※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダリ
妊娠・出産

昨日入院し、超過妊娠のため早めに出産する予定。バルーン処置後、前駆陣痛の痛みがあり不安と喜びを感じる。促進剤投与で乗り越えたい。

昨日41w6dで入院となりました。
1週間超過なので今週中にはどうにか産みだしましょうとのこと。
どんなお産方法になるかわからないけど、昨日バルーン処置を行い、今日の朝から促進剤投与の予定です。

今までお産の兆候が皆無だっただけに、バルーン処置後のおしるし、少し懐かしい生理痛のような腰の重さに、今後起きる事へのドキドキと、これが兆候か!という喜びとが入り混じった複雑な感情です(ーー;)

寝ようと思っても1時間ごとに冷や汗出るくらいお腹痛くなるし、前駆陣痛を経験している皆さんは夜な夜なこんなツラい思いをされていたのかと思うと、今の時点で尊敬に値するレベル!
今まで経験したことのない下腹部の張り&結構強めのなんとも言えない痛みはあれど落ち着けば眠れている状態なので、本陣痛はまだかな…一体いつになるやら(>_<)
だけど、迫りくるその時に向けて頑張らないといけないなと、改めて身が引き締まる思いです。

特に質問ではなく申し訳ありません。
今日みたいに長い夜は41週目にして初めてだったので、世のお母さん達はやはり偉大だと泣きそうになり、なんだか変なテンションのまま投稿してしまいました^^;

朝からの促進剤でどうなるか、
構えすぎずになんとか乗り切りたいと思います!

コメント

凛ちゃんmama*

私も、バルーンをして
点滴2日間して明日生まれなかったら
帝王切開ね!って言われて
たら2日の夕方にパーンって
破水して産みましたよ\(^ω^)/
私は、病院に入院してたから
病院内を歩いたりスクワットしたり
してましたよ!(^^)

• ダリ

ダリ

コメントありがとうございます♡
    失礼とは存じますが、下に皆さま一括で返信させていただきました(>_<)

• 6月15日
はじめてのママリ

私も丁度3ヶ月前同じような状況でした。

バルーンあるだけで圧迫されて痛いんですよね~_~;
私は微弱陣痛の状態で一晩越しましたが、陣痛➡︎うとうと➡︎陣痛➡︎うとうとの繰り返しで長丁場の出産でした。

でも、あと数日、もしくは数時間で我が子に逢えますよ♡
必ず出てきますから、先生や助産師さんを信じて頑張ってください(^^)

無事出産出来ますように(^^)

• ダリ

ダリ

失礼とは存じますが、下に皆さま一括で返信させていただきました(>_<)

• 6月15日
かな助さん

私も1人目をバルーンからの促進剤で出産しました(*^^*)

促進剤を使ってからは早かったですよ♪

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

• ダリ

ダリ

• 6月15日
yui

私はラミナリアからの促進剤で出産しました😇
促進剤使ってから本陣痛に繋がって8時間で赤ちゃんに会えましたよ💕

痛みも、赤ちゃんに会える痛みで、ちゃんと終わりが来る痛みだって言い聞かせたら何とかなりました!
元気な赤ちゃん産んでください☺️

• ダリ

ダリ

• 6月15日
ダリ

皆さん、コメントいただきありがとうございました(^^)
結局120cc投与で2分半間隔の陣痛は続きましたが、バルーンが取れ(というか内診グリグリ中に抜いた?)子宮口3cmまでで今日は打ち切りとなりました。。

でも今まで兆候皆無だったこともあり、初めての痛みや、NSTで初めて見る山型の張りの波形にちょっと嬉しくなりました!
軽い陣痛も少し経験できてやっと臨月妊婦を実感。笑
明日また朝から促進剤リトライし、その後帝王切開への流れが濃厚となりますが、最後まで気合入れて頑張りますっ!