂

• totomama

totomama

わっ!そうなんですね!
    骨盤にはまると胎動が少なくなるってよく書いてあるので、あれれ?と思ってました(´ω`)
    わー、痛みの中で動く我が子…可愛いですね😍頭出したり戻ったり…地獄ですね…😂

• 6月27日
ドゥーン

産まれる直前まで動いてました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• totomama

totomama

直前まで!!😳
    それじゃあ、全然胎動あってもお産に近づけてるんですね✨安心しました!ありがとうございます!

• 6月27日
  • ドゥーン

ドゥーン

陣痛中にお腹の中が苦しいのかぐるっと回転したのがわかりました😭
    出てきたらへその緒ぐるぐるでしたよ(´ . .̫ . `)www急に胎動少なくなって心配になるよりは動いてくれてた方が元気なの実感できるから良かったです👍✨

• 6月27日
  • totomama

totomama

赤ちゃん回転しながら出てくる最中だったんでしょうか🙄痛みの中でそれがわかるなんてすごいです…✨
    臍の緒ぐるぐる💦ご無事でよかったです😭そうですね、胎動はないより赤ちゃんの様子がわかる安心ポイントですもんね💓

• 6月27日
久しぶりのママさん☻

下がってきてると言われ続けてますが産まれる気配ないし、ガンガン動いてます👶激しめです😭とほほー

• totomama

totomama

40週入られたんですね!
    下がってからどのくらいってのも人それぞれですもんね☹️
    激しめですかー、胎動少なくなる説はどこへやら…ですね😂
    赤ちゃんの選ぶお誕生日まで、頑張りましょー✨

• 6月27日
ます

私の産院では、育児書の「胎動が少なくなる」にバツ印つけさせられました😂笑
赤ちゃん下がっても胎動は続くし、むしろ感じなくなったらへその緒巻きついてたり怖いからすぐ電話しなさい!とのこと…🤔なるほどと思いました

• totomama

totomama

バツつけさせられた…😂笑っちゃいました!!ほんとバッテンつけたいですね😁私もなるほど、です。ありがとうございます!

• 6月27日