※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*
妊娠・出産

臨月に入り、9月19日に出産予定。シルバーウィークは病院料高い?早く生まれる方法は?ウォーキング効果あり?友達や義理母の体験。検診での赤ちゃんの体重増加も気になる。運動タイミングや出産までの期間について参考になる経験を聞きたい。

先週から臨月に入りました٩('ω')
9月19日に出産予定です!
9月19日といえば、丁度シルバーウィークの始まりなのですが、やっぱりシルバーウィークは病院料とか高いですか?(>_<)
見事に予定日に生まれると、シルバーウィークまるまる、病院です。
なんとかシルバーウィークまでに産んで退院して、シルバーウィークはお家でゆっくり過ごしたいのですが…
初産は遅れると聞きますが、、早く赤ちゃんに会いたいし、、
予定日より早く生まれるために何をしたらいいでしょうか?੯ू•ू໒꒱

ウォーキングなどは、まだ全然してないですが、(スーパーなど買い物に行く程度)、やっぱりウォーキングなどをすると効果ありますか?

友達は臨月前から下がってて、前駆陣痛がずっとあったみたいで、動いたり、ウォーキングしたりスクワットしたりしてましたが、結局生まれたのは予定日過ぎてましたΣ(꒪ȏ꒪)

義理母は、ウォーキング始めたその日の夜中に陣痛来たと言っていましたΣ(꒪ȏ꒪)

人それぞれだと思いますが、本格的にウォーキングして、そんなにすぐに陣痛が来たら今はまだ焦るので、出来ずにいます。。笑

ちなみに、赤ちゃんの体重は、34w(2週間前で)2400gでした!

明日検診なんですが、毎回2週間に300gずつ増えているので、もう2700gぐらいありそうです!

9月の12日ぐらいまでには生みたいものですが、どのタイミングでどのくらい運動したらいいものか、、悩みます(°¡¡°)

もちろん、個人差ありますし、
赤ちゃんが生まれたい時に
生まれてくれればいいのですが、、(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

まだ下腹部痛も腰痛もないので、まだまだかなぁ〜なんて思います(≧ヘ≦)

皆さんは運動し始めてから、どのくらいで出産しましたか?♡

参考に聞かせて下さい(♡˙◡˙♡)

コメント

aya_m

答えになりませんが、わたしもまったく同じ気持ちです!!(T^T)
予定日が22日なので、シルバーウィークかぶりますw
でも旦那が休みで立ち会えるかなーと思いつつ、休みで分娩費高くなるのもなーと笑

• sa*

sa*

コメントありがとうございます♡

一緒ですね〜💓
    旦那が仕事休みで、私は病院に隔離ってなんか病みます。笑
    せっかくの旦那の長い休み、産んで退院して赤ちゃんとお家でゆっくり過ごしたいです(ฅωฅ)
    ウチの旦那は立ち会い希望じゃないので、(血とか手術シーンがダメな人なんでw)
    出産の日は旦那は仕事でもいいです(笑)

そして、やっぱり分娩高くなるのかなぁ〜てのも考えちゃいますよね(i_i)

• 8月24日
たーん

こんにちは(^^)

確かにシルバーウィークまでに出産できるのがいいですよね☆

37w入ったら無理しない程度にばんばん動いていいと思いますよー\(^o^)/
という私は早いうちから子宮口は開き、お腹も下がっていて、早く生まれてくると言われていましたが結局予定日4日越えての出産でしたが…笑

私はウォーキング、スクワット1日100回、階段で踏み台昇降1日100回、床拭き、マタニティヨガ、ツボ押し…と色々やりました(^^)

予定日は遅れましたが、5時間の安産&体力もありあまってましたし、産後2時間で昼食のカツ丼が食べられたくらいなので‼︎笑

と、話がそれましたが…
暑いので無理はせずにがっつり動いて元気な赤ちゃん出産して下さいね♡

• sa*

sa*

凄いですね‼︎運動量‼︎☆
    でも子宮口開いても下がっても予定日過ぎたりとか、やっぱりあるんですねー(>_<)。

まだ全然、前駆陣痛もないし、
    胎動もまだあるので、
    少しずつ運動しても大丈夫ですよね(o゜ー゜o)
    義母みたいに、すぐ生まれたとか聞くと、まだ8月だし、心の準備も出来てないので、躊躇してしまいます(笑)
    スーパーとか行ってますが、義母に、もうそろそろ破水とかに気を付けよしよ〜と言われ、スーパーで今破水したら…とか考えちゃって、なかなか歩けないです(笑)

でも、安産すごく羨ましいですo(>◡<)o
    私も安産がいいので、少しずつ運動して体力つけないとです(T^T)
    妊娠してからずっとゴロゴロしてます😱

出産こわいですが、頑張りますーー!!ありがとうございました(•ॢ◡-ॢ)-♡

• 8月24日
アルト

予定日1日違いですね!
私も早く生みたくて、今日はショッピングモールに行って1時間ほど歩いてくる予定です(*^^*)

私の行ってる病院では特に高くなるとは言われてないです(O_O)

私自身、身長が低いため難産になる確率が高いと言われていて先生にも予定日より早く生めるように動いてね!って言われてます>_<
来週くらいに生まれてきてくれるといいなぁ〜なんて思ってます笑

回答にはなってないですが、頑張りましょうね*\(^o^)/*

• sa*

sa*

予定日1日違いですか‼︎
    一緒のようなもんですね💓

暑いからお外歩けないですよね(>_<)あと、お外は事故とか巻き込まれたら怖いです(T^T)
    でも、スーパーは破水したら、どうしようとか思います。恥ずかしいです。笑

私もまだ自分の病院が、特別料金なのか分からないのですが、やはり病院といえば、夜間、土、日、祝は、高いイメージがあります(>_<)

明日検診なんで、シルバーウィークの料金聞いて見ようと思います!あと、運動量も!
    私も、まだ!っと言われるより、動いてねっと言われたいです♡
    明日の検診でなんて言われるか、楽しみですo(>◡<)o

おそらく、痛いの一緒の時期なんで、こわいですが、出産頑張りましょね‼︎♡

• 8月24日

わー予定日一緒で思わず
コメントしてしまいました!

産院によると思います!
私の場合は、分娩入院時間で
別料金がかかります!
(朝方分娩⏩15000)
(夜型分娩⏩20000)
(祝日⏩15000)※ただし祝日の場合は朝方夜型の分娩費用は
含めず祝日料金のまです。
結果別料金がかかります
これは病院によって変わるので
問い合わせた方がいいですよ!

私は赤ちゃんのタイミングで
と考えているので通常の
日常生活くらいです
ウォーキングはしてないですが
雑巾がけをするようにしてます

• sa*

sa*

予定日一緒ですか‼︎💓
    嬉しいですo(>◡<)o

やはり料金変わりますよね〜(ˊ•·̭•̥)

赤ちゃんのタイミングで出て来てくれたらいいと思いつつも、
    せっかくの長い休み、旦那と赤ちゃんで家で過ごしたいなぁ〜と思い、早く出て来てくれるとありがたいな〜なんて、思っちゃいます(ฅωฅ)♡

明日検診で聞いてみようと思います(◍•ᴗ•◍)‼︎

一緒に出産頑張りましょう♡

• 8月24日

私も予定日17日で遅れたら
シルバーウィークはまります(>_<)
なので昨日から運動始めてます(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

私の病院では土、日、祝日と
夜間は料金高くなるからそれだけは
予め理解しといてねと言われてます(´・ω・`)

なのでなるべく平日の昼間に…なんて思ってます(笑)

ちなみに私の病院は平日は
42万の補助金以外にプラス5万で土日祝または夜間だとプラスで7〜10万

と貰った書類に書いてありました!
ただ促進剤など使った場合は
もう少しプラスされるかもです!

ちなみに総合病院じゃなく
個人の病院です!

• sa*

sa*

予定日ほぼ一緒ですね💓

私も個人の病院です☆
    平日の昼間いいですよね!
    月曜日の早朝とか最高です!笑

補助金で足りないんですか?😱
    高いですねー(*-*)
    やっぱり個人の病院は高いのかな?
    ちなみに私は贅沢に、個室予約しちゃいました(笑)
    大丈夫かな(笑)
    明日36週検診なんで、私も入院書類貰えると思うんで見てみます!

運動も皆さん同じ週数の方、結構始めてるみたいなんで、私もボチボチやってみようと思います♡

出産共に頑張りましょね‼︎(。>∀<。)💓

• 8月24日
K.S.mama♡

私は初産でしたが38w0dで出産となりました!
ギリギリまで介護施設で働いてたのも影響してるのかな〜とも思いますが、一応36wで産休に入ってからは毎日1時間程散歩して、あとはスクワットや雑巾がけをしてました!
ただのジンクスかもしれませんが出産2週間くらい前から6月23日に生まれてきてね〜と話しかけたり、お外はすごく楽しいよ〜って散歩しながら話しかけまくってたらぴったり希望した日に生まれてきてくれました♡
赤ちゃんが早く外の世界を見てみたいって思ってくれると出産も早まるとなにかの記事で読んだので(´ω`;)w
赤ちゃん早く会いたいですよね♡
出産がんばってください(*´∀`*)

• sa*

sa*

凄いですね‼︎言ってた日ピッタリにとか、凄いですーー‼︎
    もはや、ジンクスじゃなくなってますね(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    赤ちゃんに話かけるのもいいですね💓

実母は、1人目(私を生む時)は予定日より遅れて、2人目(弟の時)は、仕事や、じぃの介護などでバタバタ忙しく動いていたら、30日ぐらいの予定日が5日に出てきたなんて言ってました‼︎笑

やはり、かりんmama♡さんみたいに、動いていたら早く生まれるのかなぁ〜っと思います!(ฅωฅ)

頑張って少しずつ動いてみます♡

• 8月24日
みや☆

予定日一緒で思わずコメントしちやいましたପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ💓
シルバーウィーク心配ですよね!
まだマタニティ生活楽しみたいとおもう反面、はやく赤ちゃんにあいたい💓
今日検診で気持ち頭大きいから、早めに産んだほうが楽だよーっといわれたので、頑張って運動しなきゃと思ってます!お互い頑張りましようね😊

• sa*

sa*

予定日一緒ですか‼︎💓
    なんか19日多いですね♡(つ∀`*)

出産こわいですが、どの道、痛いの乗り越えないと、会えないし、早く赤ちゃんに会いたいです‼︎♡

皆さんもう動いているみたいなんで、私もボチボチ運動しようと思います♡

出産一緒に頑張りましょうね(≧з≦)💓

• 8月24日
☆hosi

私も予定日19日なので思わずコメントしました♡
本当シルバーウィークの料金私も気になっていました!皆さんも同じ考えで安心しましま(*^^*)
臨月入ったので、会陰マッサージとか雑巾掛けとか散歩とか積極的にしなくちゃなと思ってはいるのですが、毎日30分程の散歩しかできてないです´д`;
出産ドキドキですが、赤ちゃんに会えるの凄く楽しみですね🎵
お互い安産になるようにがんばりましょぅ✊😊

• sa*

sa*

19日の人がたくさんいて、なんだか心強いです💓
    シルバーウィーク。いいのか、悪いのか…分からないですよね(笑)
    ウチの病院は、裂けようが裂けまいが、絶対チョッキンするみたいなので😱会陰マッサージしても意味なさそうです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜本当こわいです‼︎

ですが、どの道、痛い思いしないと会えないんで、
    早く会いたいです‼︎♡

本当に安産願って一緒に頑張りましょうね‼︎💓

• 8月24日
  • ☆hosi

☆hosi

sa*さんの心構えが凄いです😂
    もう私は怖くて毎日ドキドキですが、本当痛い想いしないと会えないですもんね😭
    勇気貰いましたぁ✊😂
    同じ予定日で本当心強いです💕
    頑張りましょう😊

• 8月24日
  • sa*

sa*

お返事ありがとうございます♡

こわいですよ‼︎私も😨
    でもどの道、絶対、痛い思いしないと、赤ちゃんに会えないので、遅かれ早かれ、絶対乗り越えるしかないので、それなら早く生んで、早く赤ちゃんに会いたいって思うんです💓
    本当こわいですが、痛いの乗り越えないと会えない。これは絶対逃げれない。って、自分に言い聞かせています。笑

覚悟してますが、
    初めての出産なんで、かなりビビッてますよー(>_<)‼︎
    痛みとか本当未知の世界ですよね…
    オマタチョッキンされるのも嫌ですし、糸抜きも恐怖です。笑

最強にこわいですが、頑張って一緒に乗り越えましょうね(T^T)💓

お互い安産でありますように(^ー^)🌟

• 8月24日
  • sa*

sa*

ちなみに、今のところ、普通分娩ですが、緊急で帝王切開なんてなったら、メスなんて入れた事ないので、お腹切って、子宮切るなんて想像しただけでも痛々しいので…たぶん緊急帝王切開になったら、私は恐怖で死にそうです(笑)
    本当に安産祈りましょう(T^T)💓

• 8月24日
  • ☆hosi

☆hosi

本当に臨月に入って最近怖い想いが凄く増してたので、同じ予定日で本当に心強いし、気合いを貰いました😭💕
    本当ん有難いです😭
    私もオマタチョキッキン想像しただけでも怖いです😱本当に全てが未知の世界ですよね😖

私も今までメス入れた事なんてないので帝王切開なんて今のところ考えてもなかったので、そんな事になったら、もうテンパりまくると思います😱

本当に少し気持ちが楽になりました♡
    ありがとうございます😉
    本当にお互いの安産を祈ります☺️

• 8月24日
  • sa*

sa*

私の周りの友達は、逆子だったり、普通分娩だったけど、分娩中に赤ちゃんの心拍が急に下がったとかで、緊急帝王切開になった子が多いんです😢
    帝王切開の話を聞くと、お腹を切って開いて、次は子宮を切って開いて、赤ちゃんを取り上げると聞いて…ゾッとしました😱
    お腹開いたら、尿管?尿のクダ?も外すとか聞いて、また入れたりするみたいで、それが結構痛いみたいなんで、聞いて血の気引きました😱😱😱笑

友達のお腹縫った後とか、見ましたが痛々しくて、傷跡も残るみたいで
    帝王切開に完全にビビりモードです😅笑

帝王切開の人達は凄いな〜と思います(>_<)(T^T)
    私には無理です。
    傷跡もこわいです…

帝王切開にならないように、お互い祈りましょう。°・(>O<)・°。 

• 8月24日
  • ☆hosi

☆hosi

そうなんですね😱
    私の周りには帝王切開になった子が居ないので初めて聞きました😩

分娩中にも何が起きるかわからないとゆうことですもんね😭
    本当に自然分娩で安産である事を祈りましょう😖💕

• 8月24日
  • sa*

sa*

私は友達に帝王切開の子が多いので、いろいろエピソードを聞いて、本当に人事じゃないなぁと思いました😨
    赤ちゃんに何かあったら、自分もなるかもしれないですもんね💧

自分の出産は、どうなるのか不安でたまりませんが、気合いで乗り越えるしかないです(T.T)💓
    母になる為の試練です‼︎
    生まれた赤ちゃんの顔を見るのを楽しみに、本当頑張りましょー😭💕

長らくお返事ありがとうございました💓‼︎

• 8月24日
  • ☆hosi

☆hosi

そうですよね!!本当に色々な出産がありますもんね😓
    本当に気合いで乗り越えるしかないです✊😖
    赤ちゃんと一緒に頑張りましょう😚💕

こちらこそ本当に気合いをもらいましたぁ😄残り少ない赤ちゃんとの一心同体を楽しみましょぅ☺️

ありがとうございますm(__)m❤️

• 8月24日