※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
isdyrn
妊娠・出産

初妊婦で、予定日を過ぎているため、バルーンを使った誘発分娩についての体験談を知りたいです。陣痛はすぐに来るでしょうか?

41週1日の初妊婦です。
今日検診したけど指一本分あいてるけど予定日すぎているので土日で陣痛来なければ月曜夕方から入院しバルーン
火曜に促進剤になったんですが
誘発分娩でバルーンやった方は陣痛すぐきましたか??
旦那さんの仕事の都合があるのでバルーンやってすぐ陣痛くるかもしれないことは一応伝えておこうと思うのですがみなさんの体験談をききたいです。

コメント

❇ハルジオン❇

バルーン&促進剤で出産しました(o^∀^o)🍀
朝、入院してバルーンを入れてもらい促進剤の点滴で17時半に出産しました💠
促進剤を打って陣痛が始まってからは3時間ちょいで生まれたので結構促進剤が効いた方だと思います💦
人によっては日をまたぐこともあるようです💠

• isdyrn

isdyrn

促進剤がきいたんですね♪
    バルーンいれたあと促進剤が次の日なので旦那さんに泊まってもらうか少し迷ってるんです💦
    火曜に促進剤いれたあとでも問題なさそうですかね??悩みます😖

• 6月11日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

どうでしょうね💦
    バルーンで子宮口が開いて人事がくればそのまま出産になると思われますし💠
    きっと当日、バルーンを入れて様子をみて先生の判断で変わってくると思います(*^^*)
    もぅ少しですね🎵

• 6月11日
  • isdyrn

isdyrn

当日様子みて旦那さんに来てもらうことにします💦
    まだかなまだかなと思ってたんですが遂に!ってなって急にドキドキ緊張してきちゃいました💦
    頑張ります😖ありがとうございます!

• 6月11日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

そうですね💠
    旦那サンに伝えておけば安心ですね💠
    私も予定日を超えまだかなまだかなって思って結局陣痛こず胎動でお腹がうねって痛くて痛くて⚡笑
    病院に行ってしまえばどーにかなると思って入院が楽しみなくらいでした☺
    応援してます8(*^^*)8

• 6月11日
☆なこ☆

私も、バルーンと促進剤使用しました。バルーン入れたあとは、確かに痛かったですが、陣痛には繋がらず、翌日の9時半から促進剤を使用し、早くて夕方と言われましたが、14時半に出産しました(≧∇≦)まれにバルーンでも効く方がいるみたいですねwでも、何があるか分からないので、旦那さんに伝えておくのは大事だと思います(≧∇≦)出産、頑張ってください‼︎

• isdyrn

isdyrn

バルーンと促進剤使えば予想より早く産まれる可能性あるんですね!
    バルーンいれたあと促進剤が次の日なので夜旦那さんに泊まってもらうか迷ってます💦
    産まれるのに少し時間かかっても旦那さん側にいたほうが心強いですかね??

• 6月11日
  • ☆なこ☆

☆なこ☆

私が出産した所は、お泊まり禁止だったので駆けつけられる準備だけしてもらってました(≧∇≦)バルーンを入れた日は、よそのベビーの泣き声を聞きながら寝ました 笑 促進剤の日も、とりあえず出勤してもらい、お昼に呼び戻した1時間半後に産まれました♡協力的で陣痛中も一緒に頑張ってくれる旦那さんなら、居てもらった方が心強いです‼︎

• 6月12日
ママリ

私もバルーン+促進剤でしたが、夜中の2時半にバルーン入れてお昼の11時半に産まれました!

• isdyrn

isdyrn

バルーンと促進剤は同時でしたか?
    バルーンの次の日に促進剤の予定なんですがバルーンだけでも産まれることあるんですかね?😔

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

記録見てみたら
    2:30バルーン
    3:15子宮を柔らかくする薬を飲む
    6:30促進剤
    でした!

バルーンを入れた刺激で子宮口が開き出産に繋がることもあると思います!
    私の場合は促進剤をした30分後にやっと4センチでした!そっからは早かったですが^^;

• 6月12日
  • isdyrn

isdyrn

促進剤のあとは早いかもですね!
    旦那さんに伝えてみます♪
    ありがとうございます😀

• 6月12日