※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★月野うさぎ★
妊娠・出産

36週の助産師外来で赤ちゃんの不整脈が見つかり、入院しました。自然分娩を待ち、産まれてから対応する予定です。不安なので同じ経験の方の体験談が知りたいです。

こんばんは!いつもお世話になってます!

36週の助産師外来で、まさかの赤ちゃんの不整脈が

見つかりました。。

初めて言われ驚き、3日後胎動少なく感じて自分でもってる

エンジェルサウンドで赤ちゃんの心拍を聞くと、確かに

リズムがまだらだったり、とんだりしていてかなり不安にな

り、号泣し次の日病院にいきました。

血圧も高く、やはり赤ちゃんの心拍が先生もきになるとのこ

とで、そのまま入院になり、血圧も安定し昨日退院しました。

小児科の先生にも赤ちゃんの心拍をみてもらい、

今は無理矢理赤ちゃんをだすまでには至らないため

自然分娩をまち、産まれてから対応していくとなりました。

多分、産まれて数ヶ月で消えていくかな?とは思うと

言われましたが、不安です。。

赤ちゃんがお腹にいるときに赤ちゃんが不整脈と言われた方

いらっしゃいますか??

産まれてその後、どんなかんじですか!?

コメント

ひーこ1011

私自身が生まれたときに心臓に異常がありました!
母が妊娠高血圧で、母体が危険だから出すって予定日より早くに出産し、そのまま保育器入って、小児科に入院してました。

小学生くらいまでは経過観察で毎年ホルターつけたりしてましたが、今では誰にでもよくある、日常生活に支障のない不整脈持ち。になりました。

普通にスポーツもやってましたし、出産もしてますよ☆

  • ★月野うさぎ★

    ★月野うさぎ★

    返信ありがとうございます‼︎

    そうなんですね‼︎
    安心しました!ご本人が不整脈で産まれたとのことで確実で、嬉しいです。

    お母様、妊娠高血圧やったんですね.…
    やっぱり、だからかなー。。
    自分を責めてしまいますが、これからこの子にしてあげることを、精一杯してあげたいと思います。

    心強いお言葉、ありがとうございました!!

    • 3月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちの母はトイレもポータブル病室に置いてるくらいの酷い高血圧でしたf^_^;
    でも、そのせいかは分からないです。

    気をつけてても高血圧になりやすい人もいるようですし、ご自分をあまり責めないようにしてくださいね!
    ママも元気で、赤ちゃんも無事に生まれることを祈っています✨

    私は今切迫流産なので、37週までお腹の中で育てる事が目標ですf^_^;
    そこまでたどり着けるように、1日でも長くお腹の中で育ててあげられるように頑張りたいと思ってます!
    お互い頑張りましょう〜(◍•ᴗ•◍)

    • 3月27日