出産・散歩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・散歩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・散歩についての質問と回答をご紹介します。

♡うーたん♡

安産だった!安産だったと思う!という方、妊娠中に何かしてましたか?お散…

いつもお世話になっております(^^)安産だった!安産だったと思う!という方、妊娠中に何かしてましたか?お散歩、スクワット、会陰マッサージ、階段昇降、ヨガ、その他なんでも(^^)。まだ臨月でもないのですが、来月末…

ぶーちゃんママ

臨月の方散歩とかされてますか?私は産休に入りぐーたら生活です…昼間も…

臨月の方散歩とかされてますか?私は産休に入りぐーたら生活です…昼間も睡魔が強くいつの間にか寝てしまってます…歩いた方が安産になるんでしょうか?予定日が近づくにつれ出産が不安になってきました…

きゃお♡

きゃお♡

私は臨月になってかなり歩き回りましたが、予定日より5日遅れで微弱陣痛だったので時間がかかりました(>_<…

きょう☆

38w3dの初妊婦です。今日検診だったのですが、エコーで赤ちゃんの様子を…

38w3dの初妊婦です。今日検診だったのですが、エコーで赤ちゃんの様子を見ることなく、内診とNST?だけで終わりました。いつもエコーやってて、エコー写真を保存するのが楽しみでもあるので、エコーやらない時ってあ…

しよこ

赤ちゃんの洗顔について質問です!現在、6ヶ月の子なんですが、お風呂の…

赤ちゃんの洗顔について質問です!現在、6ヶ月の子なんですが、お風呂の際は石鹸やボディソープ(赤ちゃん用)で顔も洗ってあげた方がいいのでしょうか⁉︎出産した病院で沐浴指導があった時は顔はお湯で濡らしたガーゼ…

♡みっこ♡

臨月腰痛股関節痛について。出産を間近に控えた今、腰痛と股関節痛が酷…

臨月腰痛股関節痛について。出産を間近に控えた今、腰痛と股関節痛が酷くて日課だった散歩に行けずにいます。切迫早産で8カ月から安静にしていた事もあり、安産の為体力を付けたいと思うのですが、階段や歩行、日常…

さとこ

義母との関わり方についてです。妊娠する前は仲良くしてました。正直良…

義母との関わり方についてです。妊娠する前は仲良くしてました。正直良い嫁でいたくてお誘いのランチなど付き合ってきました。義母のお友達も含めての御飯会など。でも妊娠中は自分の体調やホルモンの変化?もあり、…

ロビンソン

ロビンソン

私は産後はすごく義母のことが嫌になりました。ちょっとしたことでも口を出してきたり、別に何か買ってく…

kmeg

臨月に入って恥骨痛や骨盤痛ありませんか?最近10カ月に突入しました。切…

臨月に入って恥骨痛や骨盤痛ありませんか?最近10カ月に突入しました。切迫気味だったのでこれから体力作りに励みたいんです*\(^o^)/*そこでスクワットしようと思ったところ、恥骨と骨盤が割れるように痛くてぜんぜ…

acco1128

acco1128

私も同じ症状で、家の中では伝い歩き寝るのも起き上がるのも辛くて、四つん這いになるなんてむり!でした多…

たつ*とも

ペットとの同居について。今、モルモットと犬(柴犬の雑種で約10kg)と…

ペットとの同居について。今、モルモットと犬(柴犬の雑種で約10kg)と猫を室内で飼っています。12月に出産予定なのですが、やはり生まれたばかりの赤ちゃんと、動物を同じ部屋で生活させるのはよくないでしょうか…

pea

pea

1歳7ヶ月の娘がいて、ミニチュアダックスを室内で2匹飼っています。産まれるまでも完全に室内で飼っていた…

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

みっ

あー義理母ムカつく*\(^o^)/*妊娠中に産まれたらお家に行くようなこと言…

あー義理母ムカつく*\(^o^)/*妊娠中に産まれたらお家に行くようなこと言っていたのになぜか病院に来た。家族総出で。義理母父兄姉甥っ子てか子供きてもバースセンター入れないから旦那が甥っ子を外でみるはめに。あ…

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

現在34週になります。日々お腹も大きくなり動くのが億劫になってます。…

現在34週になります。日々お腹も大きくなり動くのが億劫になってます。元々体力もあまりないので出産に向けて運動が必要な事は重々承知しているのですがなかなか家から出れず…妊娠されている方は週に何回、何分くら…

くま

31w子宮頸管1.8㎝と診断されました。家でなるべく横になっていて!と言わ…

31w子宮頸管1.8㎝と診断されました。家でなるべく横になっていて!と言われましたが、みなさんはどの程度の行動をしてましたか?そして、子宮頸管が短いと判断され、実際は何週で出産しましたか?上の子がいるため毎日…

Minami

Minami

私も1人目妊娠中に31wで頸管19ミリと診断され絶対安静と言われました。なにもわからず、子供もまだ居なか…

ノンノンたぬき

39週2日の経産婦です。まだかまだかと待ちくたびれてきました。臨月…

39週2日の経産婦です。まだかまだかと待ちくたびれてきました。臨月のみなさん、焦らずに穏やかな気持ちで産気づくのを待てていますか?暑さで夏バテして思いお腹でツラくないですか?産まれるために体のダルさに…

えみり

妊娠してから体調がいい日は1日も無く初期はつわり、骨盤の痛み後期に…

妊娠してから体調がいい日は1日も無く初期はつわり、骨盤の痛み後期に入った現在も骨盤は悪化し、恥骨痛、首肩から腕、背中の痛みが酷いです。そんな状態で唯一出掛ける買い物や、犬の散歩はスッピンマスク😷体が痛…

き。

今40wなんですがまだ胎動があり出てくる気配がありません。毎日3歳の娘…

今40wなんですがまだ胎動があり出てくる気配がありません。毎日3歳の娘と散歩を昼間にしたり階段の上がり下りをしています。お腹張ったりお腹が痛くなったりはするのですが本陣痛に繋がりません…。予定日超した方や…

ころ𖧷 ⁺.

帝王切開後の外出について質問させてください( ´•ω•`)2月17日に帝王切…

帝王切開後の外出について質問させてください( ´•ω•`)2月17日に帝王切開で出産し、7日間入院しました。産後1ヶ月は安静にとよく聞いていた為ずっと家で子育てと家事をする毎日です💦体調はとても良く息抜きに旦那が…

ジャスミン

皆さん妊娠中に足が太くなってしまった方いらっしゃいますか?(´`:)私は…

皆さん妊娠中に足が太くなってしまった方いらっしゃいますか?(´`:)私は寝たきり生活だったので元々ない筋肉が更に衰え足が本当に太くなってしまいました♪(´ε`)今は体調が良い時は犬と散歩したりマッサージしたり軽…

ゆつ

ゆつ

私も太くなりました〜!浮腫みは全くなく、全て脂肪でした。笑でも妊娠中は安静だったりで運動はできず諦め…

ぴよぴよ

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹…

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹もっと張らせていいから!歩いたりしてって言われちゃいました😭まだ全然産まれる気配ないね〜って言われたんですけど、同じような方いますか!?…

sato*

もうすぐ39週の初産婦です。早く産みたい産みたい!と思い試行錯誤してき…

もうすぐ39週の初産婦です。早く産みたい産みたい!と思い試行錯誤してきましたが、最近なんだか楽しいです(^-^;1,2時間を目安にお散歩すると結構遠くまで行けますし、夜中にゆっくりヨガをするなんて生活も今後出来…

pun୨୧

pun୨୧

ᵕ̈*⑅୨୧私の赤ちゃんも頭大きめで早く産まれてほしいですー!私自身が小柄でお腹も小さめなので『どうやって…

キャロル

現在双子を妊娠9ヶ月目です。私一人で双子を連れての外出について質問で…

現在双子を妊娠9ヶ月目です。私一人で双子を連れての外出について質問です。ちなみに外出は通院や日用品の買い物や散歩です。・双子用ベビーカー・一人用ベビーカー&抱っこ紐どちらを使用しようか迷っています。金…

びぃ

びぃ

私も双子ちゃん妊娠中の9ヶ月で親近感湧いちゃってコメントしましたぁ。私は上の子もいるから双子用のベビ…

みーな

子どもの入眠時間と旦那の癒しの時間と、どちらを優先すべきでしょうか…

子どもの入眠時間と旦那の癒しの時間と、どちらを優先すべきでしょうか。アドバイス下さい(*_*)また、うちと同じように21時過ぎてからお風呂の家庭の方、いらっしゃいますか?(*_*)朝は6時起きで、午前中に1時間ほど…

みっちゅ

産後3ヶ月です。三つ子を出産、里帰り中です。里帰り中なので、育児以…

産後3ヶ月です。三つ子を出産、里帰り中です。里帰り中なので、育児以外の家事は実母がしてくれています。混合で育てています。妊娠中11キロ増え、あと3キロが戻りません。実母は13時~17時ごろまで内職をして…

ssao

皆さんの経験談をお聞かせ下さい!私は、予定日超過6日目の初マタです。…

皆さんの経験談をお聞かせ下さい!私は、予定日超過6日目の初マタです。本日の内診でグリグリをされました。それでも子宮口は硬く、指一本分(1.5cm程度)しか開きませんでした。明日一日様子を見て、何もないようであ…

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプ…

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプルプルしたおりものが出ました!さっきお風呂に入ったときも、つまめるくらい出てきました(´・ω・`)昨日の時点では子宮口1cm程度だったのですが…

しじみ

妊娠中・育児中のママへ質問です。妊娠が分ってから育児中に至るまで、…

妊娠中・育児中のママへ質問です。妊娠が分ってから育児中に至るまで、どの程度お化粧してますか?私は妊娠する前はお出かけの時は必ず化粧をしていたのですが、妊娠中はつわりもひどくほぼ自宅安静で外出する機会が…

ぐーたらママ☆ミ

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38w…

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38wで子宮口3cmでした。今回36wで1cm。まだまだ閉じてるけど、いつになるのか何から始まるかドキドキですっ今日はnstをつけたけど、自分自身はき…

シオン02

シオン02

張りましたねー!4人共張ってましたよ!モニターつけても異常なし。ビックリしましたよ!横になっても張りま…

ゆず

38週です。赤ちゃんの頭が下がってくると、恥骨痛や股関節痛が出てくる…

38週です。赤ちゃんの頭が下がってくると、恥骨痛や股関節痛が出てくるらしく、ゴリゴリと痛いと聞きますが、全然そんな感じなく、スタスタ散歩できます(*_*)まだ下がってないんだと思いますが、そんな症状がなく出…

まるちゃん◎

まるちゃん◎

39w1dで出産しましたが、全く兆候なかったです!お腹も上の方だったし、スタスタ歩けてほんとに産まれるの?…

Megu

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終…

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終わり妊娠前が夏バテだったのか初めて45kgを下回り、今年の夏は異常に痩せていました。平均 46kg位です。46kgより多少増えても45kgを切ること…

ゆーゆ

ゆーゆ

28wくらいからだったと思います(*^^*)妊娠中は太りやすくもなってますし、体質とかもありますし…何より食…

ぽぽ

予定日超過2日目の者です!初マタです。正期産に入ってからまだかなーと…

予定日超過2日目の者です!初マタです。正期産に入ってからまだかなーとそわそわドキドキ、とくに先週からは予定日付近なこともあってあまり予定も入れず、なのに産まれそうにない状況に焦ってました(。´Д⊂)ですが予…

alee

予定日2日超過してます(^◇^;)お腹破裂しそう。このままでは24日に誘発剤…

予定日2日超過してます(^◇^;)お腹破裂しそう。このままでは24日に誘発剤投与になります!今年は周りの友達たちが初産で予定日より早く生んだというケースが多かったので、自分も…なんて勝手に思ってましたが、全然生…