※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

入院し、促進剤を使うことになりました。促進剤を使用した方の出産までの時間は個人差があります。待つのが不安ですが、気持ちが楽になりました。

41w2d、予定日超過中です。前駆陣痛、おしるしはあるものの、本日の検診で子宮口が1cmちょっとしか開いておらず張りも弱いとのことで、本日から入院、明日から点滴による促進剤投与ということが決まりました。個人差が大きいとは思うのですが、促進剤を使用した方はだいたい投与開始からどれくらいで出産に至りましたか??
痛みが不安な反面、もういつになったら陣痛が来るんだろうとやきもきしなくてもいいんだと思うと、少し気が楽です。

コメント

mina_mama⑅◡̈*

バルーンと促進剤をしましたが
バルーンで前駆陣痛14時間我慢して1㎝→4㎝まで開けさせて
次の日促進剤で13時間半の微弱陣痛の末9㎝まで開きましまが
首にへその緒が絡まってた為
心拍低下し緊急帝王切開になりました!促進剤を打ってから21時間後でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

頑張って下さいね♡

• j

緊急帝王切開、、お疲れ様でした(>_<)
    首にへその緒がからまっていないかどうかが私も一番心配なところです。
    無事に産まれてきてくれるといいな、、!
    がんばります!

• 1月12日
💎ドルフィンズ

促進剤できるということは
下がってきてるんだと思います!!
促進剤のほうが早いので安心だとおもいます
わたしは陣痛が始まって
30時間後にようやく促進剤が使えました
本当に気が遠くなる思いで
精神的にも体力的にも限界に近づいた時での促進剤だったので
本当に助かりました。
私は8㌢くらいから
投与したので30分後には産まれました!
もうすぐ会えますね
頑張ってください(o^^o)

• j

なるほど、最初から開いてるとあっという間なんですね!
    30時間の陣痛、、お疲れ様です(>_<)
    明日中に産まれてきてくれることを祈ります(*^^*)ありがとうございました!

• 1月12日
しぇりー

私は子宮口かたくて1cmしか開いておらず、入院初日バルーン。翌日から促進剤の点滴をして、3日目の夜に出産しました。陣痛きたのは3日目の昼でした。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!ママがんばれー(^◇^)

• j

ありがとうございます!
    検診時、バルーンのことは何も言われなかったのですが私もそうなんですかね・・・確認してみないとですね!
    もうすぐって思うとわくわくです(*^^*)

• 1月12日

私も2人目41w3dで促進剤を使い出産しました!41w2dの最後の健診で同じく1cm程しか開いてなく(>_<)うちのところは錠剤の促進剤でしたが飲み始めて6時間半で出産となりました♪頑張ってください(*^^*)

• j

錠剤もあるんですね!
    効き目とか変わってくるのでしょうか・・・??
    私もその日のうちに産まれてきてくれるといいなー(>_<)
    がんばります!

• 1月12日

退会ユーザー

効き目の違いはどうなんですかねー(>_<)
    錠剤は1時間おきに1錠飲むんですが、私自身薬が効きやすい方なので最初の薬飲んで1時間で本陣痛開始でした!すぐ陣痛始まると良いですね!!

• 1月12日
  • j

個人差は大きそうですね(>_<)
    はやく陣痛はじまってはやく会いたいです(*^^*)!
    丁寧なお返事ありがとうございましたー!

• 1月12日
39.10mam

促進剤のことは
わからないのですが
最後の文章に共感したので
コメントしました!
今日で41wに入りました!
陣痛待ちの時間が長くて
家族からのまだ産まれないのかから解放されるのが
待ち遠しいです!
促進剤も痛いとママリで見ましたが、変化がある状況になったjさんが羨ましいです!

• j

家族や友人からのプレッシャー、イライラしますよね〜(>_<)!!
    そのせいでここ一週間ノイローゼ気味でした。
    私の通う病院では、41wに入って最初の検診で促進剤を提案していただきましたよ♫
    お互いにもう少し!がんばりましょう!

• 1月12日