※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろじゅん
妊娠・出産

初産の41週4日で前駆陣痛が続いていますが、本陣痛につながらず心配です。赤ちゃんの安全が気になります。同じ経験の方、赤ちゃんは無事でしたか?

41週4日の初産です。
前駆陣痛は、1ヶ月程続いてるのに、なかなか本陣痛に繋がらなくて、予定日が過ぎてしまい気持ちだけが焦って来てしまっているのですが、赤ちゃんが大丈夫なんか心配になって来ました。胎動はあって、良く赤ちゃんは動いています!
41週過ぎて出産された方いますか?赤ちゃんは無事でした?
教えて下さい。少しでも安心したいのでお願いします。

コメント

ミニーちゃん0802

41w2dで出産しました☺︎
予定日1w過ぎてから焦るようになりましたが、赤ちゃんは何のトラブルもなく無事にうまれました⑅︎◡̈︎*
陣痛は急にきました!!
42wまでは胎盤も大丈夫ということなので、赤ちゃんも出るタイミングをみてるんじゃないでしょうか☺︎あと少ししかママのお腹の中で過ごせないですからね(*´꒳`*)

  • ひろじゅん

    ひろじゅん

    何のトラブルなく無事に生まれて来たんですね!それだけが心配だったんで安心しました。あとは、赤ちゃんの出るタイミングで、リラックスして過ごしたいと思います(^-^)/

    • 3月27日
まにま

41w3dで誘発剤使ってからの自然陣痛で分娩しました!
病院の方から41w過ぎたら誘発剤使いましょう、とのことだったんですが
結局自然陣痛で出産できました!
病院からは、お母さんのお腹の中が居心地が良すぎたのねーなんて言われてました!
なのでリラックスしてどーんと構えててあげてください!も
もうすぐ会えますね♡
頑張ってください♡

  • ひろじゅん

    ひろじゅん

    私が受診してる病院も41w過ぎたら誘発剤使いましょうなんです。で、明日誘発剤使うので入院する事になってます。
    出来たら、私も薬を使わず自然陣痛で出産したいです!
    お腹の中で、良く蹴られるので、窮屈じゃないのかな?って思ったりするのですが、居心地がいいのかな^_^;
    どーんと構えて、陣痛来るのを待ちたいと思います(^o^)/

    • 3月27日
deleted user

初産のとき、うちは42週で出産しましたよー!もぉ産まれてこないんじゃないのって本気でおもうくらぃ遅れたのでよく覚えてます!
そのあと三人産んだんですが基本的に遅れるよーで
うちの子たちは私のお腹の中がよっぽど居心地いいんだといい解釈をすることにしました(笑)
何したって陣痛来ないときは来ないけど、ほんっと急に始まるのであまり気にしなくてもオッケーかと!
あっちなみに、42週で産まれた長女は3206gのめちゃくちゃ元気な子です✨今はもぉ中二になりますがおっきな病気もなく元気ですよ✨

  • ひろじゅん

    ひろじゅん

    42週で出産しても元気なお子さんをお生まれになったんですね(^o^)
    それを聞くだけで、無事に出産出来るって事で元気出ました!
    お腹の中の居心地がいいって事で、赤ちゃんの出たいタイミングで、リラックスしながら待ちたいと思います(^-^)/

    • 3月27日