※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったんまま
妊娠・出産

昨日の検診で陣痛が近いと言われ、ジンクスを試しましたが効果があるのか不安です。出産経験のある方、ジンクスを試された経験がありますか?効果について教えてください。

昨日検診で陣痛そろそろ来そうだねーと先生に言われ、今日お昼に焼肉、オロナミンC、散歩陣痛が来るジンクスがあるものを試したのですが、ネットで調べてたらカレーも大潮も満月も関係があると(°_°)今日偶然夜はカレー!明日から大潮みたいです!
出産されてる方、ジンクス試されましたか?
実際どうなのでしょう(´・_・`)?

コメント

ゆかちぃ

あたしはオロナミンCも
焼き肉も効果なかったです( ̄∇ ̄;)

なんだかんだ動く事が
一番だった気がします。

1児MaMa

なにも試してません!笑
運動も寒くて外に出たくなく家で
ぐーたらしてました(T_T;)

先生にも動かなきゃ予定日
遅れるよ!って言われましたが
ぐーたら過ごすうち
予定日4日前にいきなり陣痛きて
病院ついてから3時間とゆう
スーパー安産でした( ̄▽ ̄;)!!w


親ともジンクスも運動も
関係ないんじゃん。って話してました。笑

いったんまま

そーなんですね💦
いっぱい動くようにします❁

りー

ジンクス試しましたよヾ(*´∀`*)ノ
他にもお灸や床拭き、、
全部効果は感じられませんでした、󾌹󾭛
満潮も関係なく日は過ぎました(笑)
でも安産だったので、よく体を動かしておいて、良かったと思ってます♥

いったんまま

結構そんな感じなんですね(´・_・`)
早く会いたくて頑張って動いたりもしてますが…
結果赤ちゃん次第ですよね😱

いったんまま

本当ですか(°_°)
結局赤ちゃん次第ってことですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )気長に待ちます\( ö )/♡

๑ƕ

新月の3日後でBQQした次の日の朝に破水して出産しました◟̑◞̑

ちこた

私もあと5日で予定日だけど、兆しがありません。
明日の新月に期待してます(^^)v

りー

ウチの産院では、ウォーキングとかしても一緒と言われました。
エアロとかしてても遅れる人だっているんだからと。
へたにウォーキングしてこけたほうがこわいと。まぁ確かにと思いグータラでした(笑)
何にもせずジンクスもせず、予定日ぴったりでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

いったんまま

みなさん回答ありがとうございます🙌❤️
またジンクス当たったら報告しますw

禅ママ

私もジンクス試そうと、父と「明日ランチに焼き肉いこう🎵」と約束してたらその日の夜に破水してジンクスためす事すら出来ませんでした😅
臨月にはいってとことん散歩しましたよ🎵家の内階段で踏み台乗降を曲に合わせてやったり❗「動くのが一番!」と言われ、それで私は初産で4時間38分で産まれました🎵予定日より8日も早く産まれてきました🎵
オロナミンCは少量のアルコールがあると旦那に言われたので飲みませんでした❕

いったんまま

回答ありがとうございます!
やっぱり動くことですよね😣🙌
オロナミンCってアルコール入ってるんですか(°_°)?
それは知らなかったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
普通に飲んでました😱

禅ママ

私も知らなかったんです😅
助産師さんも動くことで御産が楽になるよ❕って言ってましたよ(笑)

deleted user

私はまだ出産経験ないですが
偶然過ぎてコメントします!
私は友達から聞いて
お昼カレー食べましたww
焼き肉以外のジンクスは試しましたが効果がなかったです💧

今は朝夕とひたすら歩いてます(  ̄▽ ̄)

いったんまま

もうそろそろ出産予定ですか?
明日から大潮なのでそれにも期待してますが…w
お互いお産頑張りましょう❤️

deleted user

私7日超過してるんです××
ジンクスなので期待はしたらいけないんだろぉけど
期待してしまいます!
私も明日からの大潮期待します( • ̀ω•́ )☆

がんばりましょう(*˘︶˘人)♡*。+