※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコこ
お金・保険

メットライフアリコの女性疾病の保険で、帝王切開や促進剤、バルーンの施術、13日間の入院について教えてください。

メットライフアリコの女性疾病の保険に入られてる方いらっしゃいましたら教えてください。

出産の際、帝王切開の他、促進剤とバルーンも施越された場合保険はおりましたか?
入院期間も2度にわたり、合計13日間でした。

コメント

はるな

私は促進剤とバルーン、吸引までしましたがおりませんでした>_<
ちなみにアリコの女性特約です>_<

• マコこ

マコこ

ご返信ありがとうございます!

そうなんですね!
    電話でも問い合わせしてみたんですが、病名みたいなものがないとだめだと言われて、診断書かいてもらったんですが、病名らしきものはかいてあって、肝心のバルーンや促進剤を使用したという記述がなかったもので、訂正をお願いしようと思ったんです。
    その前に確認をしておきたかったもので。ちなみに診断書にはその記事はありましたか?

• 4月22日
  • はるな

はるな

診断書はだしてないんです>_<
    お金がかかるので…
    病院の受け付けで、保険適応になっていないからおりないといわれました。アリコにも確認しましたが、やはり保険適応になっているかどうかが保険金がおりるかの基準のようです。

• 4月22日
ザト

私は普通分娩で促進剤もバルーンもしてませんが、会陰裂傷したため、会陰縫合してもらったところ、請求書を見たときにそれが保険適用になっていたので念のため給付申請したら、手術代と入院費で満額(私の場合は26万)おりました╰(✿´⌣`✿)╯♡

• マコこ

マコこ

ご返信ありがとうございました!
    やはり手術代と入院費が対象なんでしょうね。電話でも問い合わせたところ、病名あったうえでのバルーンや促進剤なら対象になりますとのことでした。

• 4月24日
チビキチ♡

保険金出ないかも…と自分で判断されず、メットライフに電話で直接聞いたらいいですよ(*^^*)
とても親切に教えてくれます‼

私は妊娠糖尿病では出ましたが、促進剤は出産の一環なので出ませんでした🙇💦

• マコこ

マコこ

ご返信ありがとうございました!

事前に確認をしたところ病名あったうえでのバルーンや促進剤なら対象になりますとのことでした。

• 4月24日