※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao-
妊娠・出産

37w経産婦が、二人目の出産について不安を感じています。5年以上経って二人目を出産された方の経験談を聞きたいそうです。早まったり超過したりしたか、そして一人目と二人目のお産の進み方について知りたいそうです。

37w経産婦です!
正産期に入り毎日そわそわしています(^_^;)

二人目だから予定日より早まるのかなと思いつつ、一人目からは7年経っているのでそこまで離れていると初産と変わらないなんて話も聞いてどうなのかな?と思います。

5年以上経って二人目を出産された方の経験談をお聞きしたいです!

早まりましたか?超過しましたか?

また一人目の時と二人目の時とお産の進み方はどうでしたか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

anママ❤

私も今6年振りに妊婦です🎵
もーすぐ38週で2日に検診です🎵実際体型戻ってたとしても産道はもーお産経験済みだと開いているみたいですよ✨前回の検診で言われました💡個人差はあると思いますが、実際に陣痛が来た時も初産婦さんよりも病院に来てくださいって言われる陣痛の間隔の時間も早いですしね🎵

• nao-

nao-

コメントありがとうございます(*^-^*)
    早く会えるって期待してもいいんですかね?(^_^;)

旦那も息子も早く会いたいって楽しみにしてて、毎日早く出てこーいってお腹に話しかけてくれるんですが兆候全く無しです(´._.`)

• 8月31日
anママ❤

私もですよー❗本当早く陣痛来て🎵😆👍ってそればっかりで✨でも陣痛の痛みを少し忘れている分怖くて考えると手汗かいてきます💦😢お互いもー少しだし頑張りましょうね💓😊

• nao-

nao-

早く会いたいですね(*´艸`)
    私も忘れてますw

上の子の時と違って実家じゃないので、陣痛が来たら上の子にお留守番させて1人で病院行くべきか旦那が帰ってくるのを待つべきかまだ悩んでます(^_^;)

• 8月31日
anママ❤

私も上の子の時は実家でした❗💡😲同じですね❗
今回は私も色々悩んで旦那にまず連絡して帰って来てもらうのと旦那のお母さんに来てもらって上の子見ててもらうことにしました🎵まだ小学校1年で一人じゃ不安何で何かあったらって考えると怖いんで回りに頼ってます🎵

• nao-

nao-

うちは旦那の両親が元々居なくて、私の実家も車で2時間くらいかかるのですぐには頼れなくて(^_^;)

旦那は連絡があればすぐ帰って来るって言ってくれてるのでそれ待ちです💦
    姉は車で20分位の所に住んでるので、旦那が帰ってきてから姉の所に上の子を預けに行ってもらう予定なんですが、間に合うのか不安です(ーー;)

• 8月31日
anママ❤

ちょっとそれは不安ですね💦でもなんだかんだ自分が思ってるより家族わ頼りになるもんだなって感じですよ🎵大丈夫ですよ🎵あんまりママが不安だと赤ちゃんにも良くないから、ある程度準備整えてその時に備えましょ💓

• nao-

nao-

励ましありがとうございます(>_<)
    すぐ動けるようにと最近は毎週入院準備品のチェックしてしまいます(^_^;)

お互い早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね!

• 8月31日
anママ❤

ですね🎵楽しみー🎵😆👍💕
ちなみに性別はもー聞いてますか⁉

• nao-

nao-

男の子です!
    少し前までお腹の中で凄い暴れてたので、やんちゃな子になりそうだねーって旦那と話してますw
    今は出産が近いのか大人しくなってしまってちょっと寂しいです(^_^;)

• 8月31日
anママ❤

私も男の子です🎵😆
未だに暴れてて膀胱が刺激されてトイレが物凄く近くて外出先で困ってますw

• nao-

nao-

あばら蹴られたり結構痛いですよね💦

• 8月31日
anママ❤

そーそー❗わかるー❗
今も恥骨辺りがモソモソ動いてて寝れなくって💧
すいませんこんなに長い時間メールしちゃって💧ゆっくり寝て下さい🎵

• nao-

nao-

私は夜勤の旦那を起こさなきゃいけないのでもう少し起きてます(*^-^*)

anママさんもゆっくり休んでくださいね!

• 8月31日