※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

4/4の満月と出産の関係について知りたいです。可能であれば3月中に産みたいです。

やはり、出産と潮の満ち引きは関係あるでしょうか(>_<)
次の満潮?満月?が4/4みたいなんですが…
できれば3月中には産まれて欲しいです(>_<)

コメント

ramuramu

予定日いつですか⁇
私は娘を出産した日は満月でした!
産院で一日平気3.4人のところその日は11人も出産し、私も予定日より2週間早く産みました!
何だか無関係では無さそうですよね〜
でも赤ちゃんのいいタイミングで選んでくるのですかね♫

miii

そうだったんですね!
って、質問してる私も上の娘のときは満月だった気がします(^_^;)笑
予定日は4/10なんで、4日でも十分早いんですけどね…
でも身体が重いのと、赤ちゃん大きくなりすぎてほしくないのとで、今週中にでも出てきて欲しい気持ちでいっぱいです(T_T)

のこ207

妊娠中 切迫早産で、入院していた時 同室の方たちと話してたんですが、満月と新月は、やっぱりお腹張るね~って(*^^*)
それに、そういう日は、実際出産多いみたいですよ。
3月中に、生まれてくれると良いですね(^^)

miii

やはりそうですか(´・ω・`)!
ありがとうございます(*^^*)
調べたら一番最近の満月か新月か?が21日くらいだったんですが、確かにその辺にはよく張って赤ちゃんがだいぶ下がった感覚がありました!
ってことはやっぱり、4日かなー(>_<)

のこ207

あっ満月新月!! 日にちと時間、少しの誤差は、あるらしいですよ(*^^*)

miii

そうなんですね!!
だいぶズレることを祈ります(о´∀`о)笑

ぷぎ

その日の最も潮が満ちてくる時に産まれました。

美沙子

私もそれ気になってまーす!予定日が4/3なので、予定通りきてほしいです(*^^*)