※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuu
妊娠・出産

41週1日予定日超過の経産婦です。朝におしるしあり。不規則な張りと軽い痛み。本陣痛か不安。病院まで40分。おしるしで連絡すべきか。おしるしで出産までどれくらいかかったか。

41週1日予定日超過、経産婦です。。
いつもお世話になっております。。

今朝起きると、おしるしがありました!
昨夜から不規則な張りがあります。
痛みはありません。
朝からは1時間に2、3回、1分位かる~い痛みがあります。
一人目は、最初からきっちり規則的な陣痛で始まって途中おしるし、、病院へ。
という流れでスムーズでした。

まだ本陣痛と確信できなくて、病院に連絡してません。。
ただ病院まで車で最高40分かかるのでギリギリではダメだなぁと思っています。。
経産婦ですが、本陣痛がわからないなんて情けないですが、、

昨日検診でいつ陣痛来てもおかしくないと言われています。
何かおかしなことがあったらすぐ連絡してねと言われてますが、、
おしるしが来ただけで、病院連絡していいのかな?と思ってしまいます。。

みなさん、おしるしが来てどれくらいで出産されましたか??





コメント

ももりんご♪

私は、おしるしの次の日に陣痛がきました(o^^o)そして、日をまたいで、早朝に出産しました!

  • puuu

    puuu


    次の日の出産ですか!
    実は明日、計画出産予定なんです。。
    本当は自然で産みたいので、このまま陣痛が来てくれたらなぁと思います。
    やはり、おしるし来た→すぐ出産!では無いですよね~..

    早々回答ありがとうございました(´ω`)

    • 1月28日
ピーチ

私はおしるしから2日後の夜中に陣痛きて出産でした(>_<)

  • puuu

    puuu


    やはり人それぞれですよね!なかなか今も痛みは遠退いてしまい、、私もおしるし→すぐ..とはいかなそうです(*_*)

    • 1月28日
しーくんママ

1月14日に二児を出産しましたぁ!一人目の時は、朝方おしるしがあって、夕方から規則的な陣痛があり出産の流れでした。
今回も午前におしるしがきたから、今日かな?とおもってましたが、全然兆候はなしで…3日くらい少量のおしるし(毎回ではない)が続き…4日目の朝方より前駆陣痛?と思われる痛みが!それで、その日の夜出産でしたぁ!
一人目と二人目の間に8年間があり、私も陣痛ってどんなだったっけ?とおもってましたが…これが陣痛だぁ!って気付けましたから、puuuさんも大丈夫ですよ!
もうすぐてすかね?早く会いたいですねえ♪

  • puuu

    puuu


    ご出産おめでとうございます!

    そうなんですね!
    私も6年あいてるのです。。
    ちょっと陣痛を忘れかけてる?こんなもんじゃないな!というのもあり、
    本陣痛か確信が持てません。。

    明日、計画出産で入院予定なんです。 
    本当は自然分娩したいので、今朝のおしるし嬉しかったのに、陣痛がなかなかつかない(*_*)
    一人目がスピード安産だったので、今回は一週間超過な上、不規則な陣痛ばかりで、、
    まさかの展開、、
    今も痛みは遠退いてしまってます。。
    自然分娩か明日計画か、、
    どっちみに明日会えるのは確かかな?と思っています!

    • 1月28日
かおり

経産婦さんはお産の進みも早いと聞きますし、分娩病院まで遠いにであれば、一度連絡して指示を仰いでみてもいいかと思います。
お産は何があるかわからないので、素人判断は怖いですよ(^_^;)

  • puuu

    puuu


    そうですよね。。
    進みが早いと私も聞いたことあります!
    今も痛みが遠退いていて、やはり本陣痛じゃないのかな?と思ったり..
    自分の判断では難しいですよね(*_*)

    次また痛みが来たら、連絡しようと思います‼

    • 1月28日
まお

私は朝方おしるしきて、その日の夜に陣痛、翌朝出産でした。おしるしからちょうど1日後に産まれました


予定日も過ぎてるし、陣痛来そうですけどね…

出産頑張って下さい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  • puuu

    puuu


    病院に電話したら一時間に6回痛みがきたら来院して..となりました!
    夕方か夜かには陣痛つくかな?と言われました。
    陣痛来るといいけど、、
    おしるしからちょうど1日後だったんですね!
    私も明日の出産目指します!
    ありがとうございました(´ω`)

    • 1月28日
  • puuu

    puuu

    みなさん ありがとうございました!

    その後、14時半頃に本陣痛を確信し、病院ついて即、分娩室。
    1月28日17時過ぎに元気な男の子を出産しました(^-^)🌠
    3時間という超スピード安産でした!!

    ありがとうございました!

    • 1月30日