※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO0710
妊娠・出産

初マタの方が入院中で、出産が遅れていることに不安を感じています。周りに同じような経験をした人がいないため、不安が募っています。出産までの時間が長く感じられています。

41w3dの初マタです☆予定日超過のためおとといから入院中です。
昨日→メトロ&促進剤10〜16時まで
本日→メトロ&促進剤(前日と違う薬)10〜16時まで

今日夕方にやっとメトロが抜けたのと、現在少しおしるしがきてますが、思ったより長い時間かかりそうでへこんでいます。。
周りにはこんなに出産遅れたひとがいなかったし、家族にもまだなの?といわれ。。
入院してもなかなか産まれなかった方いますか?

コメント

NANAチン♡.。

私も41w2dで入院してます😢
全く産まれる気配なくて、周りからまだ?といわれます😮

  • COCO0710

    COCO0710

    同じ状況ですね>_<
    周りからいわれると焦りますよね。。
    何か促進剤などは使いましたか?

    • 9月14日
  • NANAチン♡.。

    NANAチン♡.。

    ホント焦ります( .. )
    いや、まだなにも使ってないです!!2.3日様子みて産まれそうになかったら促進剤使うといまれました😮

    • 9月14日
  • COCO0710

    COCO0710

    そうなんですね!ただ待ってるのも苦痛ですよね。。入院代もかかりますしね>_<
    そんな矢先にいきなり陣痛きてくれたらいいんですが>_<
    こればっかりは難しいですよね>_<

    • 9月14日
彩ちん

私も40週5日にバルーン入れて促進剤使いましたが抜けず 笑
夜になり先生がバルーン抜けないから一度抜きますって引っこ抜かれて激痛です。促進剤しても陣痛なく次の日退院…今日41週目の検診でした。
4㎝子宮口開いてても変化なし、土曜にまた診察がて、それでもだ目なら41週6日に再度促進剤のため入院です 涙
42週来ても胎盤検査して調子良ければ43週まで待つと言われました 汗
帝王切開は、最後の最後だそうです!
頑張りましょう!

  • COCO0710

    COCO0710

    一度退院されたんですね>_<
    それは辛いですね。。バルーン抜くの激痛ですよね、、私も昨日無理やり引っ張られて悲鳴あげそうになりました。
    病院によって違うと思いますが、お互いなるべく帝王切開は避けたいですよね>_<
    赤ちゃんどんだけマイペースなの?てかんじですf^_^;
    というか、前回も似たような質問をして、彩ちんさんにコメント頂いてました!度々ありがとうございます>_<

    • 9月14日
たまちゃん

41w4dで入院して、当日ラミナリア 翌日促進剤点滴 しましたが子宮口2センチ赤ちゃん下がってこない陣痛にも繋がらずで´д` ;
結局41w6dでもう待てないとの事で帝王切開で出産しました〜!
まだ?とか産まれた?とかかなりプレッシャーになりますよね(´・_・`)
でも時間はかかっても必ず産まれるので安心して下さい(^O^)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

  • COCO0710

    COCO0710

    帝王切開になったんですね。
    無事産まれてくれて何よりですね>_<
    何故こんなに子宮口硬いんだろ?とへこみましたf^_^;
    やっぱり促進剤やら使っても出てこない子もいるんですね。。
    私も週末産まれなかったら帝王切開の可能性があるので覚悟はしてますが、、
    ほんとプレッシャーです。。母はもう笑ってました(-_-)
    まだまだ長そうですが明日はくると信じて頑張ります>_<♡

    • 9月14日
彩ちん

バルーン抜く時に痛いを3回連呼しました!笑
あんなに頑張ったのに子宮口6㎝から次の日には3㎝に戻って何のために入院したのやら…笑
本当に赤ちゃんマイペース!でも、障がいがないか、とか無駄に心配しています(T_T)
二人目なのに、そして、3週間後には上の子の運動会です!本当なら月初めに産まれるかもって思っていたので大誤算 汗
周りからのまだなの?がストレスです(。-∀-)

  • COCO0710

    COCO0710

    えー!子宮口が少し戻ってしまったんですね。。痛い思いしたのにへこみますね>_<
    私も何か障害があるんぢゃないかと心配しています。だだ助産師さん達にはこんなに元気に動いてるから大丈夫!といわれその言葉を信じたいのですが、、

    上旬か中旬に産まれるかで全然違いますよね。。赤ちゃんの洋服もだいぶわからなくなりましたf^_^;
    運動会までに間に合って欲しいですがなかなか難しいですね>_<
    お互い今週までには絶対産まれて欲しいですね>_<♡

    • 9月15日
彩ちん

流石に43週を迎えることはないと信じています!頑張っても1週間のうちに産まれるはず!と!笑
きっとねばり強い忍耐力のある赤ちゃんが産まれて来そうです(*^_^*)
かといって超がつくぐらい甘えん坊なのかな?とか、確かにもう出ていても良いはずだったので服!
半袖もsaleで少し買ってました 笑
着せるの楽しみにしていたのに(^^;
要らなかったかな~と思いつつ…秋産まれって中旬か下旬で左右されますね、気づけばもう中旬か、退院する頃には下旬で、すぐ10月とか想像できません( ´△`)
運動会に連れて行く予定でしたが100%無理になったので実母が家で見ててくれることになりました 汗

  • COCO0710

    COCO0710

    やっぱり運動会無理そうなんですね。。
    残念ですね。。こっちの都合どおりにはいかないものなんですね>_<
    私は初めての子なのでそんなことも気にしなくて楽ですが、2人目以降だとママの負担が増えますね>_<

    私も半袖買ってしまいました!笑
    タイミング的にもう無理そうですよねf^_^;
    ついでにお宮参りの時期も遅れるんだなぁと思うと微妙な気候で私も赤ちゃんも服どうしよう?というかんじですf^_^;

    今日は7時から促進剤開始してるので絶対産みたいんですが、、彩ちんさんもイキナリおさんがすすんでくれるといーですね>_<♡
    赤ちゃんがんばれ〜ッ!!

    • 9月15日
彩ちん

お疲れ様です!促進剤効く人はめっちゃ早いって聞きました!!!希望が見えますね(*^^*)
頑張って下さい(^-^)
私はもう少しのんびりします(^o^)
延びたら手当てが増えるので産休満喫します!ここまで来たらお金を貰うのみ!笑
ただ、お宮参りと七五三予定だったので一ヶ月後に丸々太った姿のまま写真が残ります(T_T)

では、安産でありますように♡

  • COCO0710

    COCO0710

    促進剤3日目ですが、私はなかなか効かないかもしれませんf^_^;
    今日こそは効果が欲しいです。笑

    赤ちゃんがゆっくりなのも、ママのこと考えてくれてるのかもしれませんね!不安はありますが、それはそれで満喫しないともったいないですね!笑
    産後の写真おそろしいですf^_^;でも七五三も良いですね〜!
    彩ちんさんも頑張ってください(o^^o)
    お互い安産でありますように!!

    • 9月15日
彩ちん

ありゃま!3日目ですか(>_<)
でも、私のように先生に諦められて仕切り直しと退院されていないので、絶対産めると思います 笑
促進剤の点滴も針が刺さりっぱなしで違和感あるしモニターつけてる時間も長いしで大変ですけどお腹にいて一緒に過ごせる時間て今だけですもんね!いくらお金がかかっても無事に産んで色んな空気を感じさせてあげたいです!
頑張りましょう(*^_^*)
赤ちゃんも絶対抱っこして貰えるの楽しみにお腹でその時を待ってますよ\(^-^)/

  • COCO0710

    COCO0710

    そうなんです、、午前中は薬効かず退屈だしご飯しか食べてなくてずっと部屋にこもってますf^_^;
    モニターつけてるのも気になりますよね>_<今日は風船ないからまだ身軽なんですが。笑
    でもこの時間も大事にしなきゃいけませんねー!産まれてきたらこの経験は味わえませんもんね^ ^
    がんばります!

    • 9月15日
彩ちん

気になっちゃいました!その後お産の方はどうなりましたか??
私は超過になって10日目です。
20日に2度目の誘発入院決まりました(>_<)

  • COCO0710

    COCO0710

    昨日の夜にやっと産まれました>_<♡
    木曜日は本陣痛の波にのったけど嘔吐の繰り返しで陣痛が遠のいてしまいました(ー ー;)
    何とか出産できてホッとしましたが、こんなに時間かかると精神的に疲れますねf^_^;
    長くお腹にいたせいか、3500g超えてました。笑
    彩ちんさんも心配ですね。。20日に入院してすぐ産まれれば良いのですが経産婦さんも人それぞれみたいですもんね>_<
    でも2度目の入院なら先生たちも良い対応もしてくれると思うので頑張ってください>_<!!
    私も気になるので、彩ちんさんが無事に出産できたらご報告お願いしますm(__)m!

    • 9月17日
彩ちん

ありがとうございます!そして本当に本当にお疲れ様です!頑張りましたね(T_T)おめでとうございます!!
待望の我が子との対面(*^^*)幸せな時間ですね♡
痛い思いを沢山した分我が子の存在も人一倍大きく感じますね! 3500なら大丈夫!普通に3600とか産む人もいますよ~私の赤ちゃんはどうなることやら…お忙しいのにお返事ありがとうございました(*^_^*)
素晴らしい報告が聞けて安心しました!
私も頑張ります!勇気出ました(^-^)出来れば平日の昼間に~とか言ってるので20日まで持てばいいな 笑
ではまた報告します!

  • COCO0710

    COCO0710

    どうもありがとうございますm(__)m♡
    苦労した分、我が子との対面は本当に幸せですしありがたかったです!!
    昔の人達はたくさん産んでて改めて本当に尊敬します。笑
    ちょうど台風近づいてるのでそんなタイミングで赤ちゃんに会えるかもしれませんね☆
    ご家族みんなソワソワしてると思いますが、産まれた途端お祭り騒ぎなくらいみんな喜んでくれますね♡笑
    母子ともに安産であること祈ってます^ ^
    報告楽しみにしてます(o^^o)

    • 9月18日