※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

38週で、赤ちゃんの頭が下がっていないため、恥骨痛や股関節痛がないことに不安。出産時に同じ経験した方いますか?

38週です。
赤ちゃんの頭が下がってくると、恥骨痛や股関節痛が出てくるらしく、ゴリゴリと痛いと聞きますが、全然そんな感じなく、スタスタ散歩できます(*_*)
まだ下がってないんだと思いますが、そんな症状がなく出産になった方いますか??

コメント

まるちゃん◎

39w1dで出産しましたが、全く兆候なかったです!
お腹も上の方だったし、スタスタ歩けてほんとに産まれるの?て感じでした(笑)
そしたら夜中の0時に前駆が来て
本陣痛になったので、何があるか分かりませんね(^o^)笑

• ゆず

ゆず

全く兆候ないまま陣痛ってあるんですね〜
    私も急に来るかも?(^_^;)
    胃はどこ?ってくらい、上の方で胎動があるので、全然下がってない気がしますが、いつ来てもいいよーに覚悟しときます。
    ありがとうございます(^-^)

• 12月15日
onxy

35週頃から赤ちゃん下がってると言われ、お股に頭はさまってるような感覚がずっとあります。
股関節も痛いし、ヨチヨチのペンギン歩きしかできません。
でも、、全然出産の兆候もないですよ、、、😂💦
わたしは、こんなに下がってるなら早いと思ってましたが違ってました。人それぞれみたいですねー

• ゆず

ゆず

3週間も、お股に違和感って大変ですねぇ〜(^_^;)
    お互い待ち遠しいですねぇ〜
    早く会いたいよーな、胎動が愛おしいから、まだお腹でいて欲しいよーな(^-^)💕

• 12月15日