※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

初産婦の予定日を過ぎて1週間経ちます。前兆としておしるしと生理痛のような痛みはありますが、陣痛に繋がる兆候はないです。明日まで陣痛が来なければ誘発分娩になるかもしれません。自然に産みたいけれど、これ以上なにができるでしょうか?

今日で、予定日超過して1週間経ちました。
24歳初妊婦です。


前兆としては、1週間前ほどからおしるしあるのと生理痛のような痛みはあります。
しかし陣痛には全く繋がる気配ないです。
前日の検診では、子宮口全く開いてないとのことでした。

陣痛がこないのってなにか原因あるんですかね?
赤ちゃんの気分次第、とは言え
母体の体質?少しは何か関係ありますよね?
毎回検診のときから赤ちゃん大きめだし早く出してあげたいのに。。


明日まで陣痛来なかったら、
きっと誘発分娩?になりそうな感じです。

いろいろ調べて、陣痛くるようにできることはいろいろしたのですが、、

体の変化はいろいろあるし前兆はあるからたぶん進んでるのだとは思いますが。


費用のこともあるし
やはり自然に産みたいのですが、
あとなにができますかね?




コメント

ひまりんママ

こんにちは。
あたしは4ヶ月前に出産しました。あたしは予定日3日過ぎて急遽帝王切開だったけど、そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ!
お腹の中の居心地が良くて、赤ちゃんまだ出たくないのかも(^^)
何かしたから早く産まれるとか、何もやらないから遅く産まれるとかじゃないと思うし!
産まれたら大変だから、今は1日でもゆっくり出来ると思って、のんびりリラックスして過ごすのが一番ですよ!

ちーりん

参考にはならないかも知れませんが、こればかりは赤ちゃん次第だと思います。
私も超過していたけど子宮口は全く開かずおりてもこない、おしるしさえなかったですよ。
でも、毎日ウォーキングや昇降運動、スクワット、レッグマジック等していました。
医師や助産師さん曰く運動してもお産は早まらないとの事ヽ(´o`;
私は5日超過で微弱陣痛が1日以上続き痛いので帝王切開にしてもらいました。笑
結局羊水混濁で赤ちゃんは自力ではしんどくておりてこれずに2.3日我慢しても帝王切開になっていたと言われました。
後少しで出産です。頑張ってくださいね!赤ちゃんも頑張っていますよ。

こちょい

私も予定日超過1週間で出産しました。子宮口も2㎝開いてから全く開かず、グリグリ内診してもらいましたが陣痛はつかず、結局、何の予兆もなく突然その時を迎えました(´`:)

それまでには、散歩したり、友達の赤ちゃんに「出ておいで~」ってお腹を触ってもらったり、自分で話しかけたりしてました。
兆候がないと、不安になりますが、必ず産まれて来ます!大丈夫ですよ!
残り少ないマタニティライフ、力を溜めつつ、心穏やかに過ごしてくださいね♪

かーちゃん

赤ちゃんに臍の緒が絡んでたりすると下りてこれないみたいですね。
私も2人目がまさかの超過で、入院、誘発する日の夜中からやっと前駆陣痛が始まりました!
内診のときに破水させて陣痛こさせたので促進剤は使わずに済みました。
もうすぐ会えますね(^^)
頑張ってください!

ママリ。

回答ありがとうございます。

自然に分娩したいなと思って焦っちゃいます。


もうひとつ質問ですが、子宮口って待てばいつか開くものなんですか?
それとも待っても開かない人はずっと開かないんですかね?

予定日一週間超過しても、子宮口堅くて全く開いてないみたいなので
開かない病気なの?って思っちゃって(*_*)

こちょい

子宮口の開き方は人それぞれで、私みたいに出産当日にぐんぐん開いて2センチから全開までいく人もいれば、開きにくくて処置する人もいるので、本当にそれはその瞬間まで分からないものなんだな、と思いました!