陣痛・予定日超過に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・予定日超過についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・予定日超過についての質問と回答をご紹介します。

min

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるし…

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるしがあったり、それからお腹の張りも増えて来たので、「赤ちゃんちょっとずつ準備してるのかなぁ〜。いつでもいいよ〜。」なんて楽しみに待って…

みみみみん

予定日超過2日目です😿実母がまだかまだかと毎日連絡してきます心配して…

予定日超過2日目です😿実母がまだかまだかと毎日連絡してきます心配してくれてるのは嬉しいですが初産だし自分だって私を産む時に一週間遅れたらしいのにもう◯◯曜日に入院させてもらったら?とか動けとかすごくうるさ…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

hyrc

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと…

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと違う事などありましたか?あと1人目は予定日前に出産、2人目は予定日超過した方どんな感じでしたかー?1人目は39w3dで破水からの陣痛だった為、…

ゆうまま

予定日超過しており、今週の日曜から誘発剤の為入院することになった者…

予定日超過しており、今週の日曜から誘発剤の為入院することになった者です。皆さんに質問なのですが、里帰りせずに夫と2人で育児をした方いらっしゃいますか?私は不育症と切迫早産で入院だった為、里帰りもせず、…

02

入院で出る保険金のことで質問です。先月半ばに娘が産まれました。陣痛…

入院で出る保険金のことで質問です。先月半ばに娘が産まれました。陣痛が来なくて、予定日を10日くらい過ぎてから促進剤等の処置をするため先に入院しましたが、2日間促進剤をしても効果がなく、人工破水、入院3日…

レッサーパンダ119

予定日超過3日になりました。経産婦です。予定日に内診グリグリ(-_-)次…

予定日超過3日になりました。経産婦です。予定日に内診グリグリ(-_-)次の日から2日間粘液栓がでました。先生に聞くと、色も赤茶色だったのでおしるしだとのことです。今日40週3日で検診。エコーでは顔が写らな…

たけうち

七夕出産とはいかず。予定日超過もありえるなー。先生には経産婦だから…

七夕出産とはいかず。予定日超過もありえるなー。先生には経産婦だから、と連呼されたけど陣痛始まったら早いからすぐ来てね!と言われたけど、そんなに早くないっしょー(泣)

しんしあ

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの…

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの頭は2週間前から既にかなり下がってたのですが、子宮口全然開いてなかったらしく、グリグリで1センチ開いたかなーって感じだったらしいです…

(笑)

(笑)

私は4月に出産した新米ママです。私も赤ちゃんは下がってましたが子宮口がずっと1センチしか開かず…そのま…

れなるな

予定日超過41w4dで、ダイラパン6本入れて子宮口開くのを待っています。…

予定日超過41w4dで、ダイラパン6本入れて子宮口開くのを待っています。出血が止まらなく、5分間隔の陣痛が12時間続いていているところです。分かる方に教えて頂きたいのですが、ダイラパンで、子宮口がうまく開けば…

ゆめ20

しんどいです、予定日超過、41wに入りました。38wから子宮口は3cm開い…

しんどいです、予定日超過、41wに入りました。38wから子宮口は3cm開いてます、39wは赤ちゃんが下がってきて子宮口柔らかいと言われました。それなのに陣痛来ないです子宮口を柔らかくする点滴二日目‥‥毎日2時間頑…

mama。21

コピペです!出産に不安がある方、予定日超過の方、これを見たら少し頑張…

コピペです!出産に不安がある方、予定日超過の方、これを見たら少し頑張れるかもです!赤ちゃんから勇気をもらいましょう!↓↓↓↓↓赤ちゃんを産むとき、陣痛というものがある。陣痛は、初産で約24時間2人目以降で約12時…

ゆうな

40w5dで予定日超過中の妊婦です。現在義母が1週間前から来ていて一緒に…

40w5dで予定日超過中の妊婦です。現在義母が1週間前から来ていて一緒に過ごしてます。すごく優しい方でよくしてもらってるもののやはり他人同士で元々人見知りな私にはとても苦痛です。二人で居てお話するのも疲れ1…

ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

1週間も大変ですね(;_;)旦那さんがお仕事の時は義理母さんと2人きりなんですか?(;_;)私は義理母が好きでは…

ママリ。

今日で、予定日超過して1週間経ちました。24歳初妊婦です。前兆としては…

今日で、予定日超過して1週間経ちました。24歳初妊婦です。前兆としては、1週間前ほどからおしるしあるのと生理痛のような痛みはあります。しかし陣痛には全く繋がる気配ないです。前日の検診では、子宮口全く開い…

RAM4

予定日超過で、現在40週4wです。今日検診に行き、子宮口の開きが1センチ…

予定日超過で、現在40週4wです。今日検診に行き、子宮口の開きが1センチちょっとしか開いておらず硬いと先生に言われました。内診でのグリグリもあまり効果なく。SNTでもお腹の張りはほぼ無しです。ウォーキングは…

ギャビー♪

臨月、予定日超過の方毎日どのくらい運動していますか?これをしたら陣痛…

こんにちは😄臨月、予定日超過の方毎日どのくらい運動していますか?これをしたら陣痛が来たなど体験談も教えて下さい!

あゆぽじ

予定日超過1日目。全然下がらない(^^;;先生も困ったと苦笑いしてたw張…

予定日超過1日目。全然下がらない(^^;;先生も困ったと苦笑いしてたw張りはめっちゃあるのに。張り方は良いってゆってくれたけど、このまま陣痛きてくれるとかなー?ちなみにおしるしはない(^^;;ホントに産まれるの…

ゆきんこ

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日…

予定日超過…今日は子宮口を柔らかくする注射を打ってきました>_<明日から誘発分娩の為入院です。もしかしたら今日陣痛くるかもと言われましたが全く陣痛の気配なし…本当は自然に陣痛きて欲しかったな…>_<臨月に…

あやかーん

帝王切開での出産。私より先に義母が抱っこしたことをたまに思い出し、…

帝王切開での出産。私より先に義母が抱っこしたことをたまに思い出し、モヤモヤしてしまいます>_<予定日超過で入院、促進剤で2日間陣痛に耐え、それでも子宮口7cmまでしか拡大せず、2日目の夜に緊急帝王切開で出産…

b-scotch

b-scotch

冷静になったら、義母も「あ、ちょっと気が利かなかったな」と思っているかもしれませんよ。ただ、可愛い…

だぐたん

40w2dの予定日超過妊婦です(*_*)腰痛から始まる陣痛ってありますか?(´・…

40w2dの予定日超過妊婦です(*_*)腰痛から始まる陣痛ってありますか?(´・ω・`

ななか☆

今日で41w0dの予定日超過、1週間の妊婦です。37週から子宮口が1〜2セン…

今日で41w0dの予定日超過、1週間の妊婦です。37週から子宮口が1〜2センチ開いてから、順調に赤ちゃんも下がって来てると言われますが陣痛が来ません…(T.T)(ちなみに37週までは早産にならないように張り止めを服用し…

あさしぃmama

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気…

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気な男の子を出産致しました(*´▽`)予定日超過2日目夜中にトイレに目が覚め陣痛既に5~7分→病院→陣痛室で破水→中々進まず促進剤投与→分娩台乗っ…

まりにゃんこ

臨月の過ごし方について。今月29日が予定日の初産婦です。つわり、切迫…

臨月の過ごし方について。今月29日が予定日の初産婦です。つわり、切迫早産と安静が続いてたので、臨月になり体を動かすにも体力が無くてとても毎日だるいです。暑いのでクーラーはつけっぱなしです。朝主人を送り…

温泉みかん

温泉みかん

一人目は7月、お腹の子は20日予定日です(^ω^)37週過ぎたらガンガン動けと病院から言われていたので一人目…

みいこ*

私より予定日が遅い人達が次々と出産していって焦る。41週目。運動して…

私より予定日が遅い人達が次々と出産していって焦る。41週目。運動してるしジンクスは片っ端から試した。お腹はしょっちゅう張るし赤ちゃんは下がっている。なのに何で産まれないんだろう(´・ω・`)週明けに誘発予定…

N

私は、緊急帝王切開で出産したので陣痛の痛みを知りません。リスクを考…

私は、緊急帝王切開で出産したので陣痛の痛みを知りません。リスクを考え、次妊娠しても帝王切開で産める人数も限られるしやっぱり普通分娩したかったなぁとたまに思ってしまいます( ; ; )予定日超過で、促進剤…

sana✡

本日40w2dの予定日超過中の経産婦です。先ほどトイレに行ったらおしるし…

本日40w2dの予定日超過中の経産婦です。先ほどトイレに行ったらおしるしがありました!皆さん、おしるし後どのくらいで陣痛がつき出産されましたか?ちなみに1人目の時は予定日1周間過ぎ入院するその日におしるしがあ…

まりすけ

40w3d、予定日超過中の初産婦です。ようやく子宮口3cmまで開き、昨日か…

40w3d、予定日超過中の初産婦です。ようやく子宮口3cmまで開き、昨日からおしるしもありますがまだ陣痛がきません。このまま陣痛がこなければ40w6dで入院、メトロを使って子宮口開いて促進剤での分娩になるようです…

sn-mama☆

sn-mama☆

私はメトロ(バルーン)を使って、今月16日に元気な男の子を出産しました!予定日は14日でしたが、全く前兆…

momon

予定日超過5日目。おしるしもなく、胎動も激しく、陣痛がくる気配がない…

予定日超過5日目。おしるしもなく、胎動も激しく、陣痛がくる気配がない…陣痛ってどうやったら起きるの(T_T)