※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチちゃん
妊娠・出産

妊娠中に微弱陣痛があることで心配しています。微弱陣痛の経験者の出産経過や対処法について知りたいです。初産で予定日を過ぎることもあるので、赤ちゃんのタイミングを待ちながら早く会いたい気持ちです。

満月にちょっぴり期待かけてたんですが…
23:00頃~0:30頃まで不規則ながらいつもより強い下腹部痛と腰痛に襲われて…
このまま?!なんて思ったのですが…
寝ちゃいました(´Д`)
実母も微弱陣痛で陣痛と陣痛の間に寝てしまって、また10分~15分間隔からになった…と言っていて…
ここまでの妊娠の経過が実母が私を妊娠した時と似ていて…まさか自分まで微弱陣痛なのか心配になります。
微弱陣痛だった方どのような流れで出産になったのか知りたいのと、これをやったり陣痛きたよ!!とかあったら教えて下さいm(__)m
初産は予定日過ぎるとは良く聞くので、赤ちゃんのタイミングに合わせようとは思うのですが、早く会いたいな~
とついつい思ってしまって󾌱

コメント

たけうち

わたしも満月パワー期待してましたが、虚しく過ぎ去ってしまいましたね。。
なんの音沙汰もありませぬ:(´◦ω◦`):
わたし一人目が高位破水からのはじまりで、その後も陣痛来ず、翌日に促進剤使用しました。
それでも微弱陣痛で子宮口開かず、まる二日かかって出産しました。
二人目は自然陣痛きましたけど、それでも9時間かかりました!
赤ちゃんのタイミングですよね(´・ω・`)

ゆーちゃま

私も満月パワーに期待して日中お腹貼るし間隔も測ってたんですけど気づいたら朝でした(笑)もう好きなときに出てきていいよって思うんですけどなんかそわそわしちゃいます\(°∀°)/お互い元気なあかちゃんに出会いましょう❤

ホワイトまま

同じく満月パワー虚しく撃沈(;o;)
今から検診ですっ❢
赤ちゃん大きいから早く出てきて〜と切実です(。-_-。)

ハチちゃん

ありがとうございますm(__)m
微弱陣痛だとやっぱり長引くのですね(´•ω•`๑)
私はまだ子宮口も1.5cmから2cmぐらいしか開いてないので、まだまだこれからですよね(´Д`)
もう超過覚悟でのんびり待つことにします(*´∀`)
とか言いつつオロナミンC飲んでみたりしてます(笑)

ハチちゃん

同じです(笑)お腹の張りも普段より多く張っていたので満月パワーあるのか?!(*´∀`)
と思ってました(´-ω-`)
とりあえずお互い元気に産まれてくれることだけ考えて気長に待ってあげますか♡

ハチちゃん

検診で刺激されて陣痛につながるといいですね(o´艸`)
私は次は予定日が検診です󾌣󾭛
超過覚悟でのんびり待つことにします(*´∀`)