出産・満月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・満月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・満月についての質問と回答をご紹介します。

わかか

今日は満月ですね(^^)♪コウノドリでも言っていたけど、満月の日は出産が…

今日は満月ですね(^^)♪コウノドリでも言っていたけど、満月の日は出産が多いと…。私はまだ36週ですが、今日はやたらとお腹が張る回数が多いなぁ〜と思っていたら、満月の日にはお腹が張りやすいとコラムに書いてあ…

coco

切迫早産で入院中〜なぜか満月新月に合わせてお腹張りまくりその度、点…

切迫早産で入院中〜なぜか満月新月に合わせてお腹張りまくりその度、点滴の流量が増えてます笑37週までにあと何回くるか調べたら今年のクリスマスは満月クリスマスだった!クリスマスベイビー増えそう👶🏻予定日近いマ…

ねむる✿

満月パワーも凄いけど、結婚記念日に出産とか妹やるな( °-° )❢❣まだ予…

満月パワーも凄いけど、結婚記念日に出産とか妹やるな( °-° )❢❣まだ予定日まで1ヶ月あったのに、こどもの日に男の子だし¨̮。無事に出産してほしい\。︎/

*大輔mama*

台風11号すごいですねー(;´Д`A台風の時や満月の時などは、出産が多いと…

台風11号すごいですねー(;´Д`A台風の時や満月の時などは、出産が多いとよく聞きますよね?私はまだ34週目なので、まだ生まれるような兆候はないのですが、お腹の赤ちゃんがいつもよりよく動いてる感じです(;´Д`A台…

かな♡mama♡

今日は満月!٩꒰⍢꒱۶⁼³₌₃笑陣痛来い来い🙋🌟切迫で入院してた時本当に満月…

今日は満月!٩꒰⍢꒱۶⁼³₌₃笑陣痛来い来い🙋🌟切迫で入院してた時本当に満月の日に出産ラッシュだったみたいで産後部屋が満室状態になってたwwこれって本当なのかなー?笑看護師さんに聞いたら確かに満月の日は多いねーっ…

yun

今日で39w4dです❢今日は満月なのですね(๑•̀Δ•́)❢でも満月が見えないと意…

今日で39w4dです❢今日は満月なのですね(๑•̀Δ•́)❢でも満月が見えないと意味ないんですかね?💦満月の力を借りてそろそろ陣痛来てほしいです。つぶやきみたいになってしまいました…💦満月に出産された方いますか?。

♥・。はな.。*♥*。.

ふと思ったんですが、満月や新月って出産に関係するんでしょうか?!(●U…

ふと思ったんですが、満月や新月って出産に関係するんでしょうか?!(●U艸U●)

miii

やはり、出産と潮の満ち引きは関係あるでしょうか(>_<)次の満潮?満月?が…

やはり、出産と潮の満ち引きは関係あるでしょうか(>_<)次の満潮?満月?が4/4みたいなんですが…できれば3月中には産まれて欲しいです(>_<)

もんちこ

陣痛がきた日っていつもと違うってのありましたか?今朝から、お通じが緩…

陣痛がきた日っていつもと違うってのありましたか?今朝から、お通じが緩くなんとなーくですが、下腹部痛腰痛はあります。日に日に強くなっている感じはしますが、ぜんぜん我慢できる範囲内。前駆ですかね😣?散歩頑張…

むーさん

今日で39w0dになりました!今日は満月&大潮なので、今日明日を期待して…

今日で39w0dになりました!今日は満月&大潮なので、今日明日を期待しているんですが、お腹が不規則に張るくらいで。予兆みたいなものはほとんどありません。出産予定間近のかた、みなさんはなにか予兆はありますか?…

minimana

今日から37w、正産期に入ったものです。間もなく満月らしいし、赤ちゃん…

今日から37w、正産期に入ったものです。間もなく満月らしいし、赤ちゃんグッズ揃ったし、もういつ産まれても大丈夫!と昨日ワクワクしながら眠りについたのですが、朝から胃痛と軽い吐き気、あまりの眠さで1日中布…

しまたろう

明日で37wです。いよいよ正産期でドキドキです>_<ところで、満月や新月…

明日で37wです。いよいよ正産期でドキドキです>_<ところで、満月や新月の時は出産が増えるとよく聞くのですが、迷信なのでしょうか?実際予定日近くで満月か新月の時に出産された方がいたら教えて欲しいです。私は12…

もこ

今日は満月だそうで、そのせいか?胎動がめちゃくちゃ激しいです!こんな…

今日は満月だそうで、そのせいか?胎動がめちゃくちゃ激しいです!こんな事ってありますか⁇あと、お産が増えるそうなんですけど、満月の日に出産された方、いらっしゃいますか〜?

ののさま

39w1dの初産婦です(^^)予定日近くなってきてナーバスになっています。予…

39w1dの初産婦です(^^)予定日近くなってきてナーバスになっています。予定日近いママさんたちがどんどん出産していく中、自分はおしるしもない、おりものの量も増えない、破水もしない(´・_・`)…あるとすれば前駆陣痛…

ruriruri

今日は満月🌝胎動が激しい!満月の日は出産する人多いって聞くけど、今、…

今日は満月🌝胎動が激しい!満月の日は出産する人多いって聞くけど、今、陣痛来てる人結構いるのかな、、?

花☆花☆花

満月、新月、大潮のとき、出産ラッシュと聞きますが本当ですか?どれかで…

満月、新月、大潮のとき、出産ラッシュと聞きますが本当ですか?どれかで出産された方いますか?1人目の時は、満月でした。明日14日は新月です。陣痛来るかなーと楽しみにしてます^_^

*K♡MAMA*

38週です。20日から産休にはいります。満月の時はちょうど37週に入った…

38週です。20日から産休にはいります。満月の時はちょうど37週に入ったばかりでしたのでなんの気配もなく過ぎ去りましたが、ちょうど土曜日の22日が新月なので赤ちゃんが大きくもなってきているのでそろそろ出てき…

あかしゃん

今日は38w5dの検診でした〜自分では自覚のない張りが5分間隔できてるみ…

今日は38w5dの検診でした〜自分では自覚のない張りが5分間隔できてるみたいで先生にその調子✌︎家でたくさん動いてるんだねって褒められちゃった。///wwwwまっ実際一通りの家事して暇さえあれば寝てるだけだけど。1…

退会ユーザー

14日(日)朝に破水して、その日の23:10に3120gの男の子を出産しました〜💕あかしゃんさんはその後どうかな?…

あほり

本日、4月24日2800グラムの女の子を出産しました!満月の日におしるしが…

本日、4月24日2800グラムの女の子を出産しました!満月の日におしるしがきて期待してたけど前駆陣痛こず😓23日の夜弱い前駆陣痛?で病院に行ったけど帰され39週と4日の24日朝4時に我慢できない痛さになり11時20分に生…

あおちゃんママ

❤️満月・新月でのお産❤️月の満ち欠けと出産が関係しているとよく聞きま…

❤️満月・新月でのお産❤️月の満ち欠けと出産が関係しているとよく聞きます。今入院中なので分娩室の声が聞こえますが、先月の満月の日も今日も…呻き声立て続けです(꒦ິ⌑꒦ີ)💦やはり関係あるのかなー⁉️って思って。私…

ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

私も新聞にある月の満ち欠けと、潮の満ち引き見てました!大潮の時は産まれやすいとか!?汗私は入院まではな…

Lynn

1月23日予定日です◡̈。︎ずっと逆子で1月7日に帝王切開予定でしたが30日…

1月23日予定日です◡̈。︎ずっと逆子で1月7日に帝王切開予定でしたが30日の健診で治ってました✨今は陣痛が、いつ来るかドキドキしてます!そんな中このような記事を見つけました。出産された方で新月、満月は関係して…

ゆは

今日から39w月明かりが眩しいですなもうすぐ満月出産も近いのかなとりあ…

今日から39w月明かりが眩しいですなもうすぐ満月出産も近いのかなとりあえずスクワットで足プルプル(笑)腰も痛いなあ今日は旦那さんが昨日実家に帰った時に買ってもらったベビーカーを持ってきてくれるらしい楽しみ…

ゆず

予定日でなく、満月、新月あたりで出産になった方、いらっしゃいますか?

予定日でなく、満月、新月あたりで出産になった方、いらっしゃいますか?

たこちゃんママ

40w1dまだ産まれる気配なし!今日、明日は満月のしかもスーパームーン🌝出…

40w1dまだ産まれる気配なし!今日、明日は満月のしかもスーパームーン🌝出産ラッシュ本当に起きるのかな‼︎便乗したいです^_^子宮口硬いから、漢方薬で子宮口柔らかくするように処方されました!来週、10月1日に健診…

あけまる

正期産に入り、いつ産まれるかドキドキの経産婦です!꒰*´∀`*꒱明日から…

正期産に入り、いつ産まれるかドキドキの経産婦です!꒰*´∀`*꒱明日から大潮、30日は満月なので、月の力に期待したい気持ちでいっぱいです。予定日9月14日なので1番近いのは、9月12日の新月なのですが…上の子2人とも…

タブレットゆみ

ふと思ったので質問させてください。陣痛室と分娩室、LDRの3部屋ある個…

ふと思ったので質問させてください。陣痛室と分娩室、LDRの3部屋ある個人病院で出産予定です。予定日が6/2です。満月に産まれる人が多いとよくママリでみるのですが、6/3が1番近い満月のようです。お産で部屋がい…

ちーたん

今日はいつもよりお腹が張ります(^^;;今日は満月なんだそうで出産までま…

今日はいつもよりお腹が張ります(^^;;今日は満月なんだそうで出産までまだまだですが、そんな時期でも満月新月関係しますか?たまたまかな?

さりか

出産についてなのですが本当に満月と大潮?満ち潮・引き潮?って出産に関…

出産についてなのですが本当に満月と大潮?満ち潮・引き潮?って出産に関係あるんですかね?早く会いたいです!暦からいくと次の満月の日が8月30日となってます!この日に会えるかな?と凄く期待しちゃってきました(笑)ど…

退会ユーザー

私が出産したのは、満月でぴったり満ち潮の時間帯でした。最近ではスーパームーン、ブルームーンの日には…

いったんまま

昨日検診で陣痛そろそろ来そうだねーと先生に言われ、今日お昼に焼肉、…

昨日検診で陣痛そろそろ来そうだねーと先生に言われ、今日お昼に焼肉、オロナミンC、散歩陣痛が来るジンクスがあるものを試したのですが、ネットで調べてたらカレーも大潮も満月も関係があると(°_°)今日偶然夜はカ…

ハチちゃん

満月にちょっぴり期待かけてたんですが…23:00頃~0:30頃まで不規則なが…

満月にちょっぴり期待かけてたんですが…23:00頃~0:30頃まで不規則ながらいつもより強い下腹部痛と腰痛に襲われて…このまま?!なんて思ったのですが…寝ちゃいました(´Д`)実母も微弱陣痛で陣痛と陣痛の間に寝てしま…