※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

初産の女性が41週5日で遅れており、検診で子宮口が開いておらず、腰痛や腹痛がある状況で、おしるしも出ているか不安です。同様の経験をされた方いますか?

現在41w5dで明日までギリギリ待つということで、明日誘発かけて入院予定の初マタです。

初産は遅れると聞いていたものの
こんなに遅れるとは思わず昨日の検診でも
赤ちゃん元気だけど全然張ってないね
って言われてしまって(∵`)

予定日も他院で調べたんですが、
調べる時期に検診に行けず、当時先生にも
注意を受けたり、もともと不順で
慣れない環境だと2ヵ月生理が来なかったり
来ても早かったり遅かったりといつもまちまちです。

そんなこんなで先生にも予定日自体が
怪しいねなんて話をしてたりしていて。
いま赤ちゃんは3100gくらいなんですが
今日お昼頃下着に茶色いシミがついてて
これが噂のおしるし!?なんて思ったり
していました。
ちなみにいつも子宮口が開いてなくて
内診ぐりぐりすらできない状態でした。

おしるしなら、少しは子宮口開いたのかな?
なんて思っているんですが、よくわからずで…。

それに朝起きた時から不定期に
お腹と腰が痛く横になったり椅子に
座っても治らず、四つんばいになったり
お風呂に入ると楽になって、
また動き始めると痛くなるので
四つんばいしては動き…を繰り返しています。

お腹が張ってる感じはないんですが
とにかく息がとまりそうなくらいの
腰痛と腹痛が襲ってきてこの正体がなんなのか
わからずにいます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

四人ママ

それは前駆陣痛とかではないですか?
横になるのをやめて
とにかく沢山動いて本陣痛に繋げた方がいいと思います
予定日も過ぎてますし

  • yuu

    yuu

    これが前駆陣痛なんですか(゚ロ゚)!
    息もできないほど痛いあいだは動きたくても動けないのが現状です。
    前駆陣痛中に動けば本陣痛に繋がるんですか?

    • 10月27日
はーくんまま

たくさん動いたほうが安産ですよ!!
正産期はいってたくさん動いてたら、初産ですが予定日2日前に陣痛きて13時間で生まれました!!
張ってもやめずに\( ˆoˆ )/
あまり無理のない程度に!

  • yuu

    yuu

    このあと夕方に破水して陣痛がきて1時間49分で産まれました!回答ありがとうございました!

    • 10月29日
deleted user

前駆陣痛ではないですか?(^-^)/42週目前なので、痛くてもどんどん動いて少しでも早くうめるように、出産に向けて準備を進めた方がいい気がします(*^^*)ちなみに私は陣痛が来ても最後までお腹が痛いとは思いませんでしたよ(>_<)陣痛が来てるので張ってはいましたが、それ以上に腰とお尻の痛みが強く、正直お腹が張ってるとかわからないくらいでした(((^^;)

  • yuu

    yuu

    前駆陣痛だった模様です。
    破水して夜に陣痛がきて2時間もせず産まれてきてくれてました!
    回答ありがとうございました!

    • 10月29日