※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rodeo
妊娠・出産

経産婦さんが4000g超えのビックベイビーを出産した体験談を聞きたいです。自然分娩で命がけだった1人目、安産だった2人目に続き、3人目も4000g超える可能性があるため不安です。体験談をお聞かせください。

おはようございます!
経産婦さんでビックベイビー《4000g超え》を出産された方の出産体験談を聞かせてくれませんか??(ノ∀`*)ンフフ♪

私は1人目予定日4日超過
赤ちゃん3600g....
分娩時間23時間。
陣痛の進みが悪く、陣痛促進剤を使うが途中体力なくなり、気絶するも。。。
赤ちゃんが元気だった為どうにか自然分娩でお産。。
産んだ後は、食事が用意されましたが、箸が重くて持てず、食べさせて貰いました。。
それくらい体力がなく、出産は命がけ!!と心から思いました(; ̄O ̄)笑

2人目予定日5日超過
赤ちゃん3500g....
分娩時間4時間。
予定日超過でその日が健診日だった為、朝一病院につくと、若干陣痛が来ていたので、そのまま入院。
陣痛促進剤を打たれ、あっという間に子宮が開いて、めちゃくちゃ安産でした。
母子共にめちゃ元気でご飯も、モリモリ食べれました!!

そして今回3人目。。。
もうすでに、推定3600gあると言われ、
このままじゃ、4000g超えるよ!と。。
早く陣痛きた方が良いね〜。と先生に言われ、不安に震えております。。。笑

そんな私に、皆さんの体験談を聞かせてくださーい(; ̄O ̄)

コメント

怪獣息子二児のママ

おはようございますd(^_^o)
3942の男の子を産みました〜
産まれて直ぐにウンチをしたので
ウンチしなかったら4000行ってたね〜って言われました(爆笑)

お産は36時間かかりました(T ^ T)
促進剤はずーっとです(^_^;)
分娩台に上がってから赤ちゃんが出てくる時に大きかったから
先生がグイグイ赤ちゃんを引っ張ってたのかな〜分娩台と私が揺れました(爆笑)
赤ちゃんが出てきたのがめちゃくちわかりました(*^_^*)
産まれてから母子同室でしたが
他の赤ちゃんと並んでても
自分の子供だと大きさですぐわかりますd(^_^o)

今年で3歳になりますが
同年代の子供と比べるとデカいです!
そのかわり首座るのも歩くのもオムツ卒業も早かったです(^^)

  • rodeo

    rodeo

    貴重な体験談ありがとうございますヽ(`・ω・´)ノ
    36時間ですかぁ。。。
    経産婦さんでも、そんなにかかることあるんですね!!
    やっぱり赤ちゃんが大きかったからですかね(; ̄O ̄)

    首の座りが早いのは有難いですね(つω`*)テヘ

    私も今からドキドキしてます!笑

    • 1月14日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    次男を産んでから10年あいてたからですかね(^_^;)
    私もなんで?なんでまだ産めないのー!って叫んでました笑
    因み30分遅れたら帝王切開でした。
    本当は帝王切開の準備も終わって
    帝王切開にしようかね
    ここまで頑張ったけど
    とか先生に言われて
    痛くて痛くて泣きながらお願いします〜って言ったら
    横から旦那が本当に直ぐにでも帝王切開ですか?

    先生、そんな事は無いけどママの体力が限界だと思うよ。

    旦那、イヤ、まだイケます
    なのでもう少し待ってくれないですか?

    先生、構わないけど30分だけね
    ママ、旦那さんが言ってるけど
    30分だけ頑張って!
    おまじないだけしてくね〜
    グリグリ……

    私、ぎゃー‼︎
    パパのアホー‼︎勝手に決めんな‼︎
    意識飛びそうなのを必死に耐えてんのにバカじゃないの
    人が痛がってんの楽しんでるんだろう馬鹿野郎ー!

    旦那、シカト

    25分位経過してから看護婦がきて
    何センチか見たら全開になってたので分娩台へ…

    こんな感じでした(^_^;)

    ドキドキですね♡
    でも楽しみですね♡

    上のお子さんは今年、中学生?ですか?
    うちのは今年、中学生です(^^)

    • 1月14日
  • rodeo

    rodeo

    旦那様wwドSですね(つω`*)テヘ
    でも、帝王切開もこわいですよねー!!
    私も出来れば自然分娩で頑張りたいです(; ̄O ̄)

    上は今年中学生になります!
    一緒ですね(〃艸〃)ムフッ

    • 1月14日
かな平

同じです!同じすぎてビックリ!!!上の子の年齢も似てる(^。^)
私も長男3458長女3794…。
おとといの健診で三人目は推定3608ありました!!!4000越えのビックベビさんはやっぱり怖い^^;いくら上2人が大きいと言っても…久々の出産でビックベビさんはビビりますよねಥ_ಥ
でもビックな子は首もすわりかけてたし育てるのは楽でした(^-^)

  • rodeo

    rodeo

    わぁー(〃艸〃)ムフッ
    本当に似てますねww
    しかも、もうすぐ出産なんですね!!
    ちなみに、私は26日予定日です。

    ですよね。。
    4000超えるかも〜と言われると怖いですよね(; ̄O ̄)

    私もガクガクブルブルですww
    どーにか早く出てきて貰いたいけど、今まで予定日超過ばかりなので、早く出てきてくれる気がしません。。。

    • 1月14日
  • かな平

    かな平

    予定日もおしいですね🎶私は1/25です!予定日までいさせないでねーーーって医者は笑ってましたf^_^;)
    うち、旦那も4200で産まれたそうなんで…ビックベビーは確実だと思われていたんですけどね…もー3600越えとは…怖い(゚o゚;;
    上は予定日5日前で下は予定日超過10日越えの促進剤だったので…まーどんな出産になるか全く読めない(ー ー;)子宮口も1㎝だしまだまだ又のんびり屋さんかなー。
    上の子達の時と違ってスマホから手軽に情報が色々入って安心する面もあり…不安になる面もかなりありますよね(^◇^;)

    • 1月14日
  • rodeo

    rodeo

    わぁ、旦那様もビックベイビーだったんですね(〃艸〃)笑
    予定日おしい!笑(*´艸`*)ァハ♪

    私もまだ1センチです。。
    本当どうなるんでしょー。
    早く出てきてほしい(; ̄O ̄)
    でも、眠くてゴロゴロしてますw
    お腹が大きいせいか、動くのもきついwww
    トイレもやっとかっと行くかんじです。おばあちゃんみたいww

    • 1月14日