※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
妊娠・出産

ディズニーランドへの旅行を考えている妊婦さんが、旦那さんの協力が得られず悩んでいます。体力的にも費用的にも難しい状況で、アドバイスを求めています。

32〜36週くらいにディズニーランドかシーに
行かれた方いらっしゃいますか?
行った方いたらアドバイスください!!

地方住みで自家用車で年に1〜3回はディズニーに遊びにきてます。予定日が12月末で、産まれたら来年は行けないしベビー用品を買いに行きたくて旦那にお願いしてます!行く時期は11月中で必ず行ったら宿泊してるので宿泊込みです。

ですが、旦那は何かあったら…となかなか行こうとしてくれてません。だからと言って、他の月は結婚式に3回も招待されてたりして金銭的にもスケジュールも空いてません。
朝早くから最後まで乗り物たくさん乗って楽しむ!な感じは全くないですし、もう体力もないので出来ません。

コメント

こはな

30週くらいの時ですが行きましたよ〜!
ゲストアシスタンスカードを利用してゆったり過ごしました💓

私が泊まりで行った時は、朝から行って疲れたら部屋に戻って、休憩したらまた夜にショー目当てで行ったりしました🙄

ランドではプーさんのハニーハント
シーではトイストーリーマニア
に、ずーっと乗ってました❤️❤️

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

ゲストアシスタンスカード利用するといいって聞きますよね!
    でも、乗り物に乗ることは考えてなくて、買い物と食事、ショーだけなので必要ないかな?って感じです。

ディズニーの乗り物は何乗っても楽しいですよね😊❤️

• 7月7日
みみみ

先週32wで行ってきました🙌🏾
わたしも地方なので車で3時間くらいです!
年に1~3回行ってれば 最後に行っときたいって思いますよね😢
わたしもそうでした😢

上の方がおっしゃるように、
ゲストアシスタントカードを使えば
並ぶこともないし体に負担も少なく
十分に楽しめると思います!

開園から行かなくても
10時頃からインしても十分にアトラクション乗れるし
パレードも見れるしゆっくりできますよ♪

旦那さん体に気を使ってくれてるみたいなので
無理せずゆっくりゆっくり楽しめるんじゃないかなと思います❤️

行けるといいですね❤️

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

めちゃくちゃ近々な話ですね!!
    同じように思う方がいてよかったです。
    旦那と2人だけの時間もわずかになるし、ゆっくり過ごしたいなって気持ちなんです。

一応、乗り物は乗らず、食べ物、買い物、ショーを観るってことしか考えてなくて、ただ行ける時期となると暑いし、ハロウィンくるし…ってなるとハロウィン終わって、クリスマス始まるまでの間が1番かな?って思ったんですけど、それだと生まれてもおかしくない週数なんですよね…

自分とお腹の子の体調次第ですが、まだ先なのでゆっくり考えてみようと思います😌

• 7月7日
  • みみみ

みみみ

11月の頭なら暑くもないし
    少し寒いくらいでいいですね☺️
    私もそのくらいの時期に行きたかったです…(笑)

道中含め、こまめに休憩とって無理せずがいちばんです❤️

ちなみに
    一応助産師さんに相談したら
    行くなとも行っていいよとも言わない!自己判断!
    って言われました(笑)
    切迫だったりとか心配なことがあれば辞めるべきですが
    大丈夫そうだといいですね💓

旦那様と2人だけの最後?の素敵な思い出作れるといいですね❤️

• 7月7日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

春か秋が1番行きやすいですよね😊

何するにも自己判断ですよね。
    海外旅行にも行かれてる方もいるようなので
    そうなりますよね( ´•౪•`)!
    出産まで無事にお腹にいてくれるように
    気をつけたいと思います😊💕

おそらくそうなると思います!
    行くとなったら楽しみつつも
    無理せず過ごそうと思います。

MIさんも残りの妊婦生活と旦那様との時間をゆっくり楽しんでくださいね✨💕

• 7月7日
まにゃ♡

予定日一ヶ月前に行きました

都内なのですぐ、ということもあり、
ふつうに散歩感覚で、
乗り物は少ししか乗れなかったですが、マタニティフォトかわりに写真撮りました(笑)
浮腫んで図太い足に大きなお腹( ̄▽ ̄;)!!!びっくりしました(笑)
ですが今ではいい思い出で、写真も、今、その子が三歳となり、
「ママこれちゅごいねぇ!」と言われるたび、ほっこりしますよ!❤写真おすすめです!(笑)(*´∀`*)❤

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

近郊だと行きやすいですよね😊
    羨ましいです!笑
    乗り物は全然乗ることは考えておらず、写真撮ったりその空間にいたいなーって思ってるんです。音楽も聴けるしって感じです。

写真に残しておきたいですよね💕
    マタニティフォトを撮る予定もないので
    そんな感じに思い出になれたらいいです!
    行くかは体調次第ですけど、参考にさせていただきます!

• 7月7日
メロンパンナ

妊娠後期でディズニー。。。
結構お腹も出てるし歩き回るのだけでも、しんどいかと。。。
私の場合、赤ちゃん迎える準備するのだけでも必死でしたよ😵
あとは順調で何もなければいいですが、切迫とかになってしまったらそれこそ楽しめないかと思います😰

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

重々承知で、行っている方がいるのか知りたかったのでここに質問させていただきましたが、
    実際の声ありがとうございます!
    私もその週数に近づいたら身にしみるかと思うので、色々体調みながらゆっくり考えようと思います。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

先日、20週で行き、普段は全くなんともないのに着いて早々に並んでて貧血起こしちゃいました(´× ×`)
その後はゲストアシスタンスカードを使い、3つくらいしか乗り物乗りませんでしたが、とっても疲れました(。pω-。)

ディズニー近くの産婦人科って、飛び込みの妊婦さんがとても多いみたいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
ディズニーに来て、動き過ぎて産気づいちゃって…とかって方が多いそうです(●´ー`●)

移動もちょこちょこ休憩し、早めにチェックインしておいて、なにか異変があればすぐにホテルで休むなどはした方がいいかと思います(๑′ᴗ‵๑)せっかく行くなら楽しみたいですよね♪♪

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

20週でもやはり体調次第ですよね( ´•౪•`)

飛び込み妊婦…そうはなりたくないですね💦アトラクションに乗ることは考えてませんが、テンション上がって動きすぎたりしないようにしたいです。

旦那との2人の時間が過ごせたらいいなって気持ちですが、体調みながらゆっくり考えて計画しようと思います。

• 7月7日
moe

行った週数が少し違いますが。。。

私も、毎年ハロウィンとクリスマス時期にランドとシーに行っています。(都内で車で1時間掛からない距離です。)

ショーが大好きなので、ショーだけ見るつもりで6ヶ月の時に行きました。

普通の時は、楽しくて広いと思わなかったですが、6ヶ月でもパークの反対側まで来ていると戻るのも結構大変で空いているレストランでゆっくりしてました。

行く前に、色々調べたんですが気付かない間に無理し過ぎて、
病院に運ばれる妊婦さんもいるみたいです。

ホテルを取ることも考えましたが、体調が悪くてももったいなくて逆に2日間行って無理しちゃうと思いやめました。

もし、行かれるとしても体調が良くなければキャンセルやすぐ帰るって気持ちで行かれた方が良いと思います。

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

都内近郊だとまた考え違いますよね( ´•౪•`)

確かにディズニーだとよく歩くことになるので、テンション上がって動きすぎになってしまうかもしれないですよね。

ホテルに泊まっても2dayはする予定はないですが、体調みながらゆっくり考えて計画しようと思います。

• 7月7日
ぎぃた

ディズニーランドにもう少し早い時期に行きましたよー!
32から36週は怖くてなかなか行けません…( ; ; )赤ちゃんのことを考えると…

あとランドのベビー用品のお店は7月頭で閉店になりますよ💦

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

やはりその週数だとなかなか行く方少ないですよね( ´•౪•`)💦
    季節とイベントの合間で行きやすいかなと思いましたが、考えものですよね…

そうだったんですね!シーの方が行き慣れてるので、行くならシーしか考えてませんでしたが、ランドの方が無くなるのは知らなかったです!教えていただきありがとうございます。

• 7月7日
みぃちゃん

私もディズニー大好きで毎年行ってたので妊娠中にも行きたい!と思って、25週あたり(5月末)に旦那とランドとシーに行きました!ちなみにディズニーから電車で35分ぐらいの所に住んでます。
気候は良かったですが、お腹も張りやすくなってたし歩き回るのがしんどくてグリーティング→休憩→ショー→グリーティング→休憩…って感じでゆっくり回りました。

もうすぐ31週になりますが、今の体調だとテーマパークなんて本当に無理💦と思うぐらいあの広い場所を歩き回るのは無理です。。
その時のあいすくりーむさんの体調にもよりますが、妊娠後期って思ってた以上にしんどいなと感じることが多いです(>_<)
私の場合は、、ですが。。早く行ってて良かったと思いました。

旦那さんとよく相談して&自分の体調とも相談してみてください✨
ミキミニ達に安産祈願してもらうのはとてもいい思い出にはなりますしね💕

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

都内近郊だと行きやすくていいですね😊
    しかも、どちらとも行かれていて羨ましいです!!

季節とイベントの合間で1番行きやすいんですが、やはりその週数以降は難しいですよね。

安産祈願💕してもらいたいですが、まだまだ時間があるのでゆっくり考えてよく相談して、計画してみようと思います。

• 7月7日