※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
産婦人科・小児科

朝霞市のあさか産婦人科で出産後、予定日超過で検診は3日に1回。誘発分娩時は41週まで様子見。3人目で予定日超過中。次の検診は明後日。

埼玉県の朝霞市にあるあさか産婦人科でご出産された方で予定日超過した方、予定日超過後の検診は3日に1回でしたか?
また誘発分娩になった場合41wギリギリまで様子見してくれましたか?m(_ _)m

今日が予定日なのですが3人目にして超過😅💧
次の検診は明後日の月曜日に入っています。

コメント

母ちゃん

私も今日予定日ですが中々生まれず一人目も超過して焦ってます(-_-)

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます(^^)
    私も一人目超過でしたm(_ _)m
    促進剤しか経験したことないので今回も誘発覚悟決めてます!笑

• 10月13日

10日超過しました😭
検診は3日に一回で、40w入ったあたりで産む日決めようか〜と言われてました!
結局決めてた前日に陣痛が始まったのですがなかなか進まず促進剤使いました😰

先生にもよると思いますがわたしは予定日から10日後に予定してました🤭

• なぁ

なぁ

朝早くコメントありがとうございます😭2ヶ月まだまだバタバタの時期に感謝します🙇💕

予定日から41w入っても様子見てくれるんですね❗️かなり頭が大きいbabyなのでそこまで持つか微妙です😅
    今日の検診本気で内診してもらってきます🤣❗️
    検診代が痛いですよね😰

• 10月15日

退会ユーザー

私は植田先生でしたがのんびりな方でした笑

うちの子も推定体重も大きくもう下から産めないんじゃないかって思ってました😫😫
    結果会陰切開したのに裂けました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

痛いですよねー😰💦
    ただ内診は3日前にやってるから気になることがなければNSTだけやりましょーって言ってくれたりしたので思ってたよりかはかからなかったです🤤❤️

• 10月15日
  • なぁ

なぁ

やっぱりまた3日後木曜日に検診で産まれてなければ1週間後の月曜日に入院することになりました😅💓

今日の体重が3200超えてたので1週間後が怖いです😂
    それまでに陣痛来るといいなっ❗️

色々教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 10月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️🙌

先が見えるだけでも気持ちが全然ちがいますよね😳

うちの子は3442gで生まれたのでntさんもきっと大丈夫です🤤!笑

出産頑張ってくださいね😊💓

• 10月15日

朝霞産婦人科で5日超過で出産しました!3日に一回行きましたよ☺️最後の検診でも1センチしか開きがなく初産だった為、まだまだゆっくり待とうってなっていました。このまま超過した時を考えて院長先生と話し合って産まれなかった場合のことを話し合いましょうみたいな事もありました。
ただ、初産やら条件が違うので少しは違うと思いますが、、。

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!!
    やっぱり3日に1回ですね!!産まれてくるまで検診代恐ろしいです😅(笑)
    とにかく今日の検診本気で内診してもらってきます!!(笑)

• 10月15日
yuri

予定日5日超過して予定日から3日後に検診があったのですがその日の夜に陣痛が来たので誘発の事は分かりませんが予定日超過の検診は3日に1度でした🌟

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!!
    私もちょうど予定日超過してはじめての検診が今日なので今日陣痛来てくれればめちゃめちゃ親孝行な子になるんですが😂まだまだ生後1ヶ月大変な時にコメントして頂きありがとうございます😢💓

• 10月15日