※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。。
妊娠・出産

羊水が少ないと言われ、入院中。バルーンや誘発剤で出産準備中。同じ経験者の出産体験を知りたいです。

予定日間近にて羊水が少ないと言われ
今、入院しています。
2日ほど前は帝王切開になるか?
ぐらいだったんですが2日たった今
羊水が増えたみたいなので
2日ほど様子をみて、その後バルーンで子宮口を広げ陣痛を起こし起きない場合誘発剤にて出産をする。
その際、誘発剤でも陣痛が起きない
緊急性の場合は帝王切開になるという形になったんですが…
同じように羊水が減り同じような処置を受けた方。
バルーンや誘発剤を使って出産された
経験者の方。
1日の流れや痛みやどれだけ時間がかかったなど些細な事でもいいので教えてほしいです!(。´Д⊂)

コメント

meri

症状は違うものの、同じような流れで出産しました。

バルーンは朝7時頃に入れて
痛みはほぼ、ありませんでした♫
ちくっとする程度。個人差があるようで、痛い方は痛いみたいですが(;_;)

分娩室に入り、
8時半頃から誘発剤を点滴。
nstをつけて看護師さんが30分ごとに薬の量をあげにきます。
赤ちゃんの心拍は別室で見ててくれました。
午前中は自分で耐えられる痛みで、かけてもらった音楽聴いたりメールしたりネットで今更陣痛について調べたり^ ^笑
午後になって痛みが増してきて、本陣痛になりました。
助産師さんの内診で破水、そこからはあっという間に進み
陣痛の痛みで息が吸えなかったので酸素マスクをしてもらって、
いきみを5回くらいして産みました!
13時からの本陣痛で、17時半に生まれたので分娩時間は4時間半でしたよ♫

薬の量をmaxにしても、当日本陣痛が起こらない方もいるようです(;_;)
が、それを言われて今日産まなきゃ!と頑張りました。


緊急帝王切開も視野に入ってたので、前日夜から飲食×でしたが、陣痛中は喉からっからになるので飲ませてもらいましたよ^ ^
参考になれば^ ^

にゃん。。

詳しく教えて頂きありがとうございます!(。´Д⊂)
元々、ある程度子宮口が開いていたんですか?

陣痛中は飲み物OKなんですね!(。>д<)

meri

入院していたのですが、2cmくらい開いてました^ ^
バルーンで陣痛起きるのですね!安産になりますように(;_;)!!♡

mimi

状態は違いますが、バルーン、誘発剤しました。
1日目入院、点滴(点滴はずーっと)
子宮口が開いてない為バルーン
普通に痛かったです…
2日目朝バルーン外し、9時からNSTモニターと促進剤の点滴
16時までやるも陣痛来ず
子宮口が中々開かない為バルーンでは無くラミナリア
(バルーン同様子宮口を広げる物ですが、かなりの激痛)
点滴はずーっとやりっぱなし
3日目朝痛みを伴いながらラミナリアを外し、朝9時からNSTモニターと促進剤の点滴
昼過ぎて今日陣痛来なければ待てないので帝王切開になると宣告され家族がお昼を食べに出てる間、お腹の赤ちゃんに語りかけをしました。
その5分後大体14時過ぎ頃陣痛らしき痛み
始まりから結構痛い…
トイレに行きたくなりトイレ行くもほんの数メートルでまた痛みの波
それから時間の事が良くわからないんですが、19時前には産まれました。

子宮口の開きが悪いとバルーン等痛いんだと思います!

にゃん。。

私も今、二センチ開いてるのでゆなさんのよーにスムーズに進みたいですー(。´Д⊂)

にゃん。。

詳しく教えて頂きありがとうございます!!(。>д<)
点滴中はずっとベッドの上ですか?
やっぱり子宮口が開いてないと痛かったり時間かかるんですね!(。´Д⊂)

mimi

点滴は抗生剤だったかなーと思いますが、寝たままでも動いたりも出来ますよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
私は入院した日から分娩中も点滴が必要だったのですが
分娩後も必要で中々取れなくて
MAX5種類になってました笑
そこら辺は私は特殊でした。
食事制限もあったので…
普通なら陣痛始まるとどんどん食べていいはずの時に私は水のみで笑
でも帝王切開の方は食べれないのかな…

私はバルーン前子宮口2、3cmだったはずです。

にゃん。。

五種類の点滴…(;´_ゝ`)
食事は取れないのは辛いですね!でも、水はやっぱり飲めるんですね!
mimiさんも子宮口開いてたんですね!(。>д<)

いろんな方がいて前もって勉強になります!