※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロル
子育て・グッズ

双子を連れての外出について、双子用ベビーカーと一人用ベビーカー&抱っこ紐のどちらを使うか悩んでいます。金銭的に2台用意できず、出産経験者のアドバイスを求めています。

現在双子を妊娠9ヶ月目です。私一人で双子を連れての外出について質問です。
ちなみに外出は通院や日用品の買い物や散歩です。
・双子用ベビーカー
・一人用ベビーカー&抱っこ紐

どちらを使用しようか迷っています。
金銭的にベビーカーを2台用意する予定はありません。
双子を出産された方、私はこんな風にしたよ〜!というのがあればぜひ教えてください!

コメント

♢ちぃち♢

私は双子用ベビーカー+抱っこ紐です。
双子用ベビーカー、すっごい邪魔なんですけどね…

びぃ

私も双子ちゃん妊娠中の9ヶ月で親近感湧いちゃってコメントしましたぁ♡
私は上の子もいるから双子用のベビーカーを新しく準備するつもりです‼︎
あとは抱っこ紐は1つ持ち歩きます♡
上の子が乗りたがったりするって聞いたので( o°3°)♪

Mi_

双子妊娠7ヶ月目です。
私もそれで悩んでます(´・ω・`)
ネットで調べると双子用ベビーカーだとスーパーの通路を通れない、って書いてあったりしたので一人用プラス抱っこ紐のほうがいいのかなーって考えてました。

同じことで悩んでいたのでコメントしました
参考にならず、すみません><

キャロル

やっぱり場所取りますよね…。
抱っこ紐は1人だけ連れて出かける時用にどちらにしても購入はしようと思っています。

キャロル

同じ境遇の方がいて嬉しいです!!ただでさえ一人用でもベビーカーって邪魔にされちゃいますもんね。
ただ抱っこ紐つけたまま自分の荷物&買い物カゴ持ちながらベビーカーって…過酷だなぁと…
両方あるのが一番と聞きますが、なかなか難しいですね(^^;;

キャロル

双子ベビーカー+抱っこ紐ですか!すごい〜!!
過酷だなぁ、とか言ってる場合じゃないですねw
びぃさん見習って体力つけますo(`ω´ )o

私も双子ベビーカー購入しようかと思います☆
抱っこ紐は1人だけ連れて出かける時用にしようかと思います。

ありがとうございました!

♢ちぃち♢

そうですね、抱っこ紐は必須ですね。
双子用ベビーカーでも、どっちかが泣いちゃったりということもよくあります。
その時も1人抱っこ紐、双子用ベビーカーに1人とか、しょっちゅうです。笑

けど機嫌良ければ、2人乗せておくことも可能ですし。
何より、私が買ったベビーカーは、荷物入れが広い!
で、スーパーのレジは今まで1箇所だけ通れないところがありました。
家の近所のスーパーは大丈夫だったので、住んでいるところにもよるかもしれないですね。

最近、双子用と、さらに一人用も欲しくなってきました。
もしくは双子用のバギー。
近所にささっと行くためなんですけど、最近1台は、車に乗せたままなんですよねー。苦笑

キャロル

そうなんですね〜!
先に行きつけのスーパーのチェックが必要ですね。
最悪買い物はネットスーパーもありですが。
やっぱり両方あると便利ですよねw