※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

バルーン誘発剤での出産経験ありますか?いい点と悪い点を教えてください。

バルーン 誘発剤で
出産しれた方
いますか?💓

いい面と
悪い面
教えてください(´._.`)💦

コメント

晴ママ

私は、予定日超過してしまったので、
バルーンを入れて、次の日から誘発剤で出産しましたよ!
バルーン入れる時は人にもよると思いますが、すごく痛かったですし、誘発剤も1日では出産につながらず3日目で、産まれました。
質問の答えになってなくてすみません^^;

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

二人ともバルーン+誘発剤でした♡◡̈♪
上の子は入院しバルーン挿入→翌日にバルーン抜け様子をみました。(何も起こらず…)
次の日9:00から点滴の促進剤使用。(子宮口7cmでいつ陣痛始まってもおかしくないと言われていましたが始まらず…)
13:00に人工破水させ、15:30に急に2分間隔で陣痛が来て16:00分娩室へ行き10分後に産まれました♡

下の子は出産日当日9:00にバルーン挿入+錠剤の促進剤をしました。
チクチクと弱い痛みが11:00から始まり18時半頃に子宮口8cm開き、そこから陣痛がきて19:30に分娩室へ行き15分後に産まれました♡

点滴の促進剤の方が錠剤の促進剤に比べ強いそうです◡̈♪
ちなみに私はバルーンは全く痛くなかったです♡それよりも違和感が…笑。

点滴の促進剤は急に陣痛が来たので心の準備ができてませんでしたね!笑(悪い面)
良い面は……産まれるまで、助産師さんや看護婦さんが居てくれるので安心しました♡◡̈⋆

まま

やはり
痛いんですね(´._.`)…

始めてで何もわからなくて…
ありがとうございます💓

ホワイトまま

はい(*゚▽゚)ノ
一人目の時はそうでした(・∀・)
いい面…悪い面…うーん、一度しか出産してないので比較ができないのでわからないのですが、具体的にどういった事が聞きたいですか?
私で良ければお答えします(´๑•‐•๑`)

まま

ありがとうございます💓
計画出産にしようか
自然に産まれるのを
待つのか迷っていて
計画出産なら
バルーンや誘発剤を
使うようなことを
少し聞いたので
痛いのか
赤ちゃんに害は
ないのか

普通分娩と
違うとこを知りたいです…(´._.`)

たろきち

バルーンのみで出産しました‼︎

いい面は、計画入院なので心もそうですが準備をぬかりなくできました☆
悪い面は、とくにないんですが…しいていうなら、バルーンでは初産は陣痛につながりにくいので、明日誘発剤打つまでは陣痛こないよ!とさんざん助産師に言われていたのに、私の場合はバルーン入れた時からものすごく痛くて、陣痛にもつながり、結局バルーン入れた後20時間くらいで産まれたので、計画入院したくせに心の準備が結局できないまま出産したことですかねw

痛みを訴えても、陣痛じゃないよーとかわされ…あまりの痛さにモニターを依頼したらそのまま…って感じだったので、準備してたものも、分娩の前に食べたかったものも食べれずに本番でしたw

のんちゃん

私も予定日超過でバルーンと誘発剤で出産しました!
夜にバルーンを入れて、次の日の朝に誘発剤を飲んで、破水→陣痛へと繋がりました*\(^o^)/*
人によっては痛いと思いますが、私は生理痛ぐらいの痛みでした!

そのまま安産で産まれてきてくれましたよ( ´ ▽ ` )ノ
私は特に悪い面はなかったです!

まま

コメントありがとうございます!
大変でしたね…💦(´._.`)

参考になりました💓

晴ママ

痛かっですねー!!
いい面かどうかは、分かりませんが、バルーンが、痛かったので、
出産はもっと痛いんだろうなぁと覚悟ができましたよ❤️

まま

わかりやすい
コメントばかりで…(´._.`)💓
本当に感謝です💓

みなさんの
コメントを参考にして
旦那と決めたいと思います💓

ホワイトまま

なるほど❢
赤ちゃんが大きかったり予定日をすごい超過してたりしなければ自然に待ってもいいかと思います(・∀・)
わたしの場合は予定日を過ぎて赤ちゃんも巨大児だったのでバルーンと誘発剤?促進剤?を打ち出産しました(´๑•‐•๑`)
ちなみにわたしはバルーン入れても無痛でした❢
異物が入ってるので凄く違和感はありましたけど(*゚▽゚)ノ笑
夕方入れて明方には勝手に抜けてて子宮口も5センチ開いてましたよ(〃´ω`〃)
それから浣腸など済ませて朝食もしっかり食べ朝の8:30から促進剤打ち15時前に産まれましたヽ(^◇^*)/
結局子宮口7センチくらいまでは看護師さんと余裕で話せてたので本格的な陣痛に耐えたのは4時間くらいです\(* ¨̮ *)/
陣痛中もずっと看護師さん側にいて腰さすってくれたりして安心でしたよ(*´꒳`*)

まま

ありがとうございます💓(´._.`)
本当に感謝です!!!!!💓

riii

予定日超過だったためバルーン入れました‼︎
入れるとき痛いと聞いていましたが私はそんなに痛くなったです(^^;;
夜7時にバルーンをいれて,そこからずっと痛かったです…>_<…夜中1時に破水。子宮口が3cm開きバルーンが落ちてきました。
朝5時に子宮口8cm開き正午ピッタリに出産しました‼︎
17時間です。
何分間隔っていうのが全然ありませんでした。

計画入院だったので私ももちろんですが,旦那や家族も仕事の都合がつけやすかったです‼︎

トニトニ

5日にその処置したばっかです(笑)
予定日超過で子宮口1,5㌢しか開いてなく入院しバルーン3センチからはじまりました
私の感想はバルーン3センチは生理痛がズキンズキンずーっとくる感じで、3センチが抜ける頃には楽になりました
そしてランクアップでバルーン5センチをいれてから4分間隔の陣痛と生理痛の酷いバージョンのキリキリ痛むのがずっとあるのが抜けるまであり。
抜けたら嘘みたいな4分間隔の陣痛が楽でした(笑)
そっからやはり波にのれなかったので促進剤投与して、ものの数分で私は2分1分間隔になりましたが子宮口がジワジワしかあかず
人口破水したらとんでもなく痛くてなのに7センチからあかずで
結局。促進剤投与して六時間我慢したけど緊急帝王切開になりました!
痛みはひとそれぞれだとは思うんですが(笑)
私は破水してからの1分間隔が本当に辛かったです
帝王切開になったので自分で手術台にのるのも辛くて(´;ω;`)
麻酔きくまでヒッヒッフーしてました(笑)
促進剤も効き目が悪い人は二日がかりとか。。。
体験談でした(笑)

ぷん(l9)

私もバルーン誘発剤で出産でした!自然に生みたかったけど赤ちゃんの頭が大きくて私の子宮口?に通るか通らないかで計画出産にしました。バルーン入れるとき痛みは感じませんでした。入れたその夜9時くらいに前駆陣痛が来まして次の日の朝誘発剤を打って陣痛が来ました。2時間陣痛に耐えてからやっと出産しました(^o^)/
ちゃんと回答になってなくてすいません💦😓