検診・予定日超過に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

検診・予定日超過についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは検診・予定日超過についての質問と回答をご紹介します。

みみみみん

予定日超過2日目です😿実母がまだかまだかと毎日連絡してきます心配して…

予定日超過2日目です😿実母がまだかまだかと毎日連絡してきます心配してくれてるのは嬉しいですが初産だし自分だって私を産む時に一週間遅れたらしいのにもう◯◯曜日に入院させてもらったら?とか動けとかすごくうるさ…

にゃんまる

予定日超過の場合の検診の頻度を教えてください!(。>ㅅ<。)39w4dの初マタ…

予定日超過の場合の検診の頻度を教えてください!(。>ㅅ<。)39w4dの初マタです!予定日は土曜日の12日です。後3日なのですがお腹の中の赤ちゃんはまだまだ生まれそうにありません(´`:)検診は40週になる12日にまた行く予…

Y'mama

37週の正産期になって、毎日30分以上歩いているんですが、検診で全くお…

37週の正産期になって、毎日30分以上歩いているんですが、検診で全くおりてきていないと言われました😂初産婦なので、予定日超過する事は頭に入れていますが、もう3000g超えているので、早く産みたいなと思っていま…

あずにむ

今日、37w検診に行ってきました。\(*ˊᗜˋ*)/。医師に「来週見てみて、柔…

今日、37w検診に行ってきました。\(*ˊᗜˋ*)/。医師に「来週見てみて、柔らかくなってなかったら、子宮口柔らかくする注射打つことも考えておいてね。運動していて、こんなにガチガチだと予定日超過するし、帝王切開…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

きんぎょ

予定日超過中の初産、40週4dです。予定日過ぎてからお腹張りが酷くて、…

予定日超過中の初産、40週4dです。予定日過ぎてからお腹張りが酷くて、昨日の検診でも張りが強かったのでNSTを午前と午後2回とりました。お腹がカッチカチでお腹の赤ちゃんが心配でなりません。胎動も激しいので苦…

レッサーパンダ119

予定日超過3日になりました。経産婦です。予定日に内診グリグリ(-_-)次…

予定日超過3日になりました。経産婦です。予定日に内診グリグリ(-_-)次の日から2日間粘液栓がでました。先生に聞くと、色も赤茶色だったのでおしるしだとのことです。今日40週3日で検診。エコーでは顔が写らな…

あおまん

木曜日の昼から予定日の検診で内診グリグリされてきました。それからお…

木曜日の昼から予定日の検診で内診グリグリされてきました。それからお腹の張りが凄くなってびょーんと伸びる茶褐色のおりもの出ました!おりものが出たのが金曜日です。お腹の張りも金曜日は一日中ありました!今朝…

はなまま😄

はなまま😄

それおしるしだと思います!私も同じような固まりが出て助産師さんに見せたら、おしるしとの事でした。もう…

m.

お腹が張ると、NSTは長引きますか?予定日超過4日目で検診にきています。…

お腹が張ると、NSTは長引きますか?予定日超過4日目で検診にきています。いつもは30分くらいのNSTがすでに1時間近くつけられています。時々冷や汗が出るほどお腹がギューーッと張ることが続いていますが、そのせい…

パッチ

あぁもうほっといてくれ!実妹からの催促LINEと電話予定日超過してまだか…

あぁもうほっといてくれ!実妹からの催促LINEと電話予定日超過してまだかまだかと思ってるのは本人なんだよ!予定日に検診行ってきたと言えば、なんで今日誘発して産まないのだと?そしたら私今日行けたのにだってバカ…

a_j♡

40w6dです。今日検診でついに噂の内診グリグリをされました(;д;)何も…

40w6dです。今日検診でついに噂の内診グリグリをされました(;д;)何も予告なく内診の途中にいきなりグリグリされたので心の準備もできてなくて痛すぎて『あぁぁー』と声がでて足がぴーんとなりました(笑)先生か…

みんかち

予定日超過中です。先日の検診でへその緒がもしかしたら2重に巻いてる…

予定日超過中です。先日の検診でへその緒がもしかしたら2重に巻いてるかもと言われました。今の段階だと帝王切開になる確率が、五分五分との事で(°°;)いきなりでびっくりしてる自分がいます。子の事を考えると安全…

ひなの

38w4dの検診でした(*˙︶˙*)赤ちゃんは既に3200g超えで予定日超過して生…

38w4dの検診でした(*˙︶˙*)赤ちゃんは既に3200g超えで予定日超過して生まれた娘より大きいです(;゚∀゚)2週間前から変わらず子宮口は1cm〜予定日まで居てほしいけどほんとに生まれるのか🤔(笑)クリスマスベビー🎄でも…

chiha

破水させるためにこれやった!ってのがある方いますか?( ˊ°_°ˋ )予定日超…

破水させるためにこれやった!ってのがある方いますか?( ˊ°_°ˋ )予定日超過中で 昨日の検診でも破水して〜ってお腹に看護師さんたちが念じてました。笑ちなみにウォーキング、スクワット、ジャンプ踏み台昇降、足踏…

ママリ。

今日で、予定日超過して1週間経ちました。24歳初妊婦です。前兆としては…

今日で、予定日超過して1週間経ちました。24歳初妊婦です。前兆としては、1週間前ほどからおしるしあるのと生理痛のような痛みはあります。しかし陣痛には全く繋がる気配ないです。前日の検診では、子宮口全く開い…

✴SAKI✴

40w2dの予定日超過中です(*_*)朝から便秘なのかなーと思いながらも生理…

40w2dの予定日超過中です(*_*)朝から便秘なのかなーと思いながらも生理痛のような痛さの波があります。波がくると、うう~と声が出るくらいの痛さです。おしるしもないです。波がきたときはお腹は張っていますこれ…

RAM4

予定日超過で、現在40週4wです。今日検診に行き、子宮口の開きが1センチ…

予定日超過で、現在40週4wです。今日検診に行き、子宮口の開きが1センチちょっとしか開いておらず硬いと先生に言われました。内診でのグリグリもあまり効果なく。SNTでもお腹の張りはほぼ無しです。ウォーキングは…

まぃみぃ

現在、40w3dの妊婦です!前駆陣痛やおりものなど全く無いのですが、なに…

現在、40w3dの妊婦です!前駆陣痛やおりものなど全く無いのですが、なにも予兆とかなくて出産された方いますか?ちょっと前まで頻繁にあった張りも最近無くなってきています。このまま29日までに産まれてなかったら誘…

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

私も全く同じで、気持ちがすんごくわかります!36週くらいで、「もしかしたら早めに生まれるかも?」と言わ…

ゆかま

予定日超過の40w6dのものです。今日1日、朝からずっと前駆陣痛で痛み、…

予定日超過の40w6dのものです。今日1日、朝からずっと前駆陣痛で痛み、間隔もまばらで動けるときは動き、動けないときはずっと寝ていました。今現在も強い生理痛のような痛みに耐えています。今は寝転がると痛みが…

j

40週2日、予定日超過中です。うす〜〜い茶色のおりものが出たのが5日前…

40週2日、予定日超過中です。うす〜〜い茶色のおりものが出たのが5日前、そこから毎日のように尿漏れか?と勘違いする量の粘液栓が出ます。もうそろそろかなと期待していましたが、昨日の検診では「まだ頭がおりてき…

ぽんたろう

お腹が多少張るので、前月より一日三回ウテメリンを服用しています。現…

お腹が多少張るので、前月より一日三回ウテメリンを服用しています。現在34週半ばで、再来週には薬をやめるようになると思います。同じようにウテメリン服用の方にお伺いしたいのですが、結局予定日超過しましたか?…

ふみちゃん0929

36週から早く産みたいと、運動ジンクスなんでも試しましたが、39週まで…

36週から早く産みたいと、運動ジンクスなんでも試しましたが、39週まできてしまいました…笑昨日の検診ではお腹はよく張ってて子宮口はまだ指1本分とのこと…見た目お腹はまだ下がってないしこのまま予定日超過するの…

♪♪ママン♪♪

明日で39週0日になります^^明日検診なんですが、NSTはありますがエコー…

明日で39週0日になります^^明日検診なんですが、NSTはありますがエコーはありません(._.)エコーがない、それ自体は全然構わないのですが…前置きとして私は15週から妊娠糖尿病でインスリン注射、食事制限をしてここ…

ゆいゆう

ゆいゆう

私の場合は小さくて心配されたので予定日前の診察で予定日まで陣痛来なかったら予定日に入院になりました…

* 颯瑛mama *

予定日まで後3日になりました。赤ちゃんの頭が大きいと言われ続けてるの…

予定日まで後3日になりました。赤ちゃんの頭が大きいと言われ続けてるので予定日までにはなんとか産まれてほしいなと思ってます(´・_・`)39週の検診で9.8センチだったのですが、頭が大きいと言われた事のある方どのく…

yukiy

妊娠9ヶ月目の検診で、子宮頸管短めの切迫気味と診断され、そのまま予定…

妊娠9ヶ月目の検診で、子宮頸管短めの切迫気味と診断され、そのまま予定日超過した方いらっしゃいますか!?

さこっぺ

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだま…

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだまだ赤ちゃんな降りていない、ぐりぐりをやろうにも届かないと言われました。予定日超過10日目、おしるしが少量あり産院でみてもらうと赤ちゃん…

花菜ーhanaー MAMA

予定日超過3日目...先週の検診では赤ちゃんの位置は上だし子宮口も固く…

予定日超過3日目...先週の検診では赤ちゃんの位置は上だし子宮口も固く閉じてるし胎動も激しいからどんどん動いてね!って言われてたけど臨月入ってから毎日10往復以上家の階段登ってるし(マンション7階)大好きな…

ss

ss

すごいです>_<私はほとんど運動してません😭スクワットとぐらいしか😭体重も13キロとか増えたので今更後悔で…

ティラミス

40週2日の初産婦です!予定日超過中です!今検診に来ているんですが子宮口…

40週2日の初産婦です!予定日超過中です!今検診に来ているんですが子宮口の開きは2~3㎝で推定体重3600g😲💦夜中にトイレにも3回程起き食欲も増して来ているのでだいぶ下がってきてはいるみたいですが…。思ってたより…

ななか☆

今日で41w0dの予定日超過、1週間の妊婦です。37週から子宮口が1〜2セン…

今日で41w0dの予定日超過、1週間の妊婦です。37週から子宮口が1〜2センチ開いてから、順調に赤ちゃんも下がって来てると言われますが陣痛が来ません…(T.T)(ちなみに37週までは早産にならないように張り止めを服用し…