※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
妊娠・出産

実母から風邪をうつされ、臨月でつらい状況。風邪が治らず出産に不安。母は責任を認めず、恨みたい気持ち。

愚痴です。
予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。

実母は常識なくて嫌いなのですが(理由は何度言っても勝手に写真をSNSに乗せたり話が通じなかったり色々です)
初産の不安や産後のこと、また将来の同居果皮の見極めのためと思い里帰りしました。
不満はたくさんありますが、家事をしてもらえるのはとても楽とは思っています。
(交代で家族分の料理などはしていますが)

実母が先週から風邪をひき、マスクをしてとか色々言ってもきいてくれません。
それどころか「一緒に毎日いるから、あんたもどうせひいてるはず」みたいな謎理論です。

結局今週になりわたしも風邪をひき、喉が弱いため喉の痛みと鼻水鼻づまりです。
臨月の吐き気や息苦しさの辛さに加えて風邪でとてもつらく、産科でもらった薬飲んでますが治らず…このまま出産になるのがこわいです。
寝てるときとかの息苦しさも赤ちゃんに悪影響があるかも…と思ってしまいます。

ちなみに母はもう治っていますが、わたしにうつしたとは絶対認めません。
それどころか「また風邪ひいたかも。あんたからうつったわー」とか言ってきます。

予定日の風邪で調べると、風邪で帝王切開になったとか、産後3日赤ちゃんと会えなかったとか、いろいろ見てしまいます。
そんなことになったら母を恨んでしまいそうです…

コメント

歌う犬

自分がマスクするしかないですね‼
私は妊娠中も介護の仕事してましたが移されませんでした‼

実母さん非常識ですが
自分の身は自分で守らないと‼...ね。

• werewolf

werewolf

自分はマスクしてますが、風邪は引いてる側がマスクしないとあんまり意味ないですよ〜(;ω;)

• 12月13日
  • 歌う犬

歌う犬

けっこう予防になりますよ!
    間違ったマスクの使い方や消毒だと無意味なので...

兎に角お食事は一緒はダメですね(*_*)
    自分の部屋で食べた方が賢明かな...

• 12月13日
RARA18

予定日10前まで幼稚園で働いていました。幼稚園は菌だらけ~⭐ってことで通勤中からマスクは必需品。でも、子どもは口の動きをみて声の出し方を学ぶので歌をうたうときは外していました。あと、うがい手洗い❗

これ以上ひどくなりませんように・・・お大事になさってください(^з^)-☆