妊娠36週目・車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・車についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・車についての質問と回答をご紹介します。

ゆん@GSR

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いら…

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いらっしゃいますか?夫が、私の誕生日(12月)を前倒しで祝ってくれるそうで、赤ちゃんが産まれる(予定日は11月はじめ)までに、もう一度くらい私と二…

こぐま

切迫早産退院後の正月の旦那の実家への新年の挨拶についてです。現在切…

切迫早産退院後の正月の旦那の実家への新年の挨拶についてです。現在切迫早産で入院中です。今週末36週になり退院の予定なんです。元々入院前の予定では、正月2日〔37週〕に旦那の実家に毎年親戚一同が集まる会が夜…

やきそばかすちゃん

やきそばかすちゃん

車で1時間半はやめておいた方がいいと思います主治医の先生には相談されましたか?切迫で入院しても張り止…

el

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから …

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから 里帰り中の初産婦です。36wの時、昼間です。自宅で血圧が198まで上がり 父が休みだったので「産婦人科送って」と言ったところ「は?酒飲んだし…

さいさくれんはる

長文です。今年3月28日に4人目の赤ちゃんを17週と3日で後期流産しました…

長文です。今年3月28日に4人目の赤ちゃんを17週と3日で後期流産しました。もう上に3人いて3人目からは9年も空いていて正直予想外の妊娠でしたが産まれて来るのをとても楽しみにしていました。ですが妊娠が分かって…

ゆいと♡ママ

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざ…

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざってました!噂に聞く『おしるし』ってやつでしょうか?先週の健診は金曜日36W3D。ベビくん推定2800㌘超。順調に赤ちゃん下がってきて…

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

うさぎ

長文になります。明日は子供の運動会。こんな状況でみなさんなら行きま…

長文になります。明日は子供の運動会。こんな状況でみなさんなら行きますか?上の子のとき切迫早産で入院していたのもあり妊娠発覚からずっと軽い自宅安静です。授業参観など学校行事に行ってあげられてなく来月の親…

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらア…

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらアドバイスください。来週から臨月に入る初マタです。出産する病院が自宅から電車で30分、車で一時間弱の距離で、実家もその近くにあります。妊…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

サニたん

臨月前に、一泊旅行を予定しています。京都に住んでいて、名古屋のアン…

臨月前に、一泊旅行を予定しています。京都に住んでいて、名古屋のアンパンマンミュージアムに行く予定しています。名古屋といっても住所は、三重県桑名市で、京都から車で2時間半ぐらいです。一応、産婦人科の先生…

♡JILL♡

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シ…

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シートをリクライニングにして座っていたら、突然気分が悪くなり、目の前が真っ白で、耳も聞こえづらくなり、息苦しくなりました。車を停車して…

あけ

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?…

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?また安静解除になってからどんな生活を送りどれぐらいで産まれたか教えてください!私は28週から30週まで入院。その後退院してリトドリン4錠内…

ひより

【車の運転について】今日で35wです。次の妊婦検診が36wの時にあります!…

【車の運転について】今日で35wです。次の妊婦検診が36wの時にあります!皆さんは何週目まで車の運転をしていましたか?次の妊婦検診に車で行く予定です(^^)片道30分程かかります(><)今日の妊婦検診でも特に注意を受…

メリエ

里帰り出産します。皆様は、何週目で帰省されますか?初産です。今のとこ…

里帰り出産します。皆様は、何週目で帰省されますか?初産です。今のところ、予定として36週目に入るギリギリに、里帰りしようと思っているのですが、遅すぎますか?帰省への移動が、新幹線で50分、そこから実家まで…

めんちん

めんちん

わたしは病院に言われた通り34週に入る直前に帰省し受診しましたが、実家が意外にストレス溜まって退屈だ…

三姉妹☺️

経産婦で里帰り出産された方、いつから帰りましたか?36週になったらと思…

経産婦で里帰り出産された方、いつから帰りましたか?36週になったらと思ってたんですが、正産期の37週からでもいいかなって思ったり38週でもいいんじゃないかと思ったり経産婦ははやめに帰ってた方がいいでしょうか…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎臨月間近の帰省について皆さんの意見を聞きたくて投稿しました!来年の1…

︎臨月間近の帰省について皆さんの意見を聞きたくて投稿しました!来年の1月末に出産を控えています。12月16日から産休に入るので12月19日〜年始1月3日頃まで帰省しようかと考えています。そこで箇条書きですが状況で…

ホワイトタイガー

32〜36週くらいにディズニーランドかシーに行かれた方いらっしゃいます…

32〜36週くらいにディズニーランドかシーに行かれた方いらっしゃいますか?行った方いたらアドバイスください!地方住みで自家用車で年に1〜3回はディズニーに遊びにきてます。予定日が12月末で、産まれたら来年は…

みみみ

みみみ

先週32wで行ってきました🙌🏾わたしも地方なので車で3時間くらいです!年に1~3回行ってれば 最後に行っときた…

mama初心者🔰

陣痛が始まってからの移動時間や移動手段に不安があります(´•ω•`;)12日…

陣痛が始まってからの移動時間や移動手段に不安があります(´•ω•`;)12日の金曜日、34週と5日目での妊婦検診がありましたヾ(●´ε `● )(私は無力症で15〜16週の間で入院しシロッカー手術で子宮口を縛っています💡)36週…

ぷに

ぷに

私も病院まで車で1時間20分ぐらいかかります。1人目からお産が早い方だったので、早めに病院行ったりして…

ありす

今日から正産期に突入しました!先週あたりから、骨盤・尾てい骨・腰・背…

今日から正産期に突入しました!先週あたりから、骨盤・尾てい骨・腰・背中に激痛が走っていて何故か恥骨には全く痛みはありません。おりものもゼリー状のものがたくさん出るようになりました。胎動は前より少なくな…

kzmon

36週目の初マタです。最近動悸が激しくすぐに息切れしてしまいます。そ…

36週目の初マタです。最近動悸が激しくすぐに息切れしてしまいます。そんなに動いていないのに座っているだけでも息苦しくなってしまって、、出産の体力作りの為に散歩などの運動をした方が良いと旦那にも言われて…

もふたろう

もふたろう

全然大丈夫だと思いますよ!無理してなんかあった方が大変です。私は骨盤の関係か歩けなくなってしまい、ほ…

ピーママ☆

妊娠36週に、従姉妹の結婚式があります!出席するか、悩んでおり…マタニ…

妊娠36週に、従姉妹の結婚式があります!出席するか、悩んでおり…マタニティドレスなども用意しなきゃいけないのもありますが、何より不安なのが36週でも出席できるかな。なにかあったらどうしようと、迷ってます。 …

もも

2人目を32週で出産、今NICUにいて、もうすぐ1ヶ月になります。入院時…

2人目を32週で出産、今NICUにいて、もうすぐ1ヶ月になります。入院時から搾乳し、今のところ完母です。1人目の時はあまり母乳が出ないので足りず、また片方陥没のため生後1ヶ月で完ミにしていました。今回は1…

mama

昨日36w4dで帝王切開出産しました体重は2700弱。見た目はちっちゃかった…

昨日36w4dで帝王切開出産しました体重は2700弱。見た目はちっちゃかったです。そこから保育器に入り私が落ち着いたら旦那と抱っこさせて貰い夜中にも部屋に連れて来てもらいましたそして今日から母子同室で朝早くに…

コッペ

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の…

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の時、子宮頸管17ミリだから1週間安静にね!って言われ、週一の検診のたびよくもったね!と言われてたからてっきり早く産まれて来るかと思ってて、…

s_mama

35週3日の経産婦です。3週間前の健診で子宮頸管が2.5センチで短いからと…

35週3日の経産婦です。3週間前の健診で子宮頸管が2.5センチで短いからとウテメリンを処方され、できるだけ安静に(と言っても上の子がいるので横になるとかはできませんでしたが)して、2週間前の健診では3センチに伸…

緋樺俐

緋樺俐

私は、34週の時には22ミリで入院安静でした。そうなるとやはり短いと思います😅自宅安静が必須かなと✋兄嫁も…

しろすけ

ベビが産まれる前に電車で1時間程の水族館に行きたいと思っています(´…

ベビが産まれる前に電車で1時間程の水族館に行きたいと思っています(´・ω・`)先月まで仕事をしていたのでなかなか旅行など、思い出作りが出来なかったので最後に旦那と二人で行きたいなと思っています。臨月なので…

ねるこ

退院日の赤ちゃんの車移動について質問です。前置胎盤のため、35〜36週…

退院日の赤ちゃんの車移動について質問です。前置胎盤のため、35〜36週に帝王切開です。早産なので赤ちゃんはNICUにお世話になるでしょうし、身体の機能面が未熟なので長時間の車移動はやめといた方がいいでしょう…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

かぐりん

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のと…

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のときに36週で妊娠高血圧症候群になり入院、37週に陣痛が来て出産になりました。二人目を妊娠したら絶対に総合病院で産もうと決めていましたが、…

くるみるく

臨月入ったら胎動少なくなるけどぐにゅーーんってしたのがあるってよく…

臨月入ったら胎動少なくなるけどぐにゅーーんってしたのがあるってよく聞くんですけど、、、。臨月入ったばっかり(36w2d)やからかな?ふつーーにボッコンボッコングリングリンぐにょにょーーーーん...ドスっていう…