※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆花☆花
妊娠・出産

満月や新月、大潮の時に出産ラッシュがあるかどうか知りたいです。誰かがその時に出産した経験はありますか?

満月、新月、大潮のとき、出産ラッシュと聞きますが本当ですか?どれかで出産された方いますか?

1人目の時は、満月でした。

明日14日は新月です。陣痛来るかなーと楽しみにしてます^_^

コメント

miku

8月2日予定日で
7月31日が満月と大潮でしたが
出産は8月10日でした〜!

雨女なのですが、
数日天気がすごくよくて
雨なんて全然降ってなかったのに
陣痛で病院行った時ちょうど外は土砂降りで
雨の日に産まれるかも!
と周りが言っていたのが
本当に当たってしまって笑いました。

₂₅

満月の日でした♡

ママリ

入院中、看護師さんが
昨日は満月だったからたくさん産まれた〜〜
みたいな話をしてたのを偶然耳にした事があり、
あ❗️本当なんだ‼️
と、思いました*\(^o^)/*

ちなみにわたしはどれにも当てはまりませんでしたが(^^;;

ちー420

満月でしたー!
他に4人もいて、陣痛室満員、
病室満員、授乳室満員で
ちょっと大変でした(^^;;
タイミング悪いと分娩室待ちとか…

1人目が新月の3日後、
2人目が満月の日でした(*^^*)

マロロン

2人目が満月近くで出産ラッシュ!
そして1人目は台風が2つ、日本に近づいてる時でした。この時ときも出産ラッシュでした!
満月や天候的に荒れる時は出産ラッシュになるのよね~と助産師さんが言ってました(*´∀`*)

おさゆ🍵

わたしは予定帝王切開だったんですが、そのとき、ちょうど大潮だったらしく…陣痛室、個室、大部屋、新生児室、満室でしたよw

看護師、助産師さんの会話で『今日、大潮だよおー。忙しいかもねー』って話が聞こえましたw

くろむ

大潮で満室で分娩室が空くまで待ってた形で陣痛耐えるの辛かったです😭❤️笑

らいりゅうママ

先月から入院中なのですが、7月31日の大潮満月の日は看護師さんもバタバタしてましたよー!!やっぱり迷信じゃないんだ!と思いました♬
そして私もまだ13週でしたが、その日は子宮収縮が激しい夜を過ごしました(^_^;)
自分は上2人いますが満月や新月、大潮の日はドキドキしましたが普通にスルーして産まれましたけどね(笑)

花☆花☆花

一括の返信ですみません(^^;;

やはりラッシュなのですね!
特に満月w

赤ちゃんのタイミングなのはわかってるのですが、早く産みたくて…

ドキドキです^_^