※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco♡
ココロ・悩み

旦那の行動に不満。初孫の妊娠中、義家族の対応に疑問。普通のこと⁇

39w高齢での初産です。

出産の予定日も間近で、これからに対する期待や不安、今の私にはいろいろな想いがあります。

だからこそ、旦那には話を聞いてもらいたいし、そばにいてほしいと思っています。

でも、予定日の一週間前でも飲みに行き、4日前でもパチンコに行くような旦那の行動。

そんな旦那の行動に対して、義父や義母、義妹が注意するわけでもなく、正直呆れています。

義父や義母にとっても、私のオナカの中にいる子は初孫です。

これって、普通のことなのでしょうか⁇

コメント

たんたん

それは辛いですよね。。。(;;)
赤ちゃん楽しみじゃないのでしょうか・・・(;;)
私なら目の前で泣いてやります。
旦那に自分の思いを伝えてはいるのでしょうか?(;ω;)
色々な考えの人いますが、特に男の人は妊娠する経験がないので、女性の気持ちには気付かないにしても、気付かせる事はできると思います。

  • aco♡

    aco♡

    妊娠前から飲みやパチンコの件で何度も悩んできました。

    旦那の目の前で自分の想いを伝えながら涙したこともあります。

    その時は謝ってくるし気をつけるの一言もあるけれど、しばらく経つと同じことの繰り返しです。

    私よりも子供よりも自分の娯楽が優先なのかもしれません。

    • 10月5日
  • たんたん

    たんたん

    何も伝わってないって事ですよね。(;;)それって。(;;)
    全く、悪いと思ってないのですね、、、ショックですね(;ω;)
    悲しみ通り越して、怒りになるかもです!
    私なら、飲み会やパチンコに行けるお金を預かります。妊娠中の私たちにはできない事なので、旦那にも同じ思いをさせてやろうと思います。

    • 10月5日
  • aco♡

    aco♡

    やっぱり伝わっていないですよね。

    私も飲みやパチンコを全面的に否定しているわけではないんです。

    旦那にとって飲みが会社の付き合い、パチンコがストレス発散であることも分かるから。

    でも、出産予定日間近となると話は違いますよね。

    旦那という自覚、父親という自覚が全く無いとしか思えないです。

    • 10月5日
ホルモンスイーツ

私も出産前家族から産まれてくる赤ちゃんのこと楽しみって思われてないんじゃないかと、とてつもない不安にかられてました!

でもそんなことなかったです。

お互いに不器用にしか関われていないから、へんに不安になったりするもんです!

予定日はあと3日後とかでしょうか?

楽しみですね(*^^*)
今晩からは旦那さんのうでにまくりついて!
夜も腕まくらしてもらって寝てください笑("⌒∇⌒")

嫌がったって逃げさせません!

たまにはお腹いたいって言うちゃって下さい😊
日中お仕事に行かれて心細いから夜くらいはそばにいてほしいですよね!

義家族はあれこれいうの疲れるから私ならかまわずにいて、とにかく、旦那さんにだけ猛烈お願いしますね!

私も義家族からはもし一人のときに陣痛来たら、救急車よべよって言われてますから🙍気を落とさずに!
(救急車よべないこと説明しても理解してくれなかったですよ)

  • aco♡

    aco♡

    私の考え過ぎなんですかねぇ...

    これまでの中で一番ヒドいと思ったのは、産婦人科の待ち時間に私を病院に残したまま一人でパチンコに行っちゃったんですよねぇ...

    そんな行動をしながらも、私のオナカにはよく手を当ててくれたりはするんですよねぇ...

    オナカの赤ちゃんのことは楽しみにしてくれているんですかねぇ...

    • 10月5日
yun

おはようございます❢

予定日1週間前や4日前でもパチンコに行くのですか?💦色々と不安な時期にそれは辛いですね💦

旦那さんには言えないのですか?💦

  • aco♡

    aco♡

    妊娠前から飲みやパチンコが好きな旦那であることは分かっていましたが、臨月に入ると少しは変わってくれると思っていました。

    想いを伝えてもなかなか伝わらないですね...

    • 10月5日
ゆず

分かります!!!
うちの旦那も出産前に仕事で2週間泊りがけで研修に行きます。
それを旦那の両親に言いました。
家で酒飲んででも、家にいてくれる旦那の方がまだマシや!!っていいました。
でもね、そんな事をする旦那。
その親なので、なかなか伝わりませんでした🌀
それも、旦那の妹は、2ヶ月早めに産まれたとゆー早産ですよ!!
なのに、危機感が伝わらない、、、
もう、期待するのやめました(^_^;)

  • aco♡

    aco♡

    早産された身内の方がいらっしゃっても危機感の無い家庭なのですか⁉︎

    でも、分かる気がします...

    旦那と義父母って、やっぱり似てますよね...

    • 10月5日
  • ゆず

    ゆず

    似てます(-。-;
    旦那にとって父親は反面教師らしーですが、似てますよ(^_^;)

    • 10月5日
  • aco♡

    aco♡

    そう割り切るしかないですかねぇ...(苦笑)

    • 10月5日
deleted user

普通と言うより、どうしてそういう人と結婚して子供をつくってしまったんでしょう?
ギャンブルをやめれる人なんてほとんどいないです。
子供ができても苦労するのは分かりきった事。
子供を穏やかに協力しあって育てていきたいなら、そういう人と結婚するしかないです。
子供ができたって男はかわらないです。
私はめっちゃ好きで魅力的な人が人から交際を申し込まれましたがスロット好きだったので断りました。
で、自分が苦労しなくてすむ人と結婚して子供産みました。

辞めさせるのは無理なので、お小遣いの範囲内でさせ、借金しないように目を光らせ、カード類は持たせないようにしてはどうでしょう。
産まれたら自分だけが育児するんじゃなくて一緒にすることが大事です。新生児の間はほとんど寝れないので旦那さんと交代して夜寝るといいですよ。
うちは、夜中1時まで旦那が見て(ミルク、オムツ、抱っこ)
1時から朝まで私が見てました。
仕事していても1時に寝たって十分睡眠とれます。
子供をつくった責任をちゃんと実感して自覚をもたせましょう🎵
二人のうちに今後のルールをちゃんと話し合うといいですよ。
頑張ってくださいね✨
そして母子ともに健康で出産できますように(*´ω`*)
長文失礼しました。

  • aco♡

    aco♡

    私は結婚をして一緒になってから、子供を授かってから、知ったこと、気づいたことが多かったです。

    私も最初から自分が苦労すると分かっているような相手であればそんな相手をパートナーとして選んだりはしません。

    今回私は初めての育児に直面します。

    自分が不安を抱えている中で、こんな行動をする旦那にどう協力を求めるべきなのかわからなかったので相談をさせて頂きました。

    • 10月5日