※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・。はな.。*♥*。.
妊娠・出産

ふと思ったんですが、満月や新月って出産に関係するんでしょうか?!

ふと思ったんですが、満月や新月って出産に関係するんでしょうか?!(●U艸U●)

コメント

たろちゃんママ

本当かはわかりませんが、関係するとは言われてますね。
あとは低気圧の影響もあるって聞きますよ!
嵐のような日は出産率が高いとか!

ちゃんるぅ

迷信かもしれないですけど、満月とか新月は潮の満ち引きの関係で赤ちゃんが生まれやすいと聞いてます(o^^o)
私は8月とか満月が2回ある時はたまたまかもしれませんが生理が2回来てました(笑)

meG🌠

出産後、助産師さんに聞いたら
忙しいらしいです‼
特に中秋の名月はベッドがいっぱいになったらしく!

生理も月の満ち欠けと関係してるみたいですね

妃咲

私は予定日超過でスーパームーンの前日に陣痛、翌日出産でした。その日に産まれた子は3人でしたが、次の日7人に増えてびっくりしました。

RAT+

うちの子達は

新月(大潮)予定日5日前
新月(大潮)予定日4日前
ほぼ満月(若潮)予定日6日前

と言った感じで産まれてます。

関係あるよ〜な…
ないよ〜な…

あーちゃん

一人目の子の入院してる時、助産師さんに満月は赤ちゃんが産まれる人が多いんだよと教えてくれました。たまたまかも知れませんが、何となく神秘的で私は記憶に残ってますね(*^_^*)

私は先月6月3日の1〜2時に満月の日の6時に破水し、7時半頃出産しました!
満月パワーありますよ(`・∀・´)笑

♥・。はな.。*♥*。.

みなさん返信ありがとうございます!!♡♡
不思議ですがやっぱり、関係があるとゆう方が多いですね!!予定日が気になったので、満月や新月がちょっとした目安にもなるのかなぁと思いました(●U艸U●)!!
私も秋に出産予定なので、参考にしてみようと思います♡!!