※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
妊娠・出産

42週での出産経験者いますか?促進剤効果なしで子宮口1センチ、帝王切開の話はなく、心拍数に心配あり。

42週に入ってから出産された方みえますか?
どんな風に出産されましたか?

41週から誘発入院していますが、毎日の促進剤の効果がなく42週に突入してしまいました。

子宮口が1センチしか開かないまま、赤ちゃんも下がってないとの事です。

促進剤3日目で微妙に張りを感じたものの、促進剤の点滴が終わると張りがなくなります。

今の所、帝王切開の話は出ておらず、42週に入ってもこのまま促進剤のみで様子を見るようです。(バルーンなどの器具も使用しません)

エコーも入院当日しか見てなく、促進剤点滴後の胎児の心拍が160〜180以上が3時間続いたりしてるので、赤ちゃん大丈夫なのか心配になってます。

コメント

mamaちゃん1023

そろそろ、帝王切開の話がでると思います^^;

わたしは、予定日超過したときに
頑張っても42週までが正期産ギリギリで
それを越えたら羊水が減ったりするし

リスクがあがるので最終的には、
42週に入ったらすぐ帝王切開しますね。

と説明されましたよ😊

• おまんじゅう

おまんじゅう

お返事ありがとうございます。
    やはり普通は42週になった時点で帝王切開の話くらい出ますよね。

まだ帝王切開の話は出ません。
    今日も同じ点滴を打つだけみたいです(>_<)
    既に3本打っても陣痛起きないし子宮口も開いてないのに、こればかり延々と続けてていいのかな…とかなり不安。

…と言うか、入院してから医師の診察どころか、医師に会う事すらありません( ´−ω−` )
    内診も処置も全て看護師さんです。
    なので、この先の予定とかも分からないまま…
    毎日朝になると、今日も点滴と指示されました、と言われるだけで、いつまでに産まれなければどうする、といった話も一切ありません…。

かなり不信感だらけになってきました(>_<)

• 4月7日
はるはるはるるん

42週で長男を出産しました👶
私も促進剤を使ってやっと生まれてきました…なかなか降りてこず心拍も下がってきたために、帝王切開の話になりサインして背中に麻酔して帝王切開って時にやっと降りてきはじめて、最終的に下からいける❗となり…先生がお腹を押してくれて吸引で生まれてきました👶

• おまんじゅう

おまんじゅう

ギリギリで下りてきてくれたんですね!
    心拍下がってくると心配ですよね(´・ω・`)
    42週にもなると胎児も大きくなっちゃいますし…

私は今のところ心拍が下がってないので帝王切開の話が出ないのかも知れませんが…
    効果が出てない促進剤を毎日ただ打ち続けてるのが辛いです(>_<)

せめて、何日まで促進剤で様子見てダメなら帝王切開、とか、予定を聞かせて貰えれば良いんですけど…
    毎日その日の予定だけを看護師さんが医師に聞いてくるって感じなので、いつまで促進剤をやるのか、効かなかったらどうするのか、説明がなく先が見えない状態です。

取り敢えず一度は医師に診察して貰いたい(>_<)

• 4月7日