※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんゆみ
妊娠・出産

40w6dの経産婦が男の子の名前で悩んでいます。候補は3つで、それぞれの意味や響きを考慮しているが家族で意見がまとまらず、困っています。皆さんの意見を求めています。

子供の名前

⚠中傷はご遠慮ください。
一生懸命考えている名前です。

40w6d予定日超過中の経産婦です。
28日まで産まれなかったら、入院して29日には遅くとも分娩になる予定です。

お腹の子は男の子で候補が3つあって、24か25に産まれたら、
聖生(きょう)周りから慕ってもらえるような生き方をしてほしい。
と決まっています。

今日か明日に産まれなかったら

翔雄しょおん…目標を高く持って力強く生きて欲しい。

匠音しょおん…芯のある考え方や力を持てる人になってほしい。

世廉せれん…いさぎよく欲に流させれずけじめをしっかり持てる人になってほしい。

性別がわかった頃から、画数、意味、響きを考え、話し合っていますが、どうしても家族で意見がまとまらず、年賀状にも名前を載せれず行き詰まっています。
一つの意見として、皆さんのご意見を聞きたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめまして(^^)
聖生くんいいですね!
たしか、匠音くんはダイヤモンドユカイさんのお子さんと同じ漢字だったなと思いました!

すいませんあまり回答になってなくて(>_<)

• あんゆみ

あんゆみ

回答ありがとうございます。
    もぅお腹もパンパン苦しいのでなるべく今日か明日に産まれてほしいな~。と思って散歩を繰り返していますが、なかなかです(°ω°)!

• 12月24日

退会ユーザー

40w6dってかなり超過ですよね?しかも経産婦さんなのに(>_<)
    もう今日か明日産まれちゃいましょう!明日は満月ですし(^^)私もそれにあやかりたいです!散歩効果あるといいですね(*^^*)

• 12月24日
  • あんゆみ

あんゆみ

naoこ△さんも正産期ですね!
    明日満月か〜🌕!!
    雑巾がけしたり、たくさん動いて一緒に明日出産の時を迎えたいですね(*´∀`*)

• 12月24日
★チョコチップ★

意味合いからだと、個人的には匠音が素敵で良いなと思いました(^_^)

• あんゆみ

あんゆみ

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きますね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月24日
まなぽょ

その年その年で、画数の意味が変わってくることがあります。
私の息子は本で画数、意味、響きで決めたのですが、今検索したり最近の本でみるとかなり画数も悪く、意味も悪くなってしまいとても切ない想い+不安をかかえています。

男の子なら一生の名前になる確率も高いので神社の方などにみてもらってはいかがでしょうか、
みていただいて決めるととても気持ちよく決められると思います⭐

• あんゆみ

あんゆみ

そうなんですか~?!
    スマホで赤ちゃんの名付け診断してもらったのてすが、サイトによって確かに違いますね( 'ω' ;)
    神主さんの意見なら、間違いなさそうですね♪ご意見ありがとうございます。

• 12月24日

パット見
聖生君がいいかなぁ
と思いました♡

• あんゆみ

あんゆみ

ありがとうございます。
    今日はもう生まれる確率は少ないですがスクワットして寝ようかなと思います!明日産まれたら聖生に決定です☆

• 12月24日
20min.

クリスマスなら聖生いいですね*\(^o^)/*
響き的には、しょおんも呼びやすくて良さそう☻
私はパッと見、匠音が好きです!笑
私も未だに名前悩んでます、、
姓名判断で良すぎてもな〜とか思っちゃってσ(^_^;) そんなに悪くなければ、響きで選ぶのもありかと*\(^o^)/*

• あんゆみ

あんゆみ

20min.さんも近いですね(*˘︶˘*).。.:*♡名前悩みますよね👑確かに!!呼びやすさも大事ですね!!早くベイビーに会いたいですね♪

• 12月24日