※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

予定日超過2日目の初マタです。気持ちは落ち着き、普通に生活中。カラオケ行っても大丈夫でしょうか?病院や自宅は近く、準備は整っています。

予定日超過2日目の者です!
初マタです。

正期産に入ってからまだかなーとそわそわドキドキ、とくに先週からは予定日付近なこともあってあまり予定も入れず、なのに産まれそうにない状況に焦ってました(。´Д⊂)

ですが予定日をすぎ、もうここまできたら待ってるから、いつでも好きなときでいいよーヾ(´ー`)ノと開き直る気持ちになってきました。
産科の先生も普通に動いて生活してね、とのことだったので、ショッピングモールで買い物したり、友達とランチしたり、ヨガ教室行ったり、合間に散歩したり…と程よく動いています。
出産は病気じゃないんだし、ふつーに生活する中でふつーに産まれてきてくれたらいいかなあ、と!

明日カラオケにでも行こうかなー?と思っていますが、この時期のカラオケは行っても大丈夫でしょうか?
病院にも自宅にも車で5分程度と近所です。母子手帳やもし破水をしたときの準備はもちろんしていきます。

赤ちゃんが小さめのこともあり、あまり早く産まれて欲しくなかったため中期からは行っていませんでしたが、もうここまで来たら歌ってその後お腹がキューッてなったらそれはそれでいいのかな、と思って('ε'*)

コメント

レスカ

わたしも41週1日で促進剤使って出産しました。
ギリギリまで仕事してたのもあり、体を動かす仕事なので周りから早まるよって言われて、なかなか遠出するのを躊躇していましたが、結局生まれず(笑)
予定入院になりました。
赤ちゃん生まれたらカラオケなんてしばらく行けないので、楽しんでいいのではないでしょうか?赤ちゃんもママの歌声聞いて出てこようかなって思ってくれるかも🎵

• ぽぽ

ぽぽ

私も同じく里帰りまでは仕事をしており、営業なのでギリギリまで外回りをして動いてましたー!
    同じ職種の先輩は皆さん早めの出産で、私も…と思っていましたが違いましたヾ(´ー`)ノ笑
    促進剤を使っても、それで無事に産まれてきてくれるのであれば万々歳です。

赤ちゃんに歌声聞かせてみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 10月7日
姉妹ママ

私も予定日の1週間後にバルーン入れて出産しました。
おゆみさんと同じく、臨月入ったらソワソワでしたが、予定日すぎると開きなおって普通に出かけてました☆しばらくできないと思って外食ばっかりしてました。

カラオケ!もうずっと行ってないです!産まれたらしばらく行けないので、存分に楽しんできて下さい(o^^o)私も行っとけば良かった〜!
くれぐれも無理はなさらずに☆
赤ちゃん、早く会えるといいですね♡

• ぽぽ

ぽぽ

同じような方の経験談、元気づけられますー!
    ありがとうございます(^^)

外食楽しむのもいいですね~★
    ここまできたら開き直って動きたいと思います!
    歌ってきます!

• 10月7日
m.yu_mama

こんにちは‼︎

赤ちゃんが産まれたらカラオケなんて暫く行けないので、楽しんできてください(๑´ㅂ`๑)

元気な赤ちゃんが無事に産まれますように◡̈

• ぽぽ

ぽぽ

暖かいコメント、ありがとうございます(^^)
    産まれたらカラオケはまず行けないですよねー!
    行けるうちに楽しんじゃおうと思います♪

• 10月7日