経産婦・予定日超過に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

経産婦・予定日超過についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは経産婦・予定日超過についての質問と回答をご紹介します。

hyrc

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと…

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと違う事などありましたか?あと1人目は予定日前に出産、2人目は予定日超過した方どんな感じでしたかー?1人目は39w3dで破水からの陣痛だった為、…

カジカジ

「お迎え棒」したことのある方いますか?効果はどうでしたか?予定日超過…

「お迎え棒」したことのある方いますか?効果はどうでしたか?予定日超過5日目の経産婦です。産休前までほぼ立ち仕事の職場で働き、休みに入ってからも運動はかかさず、陣痛に繋がるというあらゆるものを試しました…

さちゅ♡

39wの経産婦です\(^o^)/一人目誘発分娩で促進剤使っての出産で二人目…

こんばんは!39wの経産婦です\(^o^)/一人目誘発分娩で促進剤使っての出産で二人目は自然に陣痛きた方いますかー?二人目も39wまできてしまい、また予定日超過するのかと思い始め…自然に陣痛きても気づかないんじゃ…

レッサーパンダ119

予定日超過3日になりました。経産婦です。予定日に内診グリグリ(-_-)次…

予定日超過3日になりました。経産婦です。予定日に内診グリグリ(-_-)次の日から2日間粘液栓がでました。先生に聞くと、色も赤茶色だったのでおしるしだとのことです。今日40週3日で検診。エコーでは顔が写らな…

しおママ♡

明日で37週目に入ります!初産婦です❤このお腹を見てもらって経産婦さん…

明日で37週目に入ります!初産婦です❤このお腹を見てもらって経産婦さんからのコメント頂きたく質問です!このお腹は下がって来てるほうですか?4日前の検診で超音波?NST?の時にかなり下のほうで赤ちゃんの心音を探さ…

たけうち

七夕出産とはいかず。予定日超過もありえるなー。先生には経産婦だから…

七夕出産とはいかず。予定日超過もありえるなー。先生には経産婦だから、と連呼されたけど陣痛始まったら早いからすぐ来てね!と言われたけど、そんなに早くないっしょー(泣)

いっちゃむ☆

41w1d予定日超過の経産婦です。本日は20日まで陣痛がこなければ受診して…

41w1d予定日超過の経産婦です。本日は20日まで陣痛がこなければ受診してと言われて陣痛まちだったのですが、昨夜から頻繁に張りがあり、迷いながらも病院へ連絡し入院になりました。朝になっても状態はかわらず、む…

puuu

41週1日予定日超過、経産婦です。今朝起きると、おしるしがありました!…

41週1日予定日超過、経産婦です。今朝起きると、おしるしがありました!昨夜から不規則な張りがあります。痛みはありません。朝からは1時間に2、3回、1分位かる~い痛みがあります。一人目は、最初からきっちり規則…

mama_A

12/14予定日の経産婦です。なかなか陣痛が来る気配がありません…😣全然気…

12/14予定日の経産婦です。なかなか陣痛が来る気配がありません…😣全然気配なかったのに急に来た!と言う方いらっしゃいますか⁉️1人目は予定日超過しました。予定日1週間過ぎて、誘発分娩する事になったのですが朝か…

との

との

私は二人とも全然気配感じませんでした!一人目は正期産入ったころからよく散歩をしたりスクワットしたり……

へいへい❤

39w3dです!先日、陣痛かも?と投稿させてもらいましたがでもやっぱり、本…

39w3dです!先日、陣痛かも?と投稿させてもらいましたがでもやっぱり、本陣痛ではないものの前駆なのかな〜とゆう痛みはあります💦今日は不定期なのですがイライラする痛みがあります(^_^;)ついつい貧乏揺すりをして…

Sae

おはようございます☀︎今日から37Wの初マタです(o^^o)昨日の内診で初めて…

おはようございます☀︎今日から37Wの初マタです(o^^o)昨日の内診で初めてグリグリをされました(ーー;)「子宮口3㎝開いてるから後2週間後には産まれてくるかもね〜」って言われたのですが…経産婦さんは大体この状態か…

ちびすけ

ちびすけ

おはようございます(^^)私は37週2日の検診のときにグリグリがあって、その時に3㎝開いてると言われました!…

ひなこ

今日が予定日の経産婦です❢❣でも産まれる気配なし😂羊水が少ないと言われ…

今日が予定日の経産婦です❢❣でも産まれる気配なし😂羊水が少ないと言われていたので前回の検診から3日後の今日もまた検診。エコーで羊水の量の確認。後はNSTで元気か確認し初めて内診をされましたが子宮1cmまだ硬い…

deleted user

退会ユーザー

内診して時間経っても内診出血ということで出血するらしいですよ(*^^*)あと、今日助産師さんの方に聞いた…

めばる

ついに。40w0d!予定日!上の子のときは8日超過したから、また超過だね(^_…

ついに。40w0d!予定日!上の子のときは8日超過したから、また超過だね(^_^;)動かなすぎかな?でも一昨日と昨日は掃除したりして汗だくになったけど、暑くて暑くて今日は何もする気が起きないっ!前駆陣痛らしきものは…

A.H@m.t.

促進剤を打っての出産をすすめられていますが、子宮口が開かずビショッ…

促進剤を打っての出産をすすめられていますが、子宮口が開かずビショップスコアも三点なので陣痛促進剤を打っても2日~3日かかって最終的には帝王切開になるかもしれないとお医者さんに言われました。本来スコア…

RYU♥HARUmama

40wの健診に行ってきました!予定日超過1日目です(*・д・)健診では子宮口…

40wの健診に行ってきました!予定日超過1日目です(*・д・)健診では子宮口2センチ開いていて、周りも柔らかいし陣痛が来ればお産になるって言われましたが、もう私が限界なので明日誘発入院することにしました!一人目…

rodeo

おはようございます!経産婦さんでビックベイビー《4000g超え》を出産さ…

おはようございます!経産婦さんでビックベイビー《4000g超え》を出産された方の出産体験談を聞かせてくれませんか?(ノ∀`*)ンフフ♪私は1人目予定日4日超過赤ちゃん3600g....分娩時間23時間。陣痛の進みが悪く、陣痛促進…

怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

おはようございますd(^_^o)3942の男の子を産みました〜産まれて直ぐにウンチをしたのでウンチしなかっ…

sana✡

40w3d予定日超過中の経産婦です。やっと昨日おしるしがありました。2日…

40w3d予定日超過中の経産婦です。やっと昨日おしるしがありました。2日ほど前から前駆陣痛はあったんですが一定期間で痛みもまだまだ。そして日付け変わった今朝の4:30頃からいつもより増した痛みが。トイレで再度…

hyrc

40w2dの経産婦です。1人目は39w3dで産まれたので、今回予定日超過してる…

40w2dの経産婦です。1人目は39w3dで産まれたので、今回予定日超過してるのが自分でも意外でびっくりしてます(*_*)予定日前日あたりから今日まで身内や友達から産まれたー?といっぱい連絡が来るのですが、プレッシャ…

4ママ

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中で…

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中です。昨日の午前中に内診をしました。その時に子宮口を刺激します!の先生の一言でグリグリグリ…内診をしました。それから恥骨あたりがドーンっ…

ミキミニ

予定日超過中の経産婦です。子宮口2㌢開いてると言われてから20日経過…

予定日超過中の経産婦です。子宮口2㌢開いてると言われてから20日経過し、おしるしからも20日経過しようとしています。今日は予定日超過して初めての健診で3度目の内診刺激でした。いつも担当の先生が分娩で担当出…

Minori

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6d…

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6dで誘発分娩。3,900グラムのビッグベビーで、会陰切開したものの直腸まで裂けてしまいました。先生から「次の子は帝王切開にしましょう!」との…

あんゆみ

子供の名前⚠中傷はご遠慮ください。一生懸命考えている名前です。40w6d…

子供の名前⚠中傷はご遠慮ください。一生懸命考えている名前です。40w6d予定日超過中の経産婦です。28日まで産まれなかったら、入院して29日には遅くとも分娩になる予定です。お腹の子は男の子で候補が3つあって、24…

sana✡

本日40w2dの予定日超過中の経産婦です。先ほどトイレに行ったらおしるし…

本日40w2dの予定日超過中の経産婦です。先ほどトイレに行ったらおしるしがありました!皆さん、おしるし後どのくらいで陣痛がつき出産されましたか?ちなみに1人目の時は予定日1周間過ぎ入院するその日におしるしがあ…