※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅ
サプリ・健康

産後3ヶ月です。三つ子を出産、里帰り中です。里帰り中なので、育児以…

産後3ヶ月です。
三つ子を出産、里帰り中です。
里帰り中なので、育児以外の家事は実母がしてくれています。
混合で育てています。
妊娠中11キロ増え、あと3キロが戻りません。
実母は13時~17時ごろまで内職をしておりその間は1人で育児をしています。
天気がよくても3人連れてお散歩にも行けず。
みなさん、どのように体重戻しましたか?
食事は、お粥や雑炊、納豆、豆腐、夕飯の残りなど食べています。
インスタント食品はあまり食べません。

コメント

yuri46

三つ子ちゃんすごいですね♥︎
産後は貧血になりやすいですから、しっかりお肉、卵、魚、大豆製品などで、良質なたんぱく質を摂った方が良いですよ!

炭水化物と野菜中心だと必須栄養素が不足していますし、ダイエットにもならないので、炭水化物は控えめに、たんぱく質メインに食べることをオススメしますd(^_^o)

まるこめ

三つ子ちゃんの育児おつかれさまです(*^◯^*)私は妊娠中8キロ増えて、産後3ヶ月で元に戻りましたが多分母乳をあげているからだと思います!

今は里帰りということで、家事は甘えられる部分があると思いますが、実家から帰ったらすべてやらなければならないし嫌でも痩せそうな気がします(^∇^)なので今無理して痩せようとしなくていいのでは⁇3人の育児は体力勝負な気がするので。