※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
お出かけ

臨月前に、一泊旅行を予定しています。京都に住んでいて、名古屋のアン…

臨月前に、一泊旅行を予定しています。
京都に住んでいて、名古屋のアンパンマンミュージアムに行く予定しています。
名古屋といっても住所は、三重県桑名市で、京都から車で2時間半ぐらいです。

一応、産婦人科の先生に相談して、外出先の産婦人科も調べたりなど、もしもの時に対応できるようにします。
でも、不安もあります。
2人目なので早く出てくるのかなとか、
1人目がまだ2歳なったばかりで、
アンパンマンもアンパンマンとバイキンマンぐらいしかわからないこと、場所見知り、人見知りするので楽しんでくれるのかなとか、、、。

36週あたりで旅行に行かれた方っていらっしゃいますか?
何かアドバイス等あれば教えてほしいです。

コメント

さくらんぼ

初めまして.+*:゚+。.☆
36週あたりで旅行は少し不安な気がします😢
サニたんさんのお身体は大丈夫ですか?
何もなければそれであーよかったなんですけどね❤️
実際私2人目切迫など言われず普通に妊娠経過たどってきていてても36週では子宮口3cm開いてきており37週まで持たせて37週で出産となったものです😂💕
子宮口開いてなくても旅行中に破水が来たら怖いなぉって感じですね😢
でも上のお子さんと旅行に行っておきたい.上のお子さんの3人での生活はあと少しなので旅行へ行きたいお気持ちもすごくわかります😭❤️
産婦人科で子宮の柔らかさと開きをしっかり聞いて判断されるといいかなと思います😊
旅行がダメなら神戸のアンパンマンミュージアムはどうですか😊?
日帰りで楽しめますよ!
ちなみに私も京都住みです❤️

• サニたん

サニたん

お返事ありがとうございます!
    体は幸いに今まで順調です。でも、降りてきている感じはしますし、破水が一番心配なんですよね(´._.`)
    出てきたら、しばらくは出かけられないかなーと思うと今かなと思ったり(っ◞‸◟c)
    産休に入って、休みが合わせやすいのもあります。

神戸も考えたんですが、渋滞するので、息子がかわいそうかなと思ったり。
    難しいですね。
    とりあえず、医師に相談してみます。
    無理なら、神戸に行きます!
    ありがとうございます😊

• 10月22日
ぺぇぇぇぇこりん

三重県在住で、車で1時間半かけて名古屋アンパンマンミュージアムに行きました。
35週の時に行って、それまではウテメリンをマックス内服してましたが、もうぼちぼち動いていいよーっていわれたので。子宮口も1センチ開いてました。
かなりお腹は張りましたが、子供達も喜んでくれたし、もしアンパンマンミュージアムで陣痛、破水が起きても車で1時間あれば病院まで行けたのであまり気にしてなかったです。自宅からでも病院まで高速使用で40分かかってあまり変わらないのもありましたが…(^_^;)💦

自己責任の粋なので、なんとも言えないですが、わたしは切迫早産でなかなか子供達とお出かけできてなかったのでよかったなーって思ってます♡

• サニたん

サニたん

お返事遅くなりました。
    産婦人科の先生に相談した所、やめといた方がいいと言われました。
    どちらかというと張ってきたら休めと言われてます(´._.`)

行ったら行ったで、楽しんでくれると思いますが、一緒にあちこち見れなかったりするなら、やめといた方がいいのかなと思っています。

またの機会を伺います。
    ありがとうございました!

• 10月26日
HANA🌟

34週の時に沖縄に飛行機で3泊4日の旅に行きました😆✨
出発前から家族に心配されていたのですが、旅行期間は何も心配することは起こらず無事に戻ってきました🌟

でも無理は禁物かと思うので、ドクターと相談されたら安心していけると思いますよ♪♪

素敵な旅になりますように♡

• HANA🌟

HANA🌟

おっと💦 すみません。ドクターに相談されたんですね。。
    楽しい旅行が1番ですよね。
    無理をなさらず、楽しい幸せなマタニティライフをお過ごしください💕

• 10月26日