※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃ۬৺۬ *・。゚
妊娠・出産

妊娠中で運動ができず不安です。皆さんは週に何回、何分くらい散歩などしていますか?出産経験者の方は妊娠後期に運動していましたか?不安でたくさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

初めまして。現在34週になります。日々お腹も大きくなり動くのが億劫になってます。元々体力もあまりないので出産に向けて運動が必要な事は重々承知しているのですがなかなか家から出れず…妊娠されている方は週に何回、何分くらい散歩などされてますか?また、出産された方は妊娠後期の時運動していましたか?初めての出産で不安なことばかりなのでたくさんのご意見をお聞きしたいです!よろしくお願いします。

コメント

えったん◡̈⃝

私も今34週です!サイトとか先輩ママと話すると一日2時間歩いたとか聞きますが、人それぞれだし体調に合わせてでいいと思います!天気いいから今日は歩いていこうとか掃除しながら意識して足あげるとか出かけた時お腹張ったら休み、歩いて程度でいいんじゃないかな〜と思っちゃってます!

ビブ

はじめまして。3ヶ月の娘がいます。妊娠中は仕事をしていたので、1日一万歩以上歩いてました。産休にはいってからの妊娠後期は、雨でない限り毎日30分から1時間散歩へ、たまに大型ショッピングモールで気ままに歩いていました。後半は、何かあったときにすぐ病院に行けるように、遠出は控える、もしくは車に荷物を積んでいました。

犬の散歩がてらに天気のいい日に努力はしているのですが1時間以上の散歩ってなかなか難しいですよね(´・_・`)
人それぞれって言葉を聞いて少し安心しました!
ありがとうございました♬

心響

現在3ヶ月の女の子のママです。私も歩かなきゃと思いつつも暑い時期に臨月だったので夜に旦那と週2回15分~30分くらい歩いてただけでした。今は寒い時期だし、無理のない範囲でいいと思います。歩けなくても私は室内でマタニティヨガのDVD見ながらヨガを30分だけほぼ毎日してました。

毎日散歩は凄いですね!12月になり産休に入りましたが一日中食べて寝て食べて寝ての繰り返しです…お腹が張っている感じはないので今のうちに動いておいたほうがいいですよね。頑張らなくちゃ(;_;)
体験談をお話し頂きありがとうございました★

うに.com

後期にもなると体は重いし腰は痛いしで 動くのが辛くなりますよね。
私はスーパーに行くついでで 1日30分程度のお散歩しかしませんでした。
臨月が8月で余計に外出が億劫だったので、無理のない程度に…

運動しないと安産にならない!って意見がたまにありますが、関係ないようですね。

ののママ❤️

今5ヶ月のこどもがいます。
散歩はしてなかったです。やっぱり人それぞれだし、私も妊娠中は仕事していたので無理に散歩とかはせず、臨月は家事をするくらいでしたよ。それでも運動になると思うので。
散歩しなくたって、時期がくれば赤ちゃんは自分のタイミングで出てくるし❤️と思って過ごしましたー。赤ちゃんに会えるのを楽しみに穏やかに過ごすのが一番かなと思います。

暑い時期の出産も大変ですよね。
そうなんです!寒くて寒くて(まだ12月なのに)どうしても家に引きこもりがちにorz
室内でマタニティヨガ、本屋さんに行って探してみたいと思います。ありがとうございます!

そうなんですよね…体は重いし腰は痛いしで動くのが億劫で引きこもりです(笑)
買い物は週に約1回まとめ買いをしに行ってしまうのでそれを毎日や週に数回に分けてお散歩がてら行くのもいいですね♬
あまり運動しなくても安産って事もありますかね…なんて甘えちゃいけませんね!(笑)
無理のない程度に頑張ります!
ありがとうございます!

散歩してなかったんですね!
安心しました(❃´◡`❃)笑
この重い体で少し歩くのだけで疲れちゃいますもんね…
運動しなかったからって難産だなんて言はないですもんね?
犬の散歩がてら散歩は気分でほどほどに頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も産休入ってから、あー運動しなきゃーとか散歩行かなきゃーとか思いつつ、明日頑張ろうと先延ばしにしていた結果、38wで出産。一度も散歩に行かずに終わりました(^_^;)
それでも3時間の安産でしたよ!
運動は億劫だけど、難産になるんじゃないかって不安だし、でも体が重いしーって毎日モヤモヤしますよね(>_<)
でもあまり気にしなくていいんじゃないかなーと思います(´∀`)
ただこの季節ですし、赤ちゃんいるとなかなか外に出れないので、今のうちに好きなことはしておいたほうがいいと思いますよ!

一度も散歩せずに安産だったのですね★
とっても心強いです(笑)
もう外は寒くて寒くて引きこもりです><
気分転換にもなるのでいけそうな時にお散歩に少し行こうと思います♬
ありがとうございました♡