※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

明日が予定日の初産で、おしるしはあったが前駆陣痛なし。ネバネバのおりものが続き、41週で誘発分娩かかる可能性。誘発は費用と痛みが心配。状況に悩んでいます。

明日が予定日の初産です ( °ω° ) ❣️

3日前ほどに1回だけおしるしはあったけど
それ以降なにもなし 、、前駆陣痛もなし 、、

ネバネバのおりものが続いてるだけ 😭 。

41週になれば誘発分娩らしく 、、
誘発分娩だとお金も更にかかるし
誘発の促進剤いれての陣痛は普通の陣痛
より更に痛いんだとか 、、? (´;ω;`) 💧💧

あーもう病みます 。。

コメント

deleted user

全ては可愛い我が子を無事に出産する為です☺️
先のことを考えて病むより、お腹を撫でていた方が穏やかな気持ちでベビさんに会えますよ💓

  • もも🍑

    もも🍑


    大人な素晴らしいコメント
    ありがとうございます 😭 💓
    そうですよね 、間違いないですね ! !
    気長に赤ちゃんのタイミングを
    待ちたいと思います 😊 ♡

    • 1月21日
deleted user

私、経口タイプの誘発剤使いましたよ!服用した初日に子宮口4センチ開いて内診グリグリされたら次の日誘発剤使わずに産めました!
個人的な感想ですが思ったより陣痛辛くなかったです笑
誘発剤使ったからか一気にお腹の張りが3分おきになったので、寝られる時に寝て食べられる時に食べといたほうがいいですよ!あと、不安がっちゃうと赤ちゃんに伝わっちゃって出てくれなくなっちゃうので、おいでおいで!って言ってあげたほうがいいよって助産師さんに言われました!

  • もも🍑

    もも🍑


    誘発剤にも色々あるんですね 😳 ‼️
    誘発剤使ったらそんなに一気に
    お腹の張りがくるんですね 😳

    そうですよね 、伝わってしまいますよね 😭 おいでいつでも待ってるね ♡ っと声をかけます 😊 💕
    ありがとうございます +.(o´∀︎`o).+

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴タイプもあるみたいですよ!
    私の場合は一気にきました!
    あっという間すぎてちょっとつまんなかったです😅

    どんな形でも母子ともに健康ならいいじゃないですか👍
    安産祈ってますよ!

    • 1月21日
  • もも🍑

    もも🍑


    基本的には点滴なのかな 、、
    と思ってました 😊 ‼️
    効き具合も人それぞれですもんね 😌

    ほんとに五体満足で
    元気である事願ってます 😣 💞
    ありがとうございますっ 😌 ‼️

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水したのになかなか陣痛来ない時などに点滴使われるらしいです!予定日が過ぎているだけなら経口で様子見になったりするのではないでしょうか?

    安産祈願‼️

    • 1月21日
  • もも🍑

    もも🍑


    あーなるほどですねっ ! !
    どうなんですかね〜〜 😚 ?
    明日病院で誘発の話するって
    言ってました 😊

    えりさんありがとうございます (´;ω;`) 💞💞💞

    えりさんもお子様まだ生後1ヶ月との
    ことなので大変だと思いますが
    休めるときに休んで下さいね 😭 💓

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはドキドキですね💓
    旦那さんも一緒に聞いてくれると
    心強いですよね!一緒に行かれるんですか?

    いえいえ!
    ありがとうございます😊
    大変だけど楽しいですよ🎶

    • 1月21日
  • もも🍑

    もも🍑


    私一人で病院行きます 😂😂 笑
    もう病院は一人で慣れました 😊
    NSTもあるし時間かかるし
    結構毎回病院混んでるので
    邪魔になりそう 。。笑

    楽しいって思えるって素敵ですね ☺️ 💞
    私も早く我が子に会いたいです 😂 ♡

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一人で行ってた組です笑
    混んでると待合室がね…ってなっちゃいますよね笑

    楽しむって決めたので全力で楽しんでます!😊
    すぐ会えますよ!

    • 1月21日
  • もも🍑

    もも🍑


    最近よく旦那さんも来てる方
    見かけますが席がなくて妊婦さん
    結構立ってるのに堂々と旦那さんが
    座ってるのもなんだかなーって
    思ってしまいます 😵

    良いことですね ☺️ 💞
    産むことが最後じゃないですからね 、私も育児楽しめるように頑張ります 🤗

    楽しみに待ちます ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) 🌟

    • 1月22日
おかゆ丸

私も前駆陣痛感じた事ありませんでした。
おしるしも無かったし子宮口も開かずで予定日前日に破水し、促進剤で翌日の予定日ぴったりに産まれました!
案ずるより産むが易しです!
赤ちゃんと一緒に頑張って下さい!

  • もも🍑

    もも🍑


    ありがとうございます 😊 ‼️
    破水っていきなりおこりますもんね 、まだまだ何が起こるか分からないですよね ! !
    赤ちゃんのタイミングを待ち
    一緒に乗り越えて頑張ります 💪 ♡

    • 1月21日
にゃにゃ

あたしも明後日が予定日ですが明日が末っ子の誕生日なので希望は明日です😊
今回おしるしもなく、でもここ数日やっと少し前駆陣痛くるようになりました💦
赤ちゃんのタイミングですがたくさん動いて、お腹張らせましょう(๑•̀ •́)و✧

  • もも🍑

    もも🍑


    明日が末っ子さんの誕生日なんですね 😌
    そうですね 、たくさん動いて
    お腹を張らす事が大事ですもんね 🙂
    お互い頑張りましょね ☺️ ❣️

    • 1月21日
まめこ

私は、予定日3日超過の初産婦です(o^^o)
もう今日も終わるので、4日になりそうです(ToT)
次の検診が24日ですが、それまでに出て来なければ誘発です…汗
今の時点で、3500あるので早く産まれて欲しいものですが。。。(^_^;)
子供時代なので、リラックスして待ちます(ToT)あ

  • もも🍑

    もも🍑


    24日までに出てこなければ
    誘発なんですね (´;ω;`)
    私は明日病院なのでグリグリして
    もらってまた刺激してもらおうと
    思ってます 😭 💧
    周りのまだー? とかの言葉にも
    ストレスを感じてしまってますが 、、
    ほんとこればかりは赤ちゃんの
    タイミングですよね 😊 💗
    私も頑張ってリラックスした
    気持ちで待てるようにします ! !
    ウォーキングしたり色々して
    お腹も常に張ってるんですけどね 😣

    なんだか心強い気持ちになりました !
    ありがとうございます ❤︎
    まめこさんお互い出産はもう少しですし 、頑張りましょねっ ☺️ 💞

    • 1月21日
  • まめこ

    まめこ

    そうなんですよー。
    でも、なんか29日に薬使おうかー。とかって言われたんですw
    まー子供も呑気ですが、先生も結構呑気です(o^^o)

    わかります!!!!!
    産む本人より、周りの期待の方が大きくて、毎日いろんな人からまだ?まだ?って、結構なストレスですよね(ToT)

    ですね!
    お互い子供を信じて待ちましょう!

    • 1月21日
  • もも🍑

    もも🍑


    29日なら多分私と同じです 😂 💞
    あした病院なので説明されます 😭

    赤ちゃんは自分で誕生日選んで
    産まれてくるみたいですよ 😭 💓
    またお時間ある時youtubeで

    【衝撃】赤ちゃんは自分で誕生日を
    選んでる! ?赤ちゃん誕生の瞬間の
    驚くべき秘密 !

    って動画見てください ( ・ ・̥ )
    感動します 😣 💗

    ほんとにストレスです 😅
    聞かれてもわからんし ! ってなります 😱

    • 1月21日
  • まめこ

    まめこ

    そうなんですね!
    んでも。推定体重だいぶあるので、25.26には産みたいですね…

    みてみます!

    そうなんですよ!
    赤ちゃんに聞いてくれ!って感じですね!

    • 1月21日
  • もも🍑

    もも🍑


    多少の誤差はあるとはゆえ
    どれくらいかわからない
    ですもんね (´;ω;`) 💧

    間違いないです 😂 ‼️
    こっちも分かったら
    苦労せんわってなりますし 、、😅

    • 1月21日
はちみつ🍋

私は前駆陣痛なし、おりもの、おしるしなしで予定日超過3日目に破水し出産しました💦
破水から始まったので促進剤を使いましたが初産なので普通の陣痛の痛さと促進剤を使う場合の痛さの違いはよく分かりませんでした😅
もうすぐお子さんに会えますね❣️
出産頑張ってくださいね😊

  • もも🍑

    もも🍑


    最近ご出産されたんですね 、おめでとうございます 😊 💞
    何もなくてもいきなり破水
    したりするので何が起こるか
    分からないですよね 😊 ‼️
    確かに普通の痛みも分からない
    ですもんね 、、😅
    ありがとうございます 、頑張ります ☺️

    • 1月21日
ゆ

わたしも予定日過ぎて、月曜日までに
陣痛がこなかったら、火曜日に
促進剤の入院になります( ´•ω•` )!
わたしも不安でいっぱいですが、
促進剤を使うリスクより
自然に陣痛が来るのを待つリスクの方が
高いときいたので、少し不安が
安らぎましたが、それでも少し怖いです( ´•ω•` )
が、頑張って赤ちゃん迎えるためにも
がんばります😭😭💥

  • もも🍑

    もも🍑


    火曜日に促進剤なんですね 😣 ‼️
    不安になっちゃいますよね ( ・ ・̥ ) 💧
    41週こえるとそんなに
    リスクがあがるんですかね ? 😭😭

    お互い頑張りましょね 😣 💗

    • 1月21日