※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちゃん5
妊娠・出産

予定日超過9日目の経産婦が、誘発分娩で出産に至るまでの経過について相談しています。皆さんの経験談を教えてください。

予定日超過9日目の経産婦です。
10年ぶり3人目の出産予定です。
いつも予定日超過なのであまり気にしていませんでしたがここまで長引くとは思っていませんでした。

誘発分娩の皆さんは促進剤開始からどれくらいで出産に至りましたか?
よろしくお願いしますm(__)m

これまでの経過↓↓
入院1日目(予定日超過6日目)
微弱陣痛で夜入院
→様子見

入院2日目(予定日超過7日目)
子宮口硬いためバルーン挿入
→陣痛5分間隔でくるも弱め

入院3日目(予定日超過8日目)
朝バルーン抜かれる
→子宮口3cm
→昼から陣痛促進剤開始
→陣痛1~3分間隔でくるも1回の波が短め
→夜、産まれなさそうなので促進剤一時停止
→その後陣痛遠退いた

入院4日目(予定日超過9日目)
本日朝から促進剤再開の予定です。

できれば普通分娩で産みたいと考えていますが本当に産めるのかとても不安です。
皆さんの経験談教えて下さい。

コメント

どらねこ

赤ちゃんがお腹の中の居心地が良くてまだ出たくないんですね〜

  • どらねこ

    どらねこ

    間違えて途中で送信してしまいました(´・ω・`)

    私は子宮口が柔らかくなる薬を点滴され、その後すぐに誘発剤を点滴され2時間程で2〜3分間隔になりそこから2時間後くらいに出産に望みました!
    本陣痛になってから5時間で生まれましたよ!( ´∀`)

    • 11月7日
  • ぶんちゃん5

    ぶんちゃん5

    私も一人目の時はバルーン→子宮口を柔らかくする薬→促進剤の順だったのですが、今は子宮口を柔らかくする薬は副作用が強くこの病院では使ってないということで、即促進剤でした。
    そのせいなのか子宮口が硬いままです。
    しかも促進剤の最後の方で赤ちゃんの心拍が上がりすぎて今日の促進剤は中止になりました。
    そして一時退院に…
    いつになったら生まれてくれるんだろう。。
    木曜に再入院→促進剤で産まれなければ帝王切開とのことになりました( ノД`)…
    自然分娩したいです(TT)

    • 11月7日
やすき

もう直ぐですね。

私は1番上は微弱陣痛を2晩したのち破水したので翌朝促進剤を9時にいれその日の5時に産まれました。

2番目は計画出産にて、子宮口を3センチまで、先生が指で開き、翌日朝から10時半頃から促進剤で3時半頃産まれました。

3番目は無痛予定していて予定日より早くおしるしが来たために37週と3日でバルーンを入れその日にバルーンが落ち4センチ次の日朝9時から促進剤を入れて陣痛が12時くらいからピリピリっときて、3時頃から産まれました。

私はどうやら子宮口が開きやすい?のかな?

どのお産も促進剤でその日に産まれました(^_^;)

私もこの度のお産は10年近くたってしまいましたが無事出産しました。

ぶんちゃん5さんも、もう直ぐ会えますね❗️
お二人ともの無事をお祈りいたします。

  • ぶんちゃん5

    ぶんちゃん5

    子宮口が開きやすいなんて羨ましすぎます(^_^;)))
    私は子宮口が開きにくいタイプらしくて毎回苦労します(*ToT)
    そして一時退院になりました…
    無事に自然分娩出来ることを願って☆ミ
    経験談ありがとうございました!

    • 11月7日
まゆ

私の場合は少し違うので参考になるかわかりませんが、
陣痛が来て8cmまでは開いたのですがそれからなかなか開かず促進剤打ちました!促進剤打ってから1時間で産まれましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

  • ぶんちゃん5

    ぶんちゃん5

    自然に陣痛がくること、子宮口が開くことにすごい憧れます!
    結局今日は昨日の二の舞になるのを防ぎ一時退院になりました( ノД`)…
    今日こそ赤ちゃんに会えると思っていたのでかなり凹みます(>_<)

    • 11月7日